情報の国 英国




 



皇室の方々の普段の生活の中にもう皇室外交の芽が育まれているのですね。

敬宮さまもやがて再び英国の土を踏まれることがあると思いますが、両国の関係がより良く深いものになっていきますように。

Comment

駐日大使のツイッター
  • ガーネット
  • 2022-01-20 16:29
  • edit
>Julia Longbottomさん

>British Ambassador to Japan.
>UK diplomat, formerly in Tokyo, Warsaw, The Hague.


「大使」「外交官」と聞くと華やかなイメージばかりが先行しますが、
「ありとあらゆる情報を絶えず収集する」ことが最重要だと思います。
(情報が無ければ対策を講じられませんから)

当然「天皇をはじめとした皇族の動向」も
情報収集の対象になっているはず。

その中で
「敬宮愛子内親王が新年歌会始に英国留学のことを詠んだ」
というツイッターは単純に発信されただけでなく、
本国へも正式に報告されたと思います。

まだ茶皿が生きているけれど、
「令和の皇太子に誰がなるのか」
「愛子皇太子でなくなった場合どうするか」を、
すでに英国王室は(英国王室だけでなく他王家も)検討しているでしょうね。

英国大使様…
  • 大和三山
  • 2022-01-20 20:32
  • edit
ありがとうございます。

世界中に皇女敬宮愛子内親王殿下の御歌を、
拡散して下さって。

この拡散は、
とても良い拡散です。

いつか徳仁天皇御一家が英国に往かれたさいは、
宜しくお願い申し上げます。
今世間を騒がせている問題も、情報収集対象でしょう
  • 手白香
  • 2022-01-21 01:15
  • edit
>当然「天皇をはじめとした皇族の動向」も
>情報収集の対象になっているはず。

特に、皇統簒奪のために無理クリω付きを製造したあの家の動向は、確実に対象になっていることでしょう。
(暫定1位と2位がいるだけで、破格の待遇が許されているという怪しさの背後にある謎にも、迫って頂きたいものです)


さて、秋家の「印籠」ヒソのズル進学疑惑について、昨日配信されたガセブン記事が結構責めています。

新聞広告の見出しは、
>悠仁さま 名門国立高「試験スルーで合格」秋篠宮妃紀子さまの高笑い

ネット配信はどうだろう、と思い見てみたら、ポストセブンのサイトでひっそりと配信されていました。
ヤフーに配信されたら、ヤフコメ大炎上だったでしょうね。
(まあそれでも、新聞広告の見出しで、世の受験生やその親御さんたちを余計イラつかせたことは間違い無い)

例の「提携校進学制度」では筑附→お茶大附は現実的にあり得ず、お茶大附→筑附の事実上の裏ルートである(しかも筆記試験バスが可能)とか、そもそも筑附は開成や早慶附属に容易に受かるポテンシャルの子が入る所なので、ヒソが一般受験したら受かるかわからないとか・・・。
お茶大附属はHPで進学実績を公開しているが、提携校進学制度のことはどこにも記載がない、という痛い事実も。
その上、お茶大関係者の1人が「提携校進学制度」はヒソのためらしいと、結構あからさまに話しています。
>一般への周知どころか、お茶の水内部でも、制度の詳しい部分や運用方法、スケジュール、評価基準などは“秘中の秘”なのです。なぜそこまでデリケートに扱うかと言えば、この制度が『特定の方』のためのものだからでしょう。そして、役目を終えれば制度自体がなくなる可能性が高いからです。

ところで、マコムロ騒動の時もそうでしたが、今回もコーシ職大夫の発言が意味深。
但し、「マコ丼借金踏み倒し指南」の時は事実をハッキリ話していたけど、ヒソ進学問題については言葉を濁している感じ。
(もしも口を滑らせたらキコの怒りを買ってクビだしね。いっそのことクビになって、暴露本でも出せば良いのに)

https://www.news-postseven.com/archives/20220120_1721011.html?DETAIL

>「1月7日の会見で、最近の悠仁さまのご様子を問われた皇嗣職大夫は“懸命に勉学に励まれている”と明かしました。しかし、記者から“受験勉強ですか?”と質問が飛ぶと、“進学に向けた勉強です”とわざわざ言い換えて、頑なに『受験』という言葉を避けたのです。

>受験というと、多くの受験生が机を並べて一斉にテストを受ける筆記試験をイメージします。その言葉をあえて避けたのは、悠仁さまが一般的な“受験”を経ないで、高校へと進学する道筋が定まっていることの証左だったとみられています」(宮内庁関係者)

--------

とにかく、鯰夫婦はω付きヒソを高偏差値名門校に押し込もうと鼻息が荒いけど、実際の尻拭いや雑務はコーシ職に丸投げなんでしょうね。
(キコはお茶大や筑波の学長に直電して恫喝している、との記事を以前読んだな~。キーキー怒鳴りつけられ続けると、学校側も"お断りします"と言う気力すら失せてしまい、気がついたら不具合生徒を受け入れざるを得なくなってしまうんだろうね)
対外的には「クラウンプリンセス」と称している女狐の「高笑い」
  • 手白香
  • 2022-01-21 11:56
  • edit
昨日発売のガセブン記事(新聞広告の見出しでは「キコ様の高笑い」と付いていたアレ)。
ポストセブンのサイトでは2日に分けて配信されたようで、本日は後半部分がアップされています(例の「高笑い」も出て来る)。

「提携校進学制度」の書類審査のための実績作りの工作過程が書いてあり、"やっぱりね"と言う感じ。
書類審査の基準となるのは内申点の他、「学内外での特筆すべき活動」など。
ヒソの場合、学内活動では中学入学式での新入生代表挨拶。
学外活動では、(相手国に多大なる迷惑を掛けた)ブータン旅行と、北九州市作文コンクール(子どもノンフィクション文学賞)佳作。

https://www.news-postseven.com/archives/20220121_1721031.html?DETAIL

>「悠仁さまは、中学校の入学式で、新入生代表の挨拶をされました。代表挨拶は、お茶の水中の長い歴史において初めてのものでした。それに合わせるように、校長による祝辞も十数年ぶりに行われた」(お茶の水関係者)

>当時、学校側は、100人以上の新入生の中から悠仁さまが選ばれた理由を「学業や人格的成長を総合的に判断した」としていた。

>「特別研究員としてお茶の水大の学長とルートのあった紀子さまが懇願されて実現したとされています」(前出・お茶の水関係者)

>中学1年生の夏には、秋篠宮ご夫妻のブータン王国への私的ご旅行に、悠仁さまを帯同された。

>「もちろん、外国の王族との交流の目的には、“将来の天皇”としての意識と見識の醸成もあったでしょう。一方、多様な価値観に触れることや異文化理解は、今後よりグローバル化を目指す中高での教育の大きなテーマです。単なる観光やバカンスではない海外旅行は、このうえないアドバンテージと言えます」(皇室記者)

>2021年には、福岡県北九州市が主催した作文コンクールで佳作に選ばれた。タイトルは『小笠原諸島を訪ねて』。旅行記で、小学生のときに紀子さまとプライベートで小笠原諸島を訪れたときの思い出、島の人たちとのその後の交流について書かれている。

>「国内外で貴重な経験をするだけでなく、そこで得られた成果を発表することで表彰されるという実績を積めば、提携校進学制度を利用しても、“皇室特権”という批判への反証材料になります。悲願達成のため、計画的に悠仁さまの“箔づけ”が進められてきた。無事にゴールに到達できたことに、紀子さまは高笑いを抑えられないほどお喜びなのではといわれています」(前出・皇室記者)

--------

ふ~ん、お茶大附属中学入学式での"史上初"の新入生代表挨拶は、やっぱりキコの懇願(と言うか恫喝?)の結果だったんだ(多分そうだと思っていたけど)。
それから、ブータン旅行の件。
皇室記者はその時の様子や内容に詳しく触れず、表面的なことばかり語っているな。
ブータンには大勢の記者が随行したのだから、空港で出迎えた王女殿下に対しヒソが舌なめずりしていたことや、記者との受け答えが幼児並みだったこと(「草とか木とか」)や、サッカーで歓迎するつもりだったらしい現地の同世代の子どもたちが実際にヒソと行っことが単なるボール送りだったことなど、見たことをありのまま書けば良いのにw
それでも、「悲願達成のため、計画的に悠仁さまの“箔づけ”が進められてきた。無事にゴールに到達できたことに、紀子さまは高笑いを抑えられないほどお喜びなのではといわれています」と語っているから、"お察しください"のサインは入れてきたねw

諸外国の駐日大使以下、外交官の方々が、こうした雑誌の配信記事なども情報収集対象として参考にしてくださっているであろうことを、信じたい。
皇室報道に関しては、(先代夫妻&似非コーシ一家寄りの)宮内記者会の統制があるせいで、大新聞ほど本当のことが書けませんから。
(特に、日本のクォリティペーパーなどと勝手に自負しているアカヒ新聞の偏向皇室報道は酷すぎますから)
怖いお話で…
  • NONAME
  • 2022-01-21 17:36
  • edit
キーコさんはヒサ坊に高下駄履かせるの必死だね!
恥も外聞も無い醜さ曝け出し、何としても筑附高にねじ込もうとしている、皇室初めての東大卒だってさ!

アホらしい、彼の偏差値は妄想ですが20~30台ぐらいじゃ無いんですかね?
ブータン旅行も内申書に書かれているし、ブータンの子どたちの方が遥かにレベルは上でしょうに、ヒサ坊に付き合い中学生になっても大玉転がし、これって幼稚園児がやる運動会でやる競技じゃ無いんですか?

何でも小学5年生の時、未だ自分の漢字悠仁の悠が難しくて漢字で書けなかったって昔聞いたことがあり、幼稚園児でもこの位自分の名前は親が教えますから書けます。
今、YouTube動画「国会ブーメラン」でも取り上げていて、その子が筑附高へ行かせるのにキーコヒステリーおばさんはあの手この手と悠仁だけに作られた推薦枠、お茶の水付属中から斜向かいにある筑附高へと入学試験のない特別ルートを作り、推薦入学内申書だけでアゲアゲの高下駄履かせてるって言ってましたがな!
お茶の水付属中から男子が筑附高へはヒサ坊一人だけだそうな。
こうしてキーコの裏口工作は、悪意のあることを平然とやりまくっているのだから、若しも天皇にでもなったら幼稚園児から全てが裏口で裏口天皇と言われるのは当たり前のことで。

秋篠宮一家は全員がアホだから、皇室で生きることの辛さは良~く分かりますわな(www)
こうでもしないと生きていけないんじゃないんですかね?

今のところ、皇位継承暫定1位と2位。
自民党議員の中にも敬宮愛子内親王殿下が女性天皇にという声が上がり、小室親子の問題も絡み、若しもマコどんに子供でもできたらヒサ坊は叔父さんになる、これって考えただけでもゾッとしますよ!
暫定将来の天皇が犯罪者と関係がある、母親○代は自死したと言われている圭の父、○代の夫の死が不自然だと蒸し返されてますよ!
灯油?油?をかけて自死しても跡形もなく灰には絶対にならないんだそうな。
それが人の形が無い灰になっていた。
また高額な保険金をかけていたそうで、不自然だから警察も、保険会社も7年掛かって不審死ののまま保険が下りたらしい。

その日、母親○代と子供圭は母の愛人と連れ立ちドライブしていたというアリバイがあるとか。
また、何故?夫は死に場所に多摩川を選んだのか、○代は夫を探すのに直ぐ多摩川へ足を運び、発見者になっているとも言われてます。

警察で調べたわけではありませんが兎に角、自死が相当な不審死だったもよう。
それにしても、1年の間に身内が3人もの自死は普通はあり得ない。

こんな親子がバカでも皇族と結婚とは皇室が地に堕ちてゆくさまは見たくもないし、この責任をどう取らせるのか秋篠宮夫婦の責任と、裁可を下したミテコに言いなりの上皇、ミテコ夫婦。
皇籍離脱させるしか無いでしょうに。

それでも男系男子派のバッカ保守どもよ!
あなた方にも責任の一旦はありますよ。
さぁ!どうする?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7