文春とヤフーのあきれちゃう配慮


記事の題は

「「愛子も子どもが大好きなので」笑顔の皇后雅子さまがその裏で感じる“不安や恐れの波”〈メディアの“愛子天皇”待望論を目にされることは…〉」

です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/90db98e10d07765e5cbdb60b15b2cd9b83e0d2c2?page=2







>皇后は、ご病気の性質から大勢の人たちと距離を近くして懇談をなさるのは難しいといわれてきた。

だーかーらーぁ!
みんなウソなんだってば。

皇后陛下が「馬アレルギー」だなんて名誉毀損ものの記事を平気で出させる 


ミテコ 


なんですってば。

しかし、どこまででたがりなんでしょうね。

文春の編集者は、ミテコからいくらお小遣いをもらっているのでしょうか?


https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E4%B8%8A%E7%9A%87%E5%90%8E&fr=link_kw_nws_direct





まぁ、検索の一位に

上皇后いじわる

が入っている最近ですので、そのうち、徐々に「闇将軍ミテコ」の正体が曝かれていくと思います。

たぶん、アキシノフーフが追い詰められて、キコが

「黒幕はミテコ、あたいは被害者」

と言う記事を出させると思いますデス。



Comment

この記事は
  • 手白香
  • 2022-01-25 20:32
  • edit
本日早朝、文春オンラインに前後編記事として配信されたものの後編ですが、初出は『文藝春秋』2019年8月号。
(掲載当時のタイトルは、「皇后雅子さま『外交』デビューの舞台裏」)

それにしても友納、ヘーセーの終わり頃からは4Gサイド提供の情報源にしか接触していない感じ。
そして、嘘を平気で書くことも躊躇しなくなった。

この記事でも、御代替わり後に皇后陛下が名古屋でのレセプションパーティに出席されたことを、さも意外なことであるかのように書いている。あたかも、「御代替わり後に急激に快復された」というような印象操作を狙っている感じ。
実際には、東宮妃殿下時代にかなり快復されていた。事実、2017年のご夫妻での奈良行啓の際は、1泊2日の全行程をこなされていたし。
でも、4Gサイドがマコムロコンヤク会見をぶつけてきたため、東宮ご夫妻の奈良行幸啓の報道は皆無に近かった。
(暫く前に配信された記事で、「東宮ご夫妻は行啓途中でマコムロ婚約会見を初めて知り驚かれた」などと大嘘を書いていた友納。今や完全に4Gサイドの下僕と化したねw)

他にも、この記事のあちこちから、さり気ない悪意が感じられますね。
特に、最終ページのこのような部分など。

>「愛子天皇」待望論が一部メディアをにぎわせているが、天皇ご一家はお忙しい毎日を過ごされていることもあり、目にされることはほとんどないという。

成年皇族となられた今、敬宮様御即位待望論は一部メディアだけでなく、8割以上の国民が願っていること。
それなのに、この時点でわざわざ3年前初出の記事を配信することで、「愛子様は即位に消極的では?」「重責を担われるのはお気の毒」などというムードを国民に広めようとしているのかな?

3年前、ミテコや鯰夫婦が友納に書かせたであろうこの記事。
それを秋家炎上中の今になってネット配信し、国民の間に広まりつつある敬宮様待望論を鎮めようと画策したのだろうが、もうそんな手口には騙されないよ。

昨日コーシ職大夫が公開した補足説明文書(先週金曜日の会見が言葉足らずだったため)は、明らかにヒソの「筑附ズル入学疑惑報道」に対する言論統制目的だった。
昨年の誕生日会見で言論統制について仄めかした鯰の意を受けたモノであることは明らかだが、マコムロ問題報道の時に国民の声を「雑音」と切って捨てて言論統制を仄めかしたミテコ様のやり方と、何だか似ていますね(怖っ)
言論弾圧への動きに違和感を感じないアカヒ
  • 手白香
  • 2022-01-25 21:40
  • edit
>たぶん、アキシノフーフが追い詰められて、キコが

>「黒幕はミテコ、あたいは被害者」

>と言う記事を出させると思いますデス。

そうした記事を真っ先に書くのは、アカヒの島とか毎日の江森とか、その辺りでしょうね。

昨日報じられた、コーシ職大夫の補足説明文書(ヒソの「ズル進学報道過熱」に対する統制目的だと明らか)について。
昨日の島のtwitterでは、この件を報じた自社記事を引用しながら、こう呟いています。

>秋篠宮さまは昨年の会見で、バッシング報道への対応について言及していました。その流れだとみています→悠仁さま進学先「臆測に基づく報道、いかがなものか」 宮内庁が苦言:朝日新聞デジタル

左派&リベラル系連中御用達のアカヒですが、この様子だと、仮に鯰が即位した場合に不敬罪復活となっても、「皇族方(秋家のみ)の人権も大切」などとほざきそうgkbr・・・。
Re:言論弾圧への動きに違和感を感じないアカヒ
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-01-25 23:03
>>秋篠宮さまは昨年の会見で、バッシング報道への対応について言及していました。その流れだとみています→悠仁さま進学先「臆測に基づく報道、いかがなものか」 宮内庁が苦言:朝日新聞デジタル

不思議なんですが、なんでコーシ職は、ハッキリ「裏口入学などということは事実無根です、ヒソ様は、きちんと試験をお受けになります」

っていわないんでしょうか?
宮内庁のHPには、反論コーナーも作ってあることですし。
ミテコなんかは、どーでもいいことでもこまめに反論してますよね、時にはジアイの方へミスリードすることも。

さすがにそこまでのウソは付けないってことなのかしら?

雅子さまはいろいろウソを書かれましたが、いじめっ子を黙らせるために給食に向精神薬を混ぜたらどうだ、と言ったと書かれた時には、東宮職は即抗議しました。


信号機の…
  • 大和三山
  • 2022-01-25 23:01
  • edit
青色が黄色に‼

黄色が黄色点滅に‼

黄色点滅が……!!!

だから焦っているのかな?

何がって、
横断歩道を渡りきらないうちに、
救急車色になったら困るじゃない‼

誰がとは言いませんが‼
Re, Re:言論弾圧への動きに違和感を感じないアカヒ
  • ガーネット
  • 2022-01-25 23:38
  • edit


>なんでコーシ職は、ハッキリ「裏口入学などということは事実無根です、ヒソ様は、きちんと試験をお受けになります」
>っていわないんでしょうか?

>さすがにそこまでのウソは付けないってことなのかしら?




「裏口入学は決定済み。
合格証が既に手元にあるから。
試験を受ける必要が無いから」

だと思います。

佳子の結婚を予想して何が悪いの?
  • ガーネット
  • 2022-01-31 08:19
  • edit


佳子の結婚について、
皇嗣大夫だか宮内庁長官だかが、
「勝手に憶測で報道するな」
とイチャモンこいた。

カコの結婚話して誰が何に困るの?

話題にされたら母親のキコは嬉しいはず!

だってキコは以前、
眞子が◯◯されるゲーム(でしたか?)が出たら
「注目されて嬉しい」と、
ブッこいた。

だから佳子の結婚話が出たら、
皇嗣大夫や宮内庁長官がイチャモンこいたらダメですよ!
キコは、そういう話になると嬉しいのだからw

脆弱性X障害
  • NONAME
  • 2022-02-02 17:48
  • edit
敬宮愛子内親王殿下に上皇、上皇后が女性天皇として認める方向に動いているという話を聞きました。
若し本当にそのような動きがあるならさっさと皇室典範改正してしまえばいいのにと思いますが、そう簡単には行かないのではないかな?

何しろに狐目の嫁が暴れ出す、これまで野心のままに産み分け、倫理違反で生を受けた長男坊やの為にどれだけの裏金を使ったのか!恐らく今日までに多分、数百億のとてつもない裏金(国民の血税)を使用したと見られますから。
これだから皇族辞められない、権力、特権、贅沢三昧、全く似合わない高額衣装代、職員へのパワハラ、お金は労せずしてザックザックと国民が稼いでくれますからね!
どうやら、この裏金の出所についても○○○家に査察が入れば、全ての金の流れ、○○○家の改修建設費は28億円が33億円の上乗せ、差額の8億円はバカ長女夫妻に流れ、法に触れる事をして来たし、また長男には裏口のために掛けたばら撒き費用もバレれば逮捕される案件。

○○○家は廃嫡に追い込まれる。
然し、背後の黒幕、正田家、安西家の名前が良く出て来るのは何故でしょうか?

噂通り、○○○は安西孝之の子供ですか?
以前、DNA検査の話が出た時、ミテコは「長男徳仁親王殿下のみでよろしいのでは無いのですか?」と言ったとか言わないとか!

ここへ来て、○○○家の長男の病名が聞こえてきました。
「脆弱性X障害」というそうですが、狐目の女は何が何でも将来その長男を学力に見合わない高偏差値の高校へねじ込んで、考えられない寄付金を寄贈していたとか。
筑附高→東大まっしぐらで、もはや周囲が何も見えない状況、つまり精神を病み掛けているとか。

自民党議員の中にも、○○○家に皇統を移行させるのに疑問を呈する人たちが何人も出てきているとか。
そりゃあそうでしょうね?
眞子&小室問題から若し、この夫婦に子供が出来れば暫定継承順位2位の長男とは叔父さんの立場になりますからね!

こうなったら大変ですよ!
盗人猛々しい母子とも姻戚になってますから。
Re:脆弱性X障害
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-02-02 23:01
>眞子&小室問題から若し、この夫婦に子供が出来れば暫定継承順位2位の長男とは叔父さんの立場になりますからね!
>
>こうなったら大変ですよ!
>盗人猛々しい母子とも姻戚になってますから。

キコは欲深くて搦め手から攻めることがうまかったように思いますが、皇室に入ってミテコから「横車を押すこと」を学んだと思いますね。
ミテコサマのように女優になれなかったので、割に早く正体がバレてしまいましたが、ストレートにダイレクトに「やったモン勝ち」「何が悪いの?」とやり方を極めているように思います。

親はキコが小さいうちから「お前にはカネを使ったー、使ったー」と恩着せがましく言ってたそうですから(キコも「お金を使って下さる」という有り難がりをしていたみたいです)、そこがよけいにお金に貪欲になった原因かもw

ああ、また確定申告の時期が来ました。

税金!今年はよけいにハラ立ちますわ。
麻生さんは知って知らぬ振り?
  • NONAME
  • 2022-02-03 22:45
  • edit
前財務大臣麻生太郎氏は戦後のワンマン首相だった吉田茂は祖父に当たる。
元々九州大財閥出身ですし、庶民の暮らしとはかけ離れていますから、なんの苦労もなくお育ちになられていると思いますが、実妹信子さまは故三笠宮寛仁親王殿下に嫁ぎ、夫婦仲は良好ではなかったと聞きます。
殿下の破天荒な生き方は、皇族としての意識を保ちつつ時折問題発言をされたりとかありましたが、皇族としての威厳はありました。
礼宮が川島紀子と結婚する際、「あなたはここへ来るべき人ではない」と言われたとか。
弟君故高円宮憲仁親王殿下、お二人が今なおご存命なら現秋篠宮一家の横暴さは抑えられていたかも知れませんね?

お二方とも歯に衣着せぬ物言いはど正論ですから、一言もの言われれば、返す言葉も無いほど秋篠宮夫婦に威圧感を与えていたかもと思うと残念でなりません。
「皇族とは何ぞや」では無いでしょうか。

運が強いのかミテコ共々強運の持ち主。
三笠宮寛仁親王妃信子さまから、一連の秋篠宮一家の一般人にも劣る生活ぶりは、当然一般人が知らないことまで信子妃から麻生さんは耳にしている筈です。

然し、麻生さんは政治家、安倍晋三という保守派の男系男子派とは一蓮托生のようにも思われますが、皇位継承問題有識者のトップに立たれた責任者として嘆かわしい秋篠宮家の実態を知らない筈は無く、皇位継承問題は先送りの意味するところは何だろうと思考すると、まだその時期に来ていないとの発表はヒサヒサくんが、問題児になりつつある、要は脆弱性X性症害はカウンセリングを受ける必要性が生じているのでは無いか、適正なのかどうか暫く様子見で政府としても結論を出せないのが本当のところでしょう。

衝動的で奇声を発したり、怒りを抑えきれず突然暴れ出す、幼少期は言葉を発することも遅い、運動機能障害だったりで写真に収める時、また秋篠宮邸に訪問者がある場合は、ヒサヒサくんに衝動を抑えさせる為に薬を常用させているとか記事で読んだことがあります。
矢張り、将来の天皇としての務めは帝王教育以前の問題。

ヒサヒサくんのためだけに作られた5年間だけの特別枠、御茶ノ水附属中~筑附高への高額寄付金で、どちらも校長らを雁字搦めにNOと言わせぬ、キーコの何時もの脅迫じみた裏口入学という、悪の手を使ったのは明らかです。

例え裏口でも筑附高へは学力は高い上、東大へ入学する学生が多い中、筑附高へ通学しても蚊帳の外に置かれ、誰にも相手にされず悲惨な状態になるのは目に見えています。
絶え間ない努力と猛勉強して筑附高へ入学して来た学生さんは、ヒサヒサくんの小学生並みの知恵では馬鹿馬鹿しくて近寄りたくも無いが本音でしょうね?

ヒサヒサくんは可哀想なお子さんです。
実力に見合わない、全ては親の野心と見栄のための犠牲者に既になっています。
政府も国民が怒りを爆発させている裏口入学云々では無いのではないか、当人の資質がどうなのかで先送り、もう少し様子を見ようということではないのですか?
国民の方が色々分かっていますから、敬宮愛子内親王殿下に是非とも女性天皇になって欲しいというパーセンテージが高いのですよね!

2月はKKの司法試験、受験出来そうもなうような、猛勉強しているという噂も耳にしていませんが、またまた国民にたかりでたかを括っているのかも。
Re:麻生さんは知って知らぬ振り?
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-02-04 00:07
>国民の方が色々分かっていますから、敬宮愛子内親王殿下に是非とも女性天皇になって欲しいというパーセンテージが高いのですよね!

「女性天皇」賛成は、男しか天皇になれないなんて男女平等に反する、憲法違反だ!という方もおられるでしょう。
それを逆手に取って、天皇問題は男女平等問題では解決出来ない、と男系男子派は強弁しますが。

でも、女性天皇=愛子天皇は、実は「男というだけで天皇が決まるのは問題だ」という国民の本音が入っているのではないでしょうか?
国民の本音は「男だから良いというわけではない」も入っているのです。

私たち老人は「アキシノが弟でよかった、あんなのが天皇になったらえらいことになる」と思ってました。
もっとも思っていただけなのは、アキシノが天皇になる日が来るなんて思いもしなかったのです。

「今頃遅い」と言われますがその通り、アキシノが立派な天皇になるわけはない、天皇になって欲しいと国民が思う人というのは、小さい頃から「帝王教育」とまではいかないまでも、ある種の英才教育を受けている必要があると国民は気づいたわけです。

戦後教育だけで見ますと、秋篠宮一家くらい国民を馬鹿にしてきた皇族はいません。
一番ひどいのは、やはり「教育」でしょう。

あんまり良い天皇にはなりませんでしたが、アキヒト皇太子は、単位が足りなくなって大学卒業は出来ませんでした、だから高卒天皇なんて言われていますが、学歴にはこだわらず好きなハゼの研究をしていました。
高円宮さまは、スキーで骨折してやはり単位がたりなくなり留年なさったそうです。
敬宮さまは、風邪でお休みされ受けられなかった試験はきちんと再試験を受けられました。

アキシノさんち(アキシノ一家+婿)だけです。
勉強がしたくて仕方がない、というのではなくて、規則をねじ曲げてまで一流の学歴を手に入れようと工作するのは。

今、受験シーズン真っ只中で、「ズル仁」などと呼ばれようとも入ったモン勝ちの神経を保っている皇族がいるわけですね。

コロナ禍で制限が多い中、学校側が一番気を遣っているのは受験生が「不公平」にならないことです。
そこを承知で「そこのけそこのけ、皇族が通る」をやるわけです。

誰がそんな「不正へっちゃら」の人間を、いくら男系男子だからって「天皇になって欲しい」と思うでしょうか?


 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7