アキヒトさんでさえ

昭和天皇の名代として出かけることをためらっていたというのに・・・。
アキヒトさんよりさらにスペックが劣り、その上「皇太子」でもないくせに、どの面下げてチャールズ国王の戴冠式に出るつもりかね?



https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gaikoku/gaikoku-h19-europe.html


アキヒトさん曰く
天皇の名代ということは,相手国にそれに準ずる接遇を求めることになり,私には相手国に礼を欠くように思われ,心の重いことでした。


ナマズよ、アホのアーヤと呼ばれ続けてなお、その根拠のない自信はどこから出てくるんだ?

アキヒトさんでさえ「相手国に礼を欠く」と言っているのに、ナマズが名代で出たら、礼を欠くどころか、ハッキリ言って

無礼であろう。



Comment

日本を貶める秋篠夫婦
  • ガーネット
  • 2023-03-16 21:11
  • edit


鯰キコは世界の王家から忌み嫌わられている。
それは、
映像や記事を見れば分かる。

あちこちでヤラかした恥晒しを、
チャールズ3世国王の戴冠式でもするつもりらしい。

秋篠夫婦こそが日本を貶める。
秋篠夫婦は今すぐ皇籍から離脱すべき。

そう言えば秋篠は
「キコと結婚できないなら皇族をやめる」
と言いましたね。

今すぐ、そのキコと一緒に皇族をやめなさい。
日本のために!

まずは電子メールが来るようです
  • ガーネット
  • 2023-03-16 22:30
  • edit


https://www.tatler.com/article/king-charles-friends-coronation-invites-furious-excruciating-wait

King Charles III’s inner circle apprehensive amid ‘excruciating’ wait for coronation invites
13 March 2023


Physical invitations to the coronation will reportedly be sent out by post after the sought-after initial emails have been dispatched to, and acknowledged by, invited guests.

(戴冠式の招待状は、
最初は電子メールが招待客に送られ、
招待客がそれを確認した後、
郵送で送られると言われている)



Eden adds that a ‘royal source’ told him the emails are being sent in batches as a ‘practical arrangement’, meaning those awaiting the longed-for message in their inbox will have to remain patient for now.

(Edenは、
「王室関係者」の話として、
メールは「実用的な取り決め」として一括して送信されると伝えており、
受信トレイに待望のメッセージが届くのを待つ人々は、今は我慢しなければならない)



まずはチャールズ3世国王から電子メールが送信されるようですね。
それを受信してから、
(「招待してくださり光栄です。
戴冠式に参列させていただきます」
と返信をするのでしょう)
郵送で正式な招待状が送られてくる、
という事なのでしょう。

互いに交流があれば、
個人メアドへ送信すると思われます。

さて、
鯰キコはチャールズ3世とメアド交換したのでしょうか?
皇嗣職か宮内庁が受信するのでしょうか?

チャールズ3世国王の願いが叶いますように。







でもね、あきひと2枚舌なの…
  • 大和三山
  • 2023-03-16 22:59
  • edit
徳仁皇太子殿下には、名代をさせなかった‼

徳仁皇太子殿下に送られた招待状も奪い取り、美智子と二人遊び公務の2枚舌‼

そんなあきひと・美智子・文仁・紀子を、軽蔑する王室・公室・政府方々。

暗黒の平成・あきひと&美智子時代も終焉したと思ったら、徳仁天皇陛下御即位の大礼・茶会の儀に突撃をかけ無茶苦茶にしたあきひと&美智子‼

それを診ていた王室・公室・政府が、文仁&紀子を呼ぶか?

英国国王陛下に、般若の形相ですり寄っていた皇族擬き‼

スペイン国王王妃両陛下に、無礼を働き国王陛下に咎められても、貼り付き離そうとしない人間擬きの紀子‼

英国ならびに英国王室の御許しが出るなら、ロンドン塔に押し込んで一生暮らしてもらおう‼

生活費は、文仁&紀子の見物料金から捻出してもらって、足らない分は学習院大学時代、大学内でヤっていたことをして、自分達で捻出して貰おう‼

二人とも三度の飯より好きだから、出来るでしょう‼

人間じゃなく、野性人だもんね‼
一年中発情期老年期男女‼

なんなら佳子&悠仁親王も御一緒にどうぞ‼
狭量で底意地の悪い隠居爺だが
  • 手白香
  • 2023-03-17 02:08
  • edit
ヘーセー19年のヨーロッパ諸国(5カ国)訪問に際しての会見では、何とか謙虚さを言葉にすることはできたようですね。
あくまでも、鯰より僅かに(1ミクロン程w)マシなだけなのですけど。
(隠居爺本人が当時、心からそう思っていたかは疑問だか)鯰に至っては、会見の場ですら取り繕うことさえせず(できず)、自分のあからさまな願望がダダ漏れ状態(呆)

さて、管理人様が赤字で引用された隠居爺の謙虚(ポーズ)発言。
これは、宮内記者会代表質問の3番目に対する回答の一部ですね。
この問3に対するジョーコーの回答の中に、いくつか気になる箇所があります。

-----------

>私どもが結婚したころはまだ国事行為の臨時代行に関する法律が無く,天皇が皇太子に国事行為を委任して,外国を訪問することはできませんでした。そのようなわけで,元首である国賓を我が国にお迎えすると,しばらく後に,私が昭和天皇の名代として,それぞれの国を皇太子妃と共に答訪することになっていました。

(中略)

>この名代としての外国訪問は,国事行為の臨時代行に関する法律が昭和39年に施行された後も続けられ,昭和46年になってようやく昭和天皇,香淳皇后のヨーロッパ諸国御訪問が実現する運びになりました。

(中略)

>昭和50年の昭和天皇,香淳皇后の米国ご訪問以降は,ご高齢の関係で,再び私が名代として皇太子妃と共に外国を訪問するようになりました。その後国際間の交流が盛んになるにつれ,国賓の数も増え,極力答礼に努めたものの,そのすべてに答礼を果たすことが不可能な状態の中で昭和の終わりを迎えました。

>平成に入ってからは,私どもの外国訪問は国賓に対する答訪という形ではなく,政府が訪問国を検討し,決定するということになっています。

-----------

昭和39年に国事行為臨時代行に関する法律が施行された後も、相変わらず海外への答礼訪問をしまくっていたアキヒト&ミテコ夫妻。

昭和の両陛下が漸く欧州や米国ご訪問を叶えられた後は、ご高齢ということでまたもやアキミテ夫婦の海外徘徊が再開。

その影響で今上陛下は、昭和の末期の皇孫時代から既に国事行為臨時代行を務めておられた。
ヘーセー時代になっても、変わらずに海外徘徊するご両親(アキミテ夫婦)の代わりに、東宮時代の今上陛下は国事行為臨時代行を二十数回も務められています。

ーーーーーー

さて、コーシを僭称する鯰よ。
令和の御代も5年目だが、国事行為臨時代行は昨年秋(今上両陛下がエリザベス女王のご葬儀に参列のため渡英された際)に、1回務めたきりですね。

どうしても皇統を自分の家に移したいなら尚更、国事行為臨時代行の仕事にももっと慣れておかないといけないはずだが。

でもバカ鯰は未だに、“オレは(あの享楽的な)父親のように海外コームがメインで、兄貴(陛下)は地味な国内のことだけをやってりゃいいんだよ”という勘違いをしたままか?
(それは、ジョーコー夫婦の描いていた御代替わり後のプランだったかも知れません。ヘーセー末期に月1で行われた、ミテコ提案の悪名高き「三者会談」。あの会談で愚かな父と次男は、手前勝手な要求を一方的に、ご長男たる今上陛下に呑ませようとしたのでは?もちろん、今上陛下は聡い御方であられますから、言質を取られないよう上手く躱しておられたことでしょうけど・・・)

ところで、ヘーセーになったら「外国訪問は国賓に対する答訪という形ではなく政府が訪問国を検討し決定する」ようになったと、爺が語っている。

これって、答礼訪問という形が無くなっただけでなく、海外から「是非(ヘーセーの)両ヘーカをご招待したい」とのラブコール自体が激減したことも含んでいたりして?
爺は「政府が訪問国を検討し決定」と語っているけど、「(ヘーセーの)両ヘーカの『強いご希望』で○×国をご訪問」という例が結構あった。
ヘーセー末期の南国激戦地慰霊コームもそう(海保の船をホテル仕様に改造させたりとか、色々カネもかかった)。
でも最も問題だったのは、やはりヘーセー4年の「両ヘーカの強いご希望」による中国訪問でしょう。
(天安門事件の血腥い記憶がまだ新しい時期だった)

このような先代夫婦よりも更に劣化物件である鯰夫婦が、本気で英国戴冠式に向けて準備?
バカも休み休み言えよ(怒)
シンチョー砲? 補足
  • 手白香
  • 2023-03-17 03:17
  • edit
昨年2月にズルヒソの作文剽窃事件が発覚したとき、英国の大手メディアがバッサリ断罪していたことは、1つ前の記事のコメントで書きました。
テレグラフ紙とか、ザ・タイムズ紙とか、高級紙とも呼ばれるレベルのメディアです。

さて、ジョーコー夫婦や秋家のためなら先例の無いこと(ただの継承順位暫定1位に「コーシ」の僭称を認めたり、前代未聞のリッコーシの礼を強行したり)であろうと、ガッチリ協力してきた宮内庁。
そんな宮内庁が、今回の英国戴冠式への出席に関しては、やたらと先例を強調。「コータイシ待遇」の鯰夫婦を出席させる方向で準備中だと、宮内庁次長の会見で表明。

でも、チャールズ3世が900年の慣例(戴冠式に他国の君主は参列しない)を打ち破ろうとしていることが英国メディアで報道されていたことは、まずネット民が気付いた。
そして、雑誌ではミテコ自身が一足早くそのことを書き始め、昨日発売のシンチョー記事でも触れています。

ただ残念なのは、両誌でチャールズ3世の伝統改革を伝えたメディアとして紹介されているのは、デイリーメールのみ。
実際は、大衆紙のデイリーメールだけでなく、ザ・タイムズ紙(大手高級紙)やタトラー誌(富裕層向け雑誌)でも、伝統改革について取り上げています。

どうやら、ミテコ自身もシンチョーも、英国の様々なメディアに幅広く当たってみることはしなかったらしいですね。

プロの記者が書いているのだから、ソースも複数を示した方が、信用度が増すと思うよ、シンチョーサン。
(特に、昨日の新聞広告見出しで購買意欲をそそられた人が多かったと思うので)

-----------

日本だと、皇室報道に関しては、宮内記者会加盟の大手紙(“日本のクォリティペーパー”を自称するアカヒとかw)の記事が、あまり信用できない。
ズルヒソの作文剽窃事件もほぼスルー。
エリザベス女王の国葬の各国への招待状に「国家元首とその配偶者もしくは・・・」と書かれていた事実をシカトしたのも、主に大手メディアです。
その肝腎なことは書かずに、「天皇の海外葬儀参列は“異例”」と強調するばかり。
(アキミテ夫婦が現役時代にベルギー国王の葬儀に参列した最初の“異例”に関しては、美談的報道をしまくったくせに・・・怒)

大手メディアで、女王陛下のご葬儀の招待状が「国家元首とその配偶者」宛てだと辛うじて伝えていたのは、共同通信ぐらいか?
寧ろ、共同配信記事を受けたスポーツ紙のほうが、その事実をしっかりと伝えていました。

ーーーーーー

さて、シンチョー記事の〆近くでは、「4Gの狗」こと西村宮内庁長官への直撃シーンもあります。

>トップを務める西村泰彦長官を自宅前で直撃すると、黙したままで足早に迎えの車に乗り込んだ。改めて報道室に取材を申し込むと、
>「(英国内の報道など)事実関係を宮内庁として承知していないため、お答えのしようがありません」

だそうです。
コムロ文書を“良く書けている”などと評価したオッサンですからね。肝腎なことには答えられないようです(呆)
無題
  • NONAME
  • 2023-03-17 14:07
  • edit
英国に無理くり行ってから、
お車代頂戴って、手を出しそうで怖い。
海外だから多めにね、とか言いそう。
ニタニタ顔かブルブルか卒倒は母ちゃんかー、
爪弾きにされること分からないで行ってしまう。
日本は政府とマスコミが大歓迎されたとか、言うのも放送するのも国民は皆お見通し。
ついでに観光してきそう、折角のヨーロッパ、ついでにニューヨーク、税金潤沢に使い放題ですね。
このような記事も、「僭称『コーシ家』」こそ戴冠式出席に相応しい」とのアピール記事だったりして?
  • 手白香
  • 2023-03-19 14:31
  • edit
まあその記事は、本日午前中にAERAdotに配信されたもので、ライターは秋家の狗・永井キコ。内容は当然、秋家サイドの願望ダダ漏れの美談オンパレードです。
前後編に分かれていて、後編にはビジウヨで秋家推しの八幡が登場したりします。判りやすいことw

前編では、以前1度ぐらい?AERAdot記事に登場した「キコサマのご友人」とやらがまた出て来て、“お茶大附属中時代のズルヒソ様の成績はトップクラス”などとほざいている。

https://dot.asahi.com/dot/2023031700055.html?page=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b67c86e5348239075141e3786fbb015c19e3f0

まあそれよりも、この前編記事で何より腹が立つのは、タイトルですね。

>16歳の悠仁さまを執拗に批判する社会は正しいのか? 幼い時期から各地に足を運び風土を学ぶ「帝王学」の芽〈dot.〉

はあ?
根拠のある批判(剽窃作文のこととか)がなされているだけだろうが。
ヤフコメでも、この記事に対して、的を射た批判が大多数です。

そもそも・・・。
敬宮様は16歳より遙かに幼い時より、(AERAなどのアカヒ系を筆頭に)ほぼ全てのマスゴミ各社から根拠の無い誹謗中傷を受け続けておられるのだが・・・。
初等科時代、少しお休みが続いただけの敬宮様を「愛子さま不登校」と大々的に報じたAERAの鬼畜ぶりは、まだまだ忘れていないからな(怒)
実際のところは、敬宮様だけでなく何人かの児童さんが、キコ実家と懇意な家のガキ2人に執拗な苛めを受けていた。
ところが、マスゴミ各社特にアカヒ系は、恰も“苛められた敬宮様の方に問題があった”かのような、狂った記事を書きまくっていたよ。
(アカヒグループ本体のアカヒ新聞が「いじめられている君へ」などというキャンペーンを定期的にやっているが、“どの口でそれを言うか”と思う・・・怒)

さて、AERAdotや八幡などは、16歳のズルヒソをやたらと庇っています。

それに対して、16歳の頃の敬宮様について、AERAdotはどのような報道をしていましたっけね~?
確か今から5年前、女子高等科2年に進級されたばかりの16歳の敬宮様を、永井キコが執拗にストーカーしていたっけ。

https://dot.asahi.com/wa/2018041600022.html?page=1

>愛子さまの休日 カツ丼とお団子をペロリ 高円宮家の絢子様とバッタリ鉢合わせ

タイトルを見ただけで、(秋家の狗たる)永井の敬宮様への悪意が伝わって来ます。
記事本文では、敬宮様がお友達と「オール学習院」を楽しまれている際に召し上がったものを、全てチェック(カロリー計算までしてやがるよ、キチ×イ永井キコめ・・・怒)。

-----------

現状では皇位継承権の無い敬宮様にはこれほど悪意を込めたストーカーをしていたくせに、暫定とは言え現状では継承順位2位のズルヒソ(マスゴミもやたらと「ショーライノテンノー」と連呼)については、高校生になっても“報道規制続行が当然”と言い張る、この恐るべきダブスタぶり(呆)
般若サマのご友人とは・・・
  • 手白香
  • 2023-03-19 14:58
  • edit
連投失礼します。
本日配信のAERAdotの狂った前後編記事について、再び。

前編に出て来る「キコサマのご友人」ですけど、話していることが色々と作為的な感じがするのです。

https://dot.asahi.com/dot/2023031700055.html?page=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b67c86e5348239075141e3786fbb015c19e3f0

>「いったい何の根拠があって『特別な配慮で入学が決まった』と、批判的な声が出るのでしょうか」

>友人によれば、悠仁さまの成績がトップクラスであることは、お茶の水女子大付属中学校の同級生や保護者の間では認識していたと話す。

>「悠仁さまの学年で推薦をとるとすれば、(成績からも)1人は悠仁さまだろう。そう考えていた保護者の方は少なくなかったと聞いています」

お茶大附属中の保護者からの伝聞風に話しているけど、実は伝聞風を装った単なる妄想では?という感じもします。
ひょっとして、TS水辺りに語らせたりして?
まあ彼女は、キコ友人と言うよりは(永井キコと同様)秋家の狗に過ぎない。
そもそもキコ本人に、同性の親しい友人っているのかな~?
(まさか、キコの友人の語ったことって、実はキコ本人が語ったことだったりしてねw もちろんこれは、私の妄想ですよ~)

-----------

さて、このキチガイ記事には、後編もあります。
後編の中には、半藤一利とズルヒソのエピソードもあれば八幡の語ったこともある。
(メリットがあると思えば左右関係なく手懐けようとする、秋家らしさが伝わってきますね)
記事内容は本当に、超ドーデモイイのですが、タイトルには怒りを感じました。

https://dot.asahi.com/dot/2023031700057.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0fc48b31b343cef256f2f0ae5f99b8c12ebd790

>「悠仁さまも愛子さまも、早いうちに海外王室との親善の機会を」 昭和天皇も上皇さまも見た“19歳の世界”〈dot.〉

内廷の皇女殿下を、傍系宮家のシンノーより後に書く悪意。
これって明らかに、八幡の意を汲んでいます。
この記事の3ページ目にある八幡の話の中でも、この順番になっていますから。
(3月12日配信のプレジデントオンラインの八幡の記事にも、同様の記述がありました)

ーーーーーー

秋家がこれほど増長したのは、明らかに隠居老夫婦の序列無視と(鯰夫婦に)意図的ω付き製造許可のせいですね。

令和の御代も5年目になるというのに、未だに宮内庁は隠居老夫婦と秋家の方向を向いて仕事をしている(宮内庁事務方にとっては、未だに「実質的ヘーセー」が続いている)。

もしも宮内庁が、4Gの我が儘を抑え込んで鯰夫婦の戴冠式出席を断念させることができたら見直すけど、西村が長官である限り、その可能性は限りなく低いでしょう。

いつになったら、名実共に令和の御代となるのでしょうね(嘆)
徳仁天皇陛下御即位の…
  • 大和三山
  • 2023-03-19 17:09
  • edit
饗宴の儀での栂宮夫婦・茶会の儀での赤坂爺婆を、英国国王陛下ならびに世界中の皆様が覚えていると思います。

礼儀作法に厳しい各国の国王王妃両陛下・王太子王太子妃両殿下などに、
目下である川島紀子は、自分からグイグイ食らい付いた‼

国王陛下から、警告されても止めない女‼

今世界各国の王室では、王太女殿下の公務を頻繁に行っている。

御両親陛下と共にとか、母王妃陛下と共に公務をなさっている。

もう男だから、では成り立たない‼

栂宮夫婦たがら、栂宮一家だからでは世界的には通用しなくなっていることを、認めろ‼

悠仁親王は何処に行った?
無題
  • NONAME
  • 2023-03-26 08:42
  • edit
何処に行った?
悠仁親王
ゆいちゃん
皇后のダイアネックレス三連の内の一連
岩井克己
大量の税金

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7