まーた女性宮家のアドバルーン

 




眞子さん結婚で高まる女性宮家創設機運 実現なら“二重権威”への懸念も
11/2(火) 7:15配信
女性宮家創設には様々な議論が(時事通信フォト)
 自らの意思を貫いて結婚した小室眞子さん。この事実が、皇室に重大な影響を与えるかもしれない。いま注視されているのが、愛子さまの将来だ。皇室典範はその第1条で〈皇位は皇統に属する男系の男子がこれを継承する〉と定めているが、1969年に紀宮さま(現・黒田清子さん)が生まれて以来、2001年の愛子さままで、皇室に誕生したのは9人連続で女子。
 そこで2004年、当時の小泉純一郎首相は「皇室典範に関する有識者会議」を立ち上げ、女性・女系天皇を認めた上で、「継承順位は男女を問わず第1子を優先とする」という報告書を提出した。
 だが保守派を中心とする反発は強く、2006年に悠仁さまが誕生すると女性・女系論議は一気に鎮静化した。
「代わって浮上したのが、女性皇族が結婚後も皇室に残る『女性宮家』の創設です。皇室典範第12条は皇族女子は結婚すると〈皇族の身分を離れる〉と定めている。
 現状のままでは、佳子さまと愛子さまがご結婚すると、次代の皇室を支えるのは悠仁さまのみになってしまう。待ったなしの状況で、眞子さんの結婚を機に女性宮家創設の機運も高まっています」(皇室ジャーナリスト・神田秀一氏)
 女性宮家が創設された場合、内親王の佳子さまと愛子さまが、それぞれ宮家の当主となると見られている。宮内庁担当記者が語る。
「女性宮家を入り口に、女系・女性天皇問題が再び議題にあがる可能性もあります。悠仁さまよりも天皇陛下の長子である愛子さまが皇位を継ぐべきだという意見は根強くあり、今回の眞子さんのご結婚をめぐって秋篠宮家にも厳しい目が向けられたことで、一般にもその声は広まりつつあります」
 だが、毎日新聞(2021年7月26日付)が〈女性皇族方は現行制度を前提とした人生設計を描いている〉〈女性皇族方のお気持ちやご意向を十分に尊重できるよう考慮してもらいたい〉とする宮内庁職員の証言を報じたように、女性宮家の創設が女性皇族の意思に添うものか否かは議論が残る。
 また、愛子さまが仮に女性宮家の当主になった場合、別の難題が発生する。宮内庁関係者が語る。
「悠仁さまが天皇に即位する一方で、現天皇直系の愛子さまが宮家当主として皇室に残るという、“二重権威”の状況が生まれてしまう。これまで天皇を中心にひとつにまとまっていた皇室が分裂しかねないのです。愛子さまも悠仁さまも複雑なお立場になり、苦悩されるのではないか」
 その苦悩は、二人の両親である天皇皇后、秋篠宮ご夫妻にも重くのしかかる。
「天皇皇后両陛下は、眞子さんの結婚をめぐる騒動に大変ショックを受け、将来愛子さまがご結婚される場合にどうなるか、心配されておられると思います。
 秋篠宮さまと紀子さまも、眞子さんの結婚が祝福されていない状況に戸惑っているはずの悠仁さまにどう対処すべきか、悩まれていることでしょう。愛子さまも悠仁さまも、これから皇室に残ることへの不安を抱えることがないよう配慮する必要があります」(宮内庁担当記者)
 眞子さんの結婚により、皇室の未来は重大な岐路に立たされている。
※週刊ポスト2021年11月12日号







----------- 

ゴキは立ち直り早いね。

マコがダメとなったら、もう次はカコだよ。

カコちんが降嫁すると、ナマズとヒソヒソは天皇狙いなので、秋篠宮家はなくなってしまう。

母屋はともかく、別棟も欲しいので、ここで女性宮家話が頓挫してもらっては困るってわけだな。

もう何年か前に、女性宮家の皮算用をしてからこっち、ホントにしぶといね。

話が良い流れになったら、どうせまたマコも呼び寄せるつもりだろうけどね、キコの女性宮家構想では、今の宮家の女王様方は、平成の皇室の下働きをさせられたまま、置き去りにされるというか飼い殺しで終わってしまう。

ここは、絶対、大元の天皇家の世襲を女子にも広げることをやらないと。

大元が認められれば、各宮家もそれに準ずることになる。

ゴキが2つ、あるいは3つ、と欲張るからおかしくなる。


>女性宮家が創設された場合、内親王の佳子さまと愛子さまが、それぞれ宮家の当主となると見られている。


ねー、女ばかりが残った三笠宮家、高円宮家は頭にないんだ。

悠仁さまが天皇に即位する一方で、現天皇直系の愛子さまが宮家当主として皇室に残るという、“二重権威”の状況が生まれてしまう。

あほう!

二重権威なんか屁とも思わないキコやぞ。

敬宮さまを使い倒すつもりでいる気満々なのが透けて見える。

なんで、皇女が宮家のアホ坊より格下にならないといけないんだ?

今回問題となったのは、男だからというだけで、ぬくぬくと皇室にいられると言うだけの話ではなく、秋篠宮家という強欲な一家が、男も女も皇族だろうが民間人になろうが、好き勝手にやりたい放題だということ、それを国民は、「おかしいではないか?」と疑問を呈することさえ出来にくくさせられているという現状だ。

有識者会議では

「悠仁まで決まっている」

という意見でまとめたが、問題なのは

「次期天皇は秋篠宮で決まっている」

と言うことを、ハッキリと言わない(言えない)が、もう決まっているからねー、としていることだ。

国民は、アキヒトが退位するのは「いいよ」と言ったが、アキシノを皇太子待遇にするなんてことは

承知してないからね。

「待遇」って、よく部長待遇とか、会社での地位を現わすのに使われること歩けど、給料が一緒とか、椅子のグレードが一緒とか、


ある地位に準じた取り扱いを受けること。

次の部長だの課長だのになるってわけではないから。

よその支店から来た人が新しい部長になるって、よくあることですからぁ~。

だからね、リッコーシの礼で、ナマズに黄丹の苞を着せたり、キコに皇太子妃のティアラをかぶせたりするのは、本来はいけないことです。

黄丹の苞ではなく、うんこ色にするとか、皇太子妃のティアラではなく、ゴキのティアラにフェイクパールを増やしてやるくらいでいいのです。

それをやらなかったから、強欲なアキシノ一家が、ミテコのお気に入りだったから、

宮内庁と政府が、国民をだますようなことをやったのがいけない。

皇太子がいない、この立場に立って、みんなフラットにして話し合いが行われなければならないのに、

中年のナマズが決まっている

としているからおかしなことになるんです。

女性宮家なんて、皇位継承ではなく、秋篠宮家の我欲にのみ対応した話だって事、なんでわからないんだろうね。




Comment

とてもゆるやかだけど…
  • 大和三山
  • 2021-11-02 14:04
  • edit
時代の流れに逆らうように、
神の流れが少しずつ固まり、
正統かつ清流に流れをかえているように思われます。

その一例が小室眞子の結婚。
ガチガチの男系男子派の男性を唸らせ・怒らせ・秋篠宮家に疑惑の眼を剥けさせ、
改めて皇室・皇族とは‼と考えてさせたこと。

ほんの小さなことだけど、
日本を敵対するアジアの国々でさえ、
小室眞子の結婚から日本皇室を考えて、
心配もしてくれる。

秋篠宮家・高輪夫婦以外の皇室メンバーが、
少しずつ少しずつ心からの親善を重ねてきた結果が、
小室眞子結婚から噴き出してきた。

令和の皇室。
和をもって令となす。
今週土曜日、ある放送局BSにて、
【聖徳太子】の再放送があります。

私はその局の回し者ではありません。

ただ聖徳太子の時代前後、女性天皇が国を治めていたことは確かです。

今変わらねば、未来の皇室はない‼
100年後、一千年後の皇室を思うなら、
今から代えていかないと間に合わない‼

選挙と同じです。
一人一人が皇室をかえていく‼と言う気持ちをもち、
皇室だからと流すのではなく、
皇室だからかえていこう‼
の気持ちをぶつけねば‼

遅すぎる選択かも知れませんが。
現実の動きすら無かったことにしようとしている悪質記事
  • 手白香
  • 2021-11-02 15:30
  • edit
>>女性宮家が創設された場合、内親王の佳子さまと愛子さまが、それぞれ宮家の当主となると見られている。


>ねー、女ばかりが残った三笠宮家、高円宮家は頭にないんだ。

今年のヒソ誕生日の早朝に報道されたこのようなニュースすら、無かったことにしたいようですね。
(共同通信のサイトにはちゃんと残っています)

----------

天皇ご一家と4宮家存続の構想
政府、女性皇族が継ぐ案を想定
2021/9/6 06:00 (JST)9/6 20:15 (JST)updated

https://nordot.app/807355001386057728?c=39546741839462401

----------

高輪老夫婦や鯰キコがファビョらないように、一応は「ヒソの即位後も皇室全体で支えられるようにする狙い」と〆ていますw
でも、タイトルのにある「4宮家」は、秋家と、常陸宮家・三笠宮家・高円宮家を指します。
政府としては、彬子様が三笠宮家を継がれ承子様が高円宮家当主を継がれ、恐らく瑶子様はお子様のおられない常陸宮家を継がれると想定しているのでしょう。
(何よりも、政府サイドはヒソのヤバさなど当然知っているだろうし)

週刊誌記事は、高輪老夫婦や秋家の願望でできています。
実際に報道のあった政府方針を無かったことのように平気で歴史改竄を行いますから、今後も注視していかないと、と思いました。


>>悠仁さまが天皇に即位する一方で、現天皇直系の愛子さまが宮家当主として皇室に残るという、“二重権威”の状況が生まれてしまう。

>あほう!

>二重権威なんか屁とも思わないキコやぞ。

>敬宮さまを使い倒すつもりでいる気満々なのが透けて見える。

>なんで、皇女が宮家のアホ坊より格下にならないといけないんだ?

私も、この部分を読んだとき、怒りMAXになりました。
でも考えてみれば、今だって二重権威ですよね。

御代替わりしても高輪爺婆の意向が優先され、幼い頃から乗馬に親しんで来られた皇后陛下はミテコの嫉妬と拘り(馬車はアテクシだけのモノ)のせいで、馬アレルギーにされてしまいました(怒)
その上、マスゴミ(特にアカヒ系)は意図的に秋家のコームばかりを取り上げ、あたかも現皇室の中心が秋家であるかのような偏向報道のオンパレード(怒)

二重権威どころか三重権威?とも言える。
御代替わり前に御厨がテレビで、ジョーコー家・天皇家・コーシ家と揃ったカラフルな皇室になるだろう、みたいなことをほざいていたけど、巫山戯んな(怒怒)
オトコがひとり生まれたからって。
  • 射手座
  • 2021-11-02 16:10
  • edit
ヒソヒソ親王がひとり生まれたからって
そのヒソヒソさまが優秀で頑健だからって
皇室の皇位継承問題が解決するはずもないことは
15年前からわかっていたろうに。
ヒソヒソ誕生、
上天丼「ワーイ次代も私の権力は衰えない」
ゴキコ「ワーイ天皇はあたしの血筋だーい」
フミシト「ワーイ兄貴を出し抜いた~」
皇位継承について誰も広い(まともな)視野を
持たなかった結果がこうだよ。
早急に女王方を含めた皇位継承のあり方、
せめて女王方を含めた宮家の女性当主を検討しないと
取り返しのつかない状況に陥りますぞ。
問題をさらに複雑化させただけ
  • ガーネット
  • 2021-11-02 16:25
  • edit


誰が? とは書きません。

でも、はっきり申し上げます。

あのωが切り出されたことで、
問題はさらに複雑になっただけです。

まさに
(あいつら、余計な事をしやがったな)
です。


敬宮愛子内親王殿下が誕生された時、
喜久子妃殿下は
「女性天皇を考える時が来た……」
と寄稿されました。

今こそ
美味しいとこ盗りだけする皇族どころか日本人としても如何なものかな鯰ではなく、
敬宮愛子内親王を愛子皇太子に、
そして愛子天皇への道筋をつけるべき時だと思います。

リッコーシの礼は国民を騙すために行われた似非儀式
  • 手白香
  • 2021-11-02 16:37
  • edit
>だからね、リッコーシの礼で、ナマズに黄丹の苞を着せたり、キコに皇太子妃のティアラをかぶせたりするのは、本来はいけないことです。

リッコーシの礼という似非儀式をやって欲しいと持ちかけたのは、宮内庁側(ヘーセー時代だから4Gの意向ですね)ですからね。
2018年1月9日のテレ朝系ニュースで、やっていました。
(そのニュース動画、以前は検索すれば見つかったのに、最近は全く見つかりません)

鯰が黄丹の袍を着ることや壺切の御劔を授けられることについては、ヘーセー末期からヒワイが『選択』や『週刊アカヒ』で書いていて、リッコーシの礼を終えれば皇位継承者として確定する、などと大嘘をほざいていた。

でも現実の鯰は、確定した皇位継承者(法定推定相続人)ではなく、現行皇室典範下ですら継承順位変動の可能性のある推定相続人に過ぎません。
(「4 現在の法定推定相続人 4.1 その他」を参照してください)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%AE%9A%E6%8E%A8%E5%AE%9A%E7%9B%B8%E7%B6%9A%E4%BA%BA#%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96

コロナ禍の昨年にリッコーシの礼を強行し、マスゴミでは「ヒソ様までは決まっている」、有識者会議では「ヒソ様までの継承順位をゆるがせにしない」と壊れたレコードのように繰り返す。
それで「国民なんて騙せる、チョロいもんだ」と、高輪老夫婦と秋家連中はほくそ笑んでいることでしょう。

でも、秋家に皇統が移った後は皇室外交なんて成立しなくなると思う。
(長期的に見て日本の国益が毀損されることが見えないオツムの悪い連中が、秋家応援団・・・呆)
無題
  • 雪つばき
  • 2021-11-02 16:58
  • edit
正統な皇位継承でなければ日本は滅びます。鰻やヒソヒソが天皇になるなど、もっての他です。
敬宮様が天皇でなければならないのです。天皇皇后両陛下の教えを受けた最強の天皇なのですから。
欧州諸国、特に王室のある国に嫌われている秋家
  • 手白香
  • 2021-11-02 17:17
  • edit
(申し訳ありません。直前の記事を途中送信してしまいました。お手数ですが削除をお願いします。本当に済みません)

毎週月曜配信のアカヒ新聞デジタル、1週間の予定記事。
「皇室7days」との名もあるが、毎週見ている限りは「秋家7days」と改名した方が良いくらいの偏向ぶりなのは、皆様ご存じの通りですね。

さて、昨日の配信分ですが、タイトルは天皇陛下なのに、添付画像は嫁ぐ日のマコ丼を見送る秋家メンバー。見出し詐欺め(怒)
そして毎度の如く、数さえこなせばゴリッパという秋家のコーム予定がズラズラと列挙されています。
今回は、外国大使との面会がやたらと多いですが、特に注目したいのは4日の分。
鯰夫婦はこの日、アラブ首長国連邦大使夫妻、スリランカ大使夫妻、そしてラオス大使夫妻と面会の予定です。

さて、他の宮家の方々のご予定に目を移しますと、高円宮家の4日のご予定が・・・。

https://www.asahi.com/articles/ASPBY5KJYPBYUTIL023.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb79f8cc07f22d43555374383de35a2728f7584d

>11/4(木)

>久子さま 宮邸(オランダ大使夫妻面会)

日蘭協会の名誉総裁は鯰なのに、オランダ大使夫妻は久子様とご面会!
欧州諸国、特に王室のある国々には、鯰夫婦は嫌われていますからね。
中でもオランダ王室は、高輪老夫婦と秋家に苦しめられた今上ご一家に同情的ですし。
訪蘭時の鯰夫婦の我が儘(運河は暑いから嫌だ、動物園に行きたい)にも、相当不快な思いをされたことでしょう。

何度でも言いたい。
秋家に皇統を移すことは、長期的に見て日本の国益を確実に毀損します。
だから令和で終わりにしてください
  • NONAME
  • 2021-11-03 11:54
  • edit
国民は、マコムロ輩出の秋篠宮家から天皇が出るなんてまっぴらごめん
秋篠宮も悠仁さまも、天皇になるなら天皇制自体廃止!

なのに、上皇ご夫妻に忖度してるんだか、バカなんだか知らないが、宮内庁&政府は、愛子天皇はあり得ないという立場。

この二つの集合としての結論。
天皇制は令和で終わりにしましょう。
もうそれで言いじゃんか。
国民も政府も宮内庁も、三者の望みが叶った形ですよ。


Re:だから令和で終わりにしてください
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2021-11-03 18:04
>国民も政府も宮内庁も、三者の望みが叶った形ですよ。
>
最後の抵抗勢力は宮内庁とアキシノ一家でしょう。
予算ぶんどり250億ばかりですが、生活がかかっている人間には、死守したい案件ですよね。

既得権は、何倍も貴重に思えるらしいです。

どうしても敬宮様を即位させたくないアカヒグループ
  • 手白香
  • 2021-11-03 16:22
  • edit
AERAdotの記事です。
辛酸なめ子の話も出ているけど、2ページ目途中から出て来る原武史のほうが、事実誤認と歴史改竄を平然と行っていて、より罪深い。

https://dot.asahi.com/wa/2021110200048.html?page=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/a63556110b3b734a7cf791ae1319af58e5280181

>共同通信が昨年に実施した世論調査によると、男系男子に限っている皇位継承について、女性天皇を認めることに「賛成」「どちらかといえば賛成」のいずれかを選んだ人は全体の85%。また、母方に血筋がある女系天皇も79%の人が賛成した。「愛子天皇」を期待する声は国民の中にはあるが、実現できるのか。

>近現代の皇室を研究する政治学者の原武史・放送大教授は言う。

>「皇室の女性は強いストレスにさらされ、過去には美智子上皇后が失声症になり、雅子皇后は適応障害になった。また、宮中祭祀のしきたりも女性に負担がかかる構造があります。そうやって皇室制度の改革が遅れる中で、『公』よりも『私』を優先させて眞子さんが米国に行くことは、現在残っている女性皇族も同じことができるという前例をつくったともいえます」

>仮に女性・女系天皇が認められたとしても、そのときには皇位継承者がいなくなっていたということもありえるのだ。
(2ページ目~3ページ目)

原のバーカ。
敬宮様だけでなく現在皇室に残っておられる彬子様・瑶子様そして承子様。この方々がマコ丼のような非常識な行動を取るわけないだろうが。
現皇室内では秋家だけが特殊なのだと、一向に理解できないらしいな(付け加えるなら、原が神格化しているジョーコー夫妻も特殊です)。
そもそも、三笠宮家や高円宮家の女王殿下方のお人柄や、日頃どれだけ実のあるご活動をなさっているかなど、何も知ろうとしないくせに(ヘーセー流至上主義者の原のことだから、傍系宮家の方々のことなど調べる気も無いだろうけど)。
それから、敬宮様は幼い頃から今上両陛下から「どのような立場になっても大丈夫」な教育を受けておられる。
だから、秋家の馬鹿子姉妹などと同列に扱うなよ、穢らわしい(怒)
それから、皇后陛下のご病気を、ミテコやマコ丼と同列に扱うな。全く異質だし、そもそもマコ丼に至っては仮・・・(以下自粛)。

更に3ページ目では、こんなことをほざいている原。

>「保守派の人が女系天皇に反対し、眞子さんの結婚をめぐる経緯でも、一部の人が厳しく批判している。こういった人たちは『皇室の伝統や品位を大切にしたい』と考えているのかもしれませんが、結果的に天皇制の継続を危うくしています」

あのね~、女系天皇反対の似非保守(男系男子カルト)とマコムロ結婚の経緯を批判する人たちは、決してイコールでは無いのだが。
伝統だの品位だのより、コムロの箔付けのために公金が注がれた疑惑について批判している人が大多数。
しかも公金投入に絡んでいるはずの高輪老夫婦と秋家に批判が及ばないように、今までどれほどのマスゴミが買収されてきたことか(呆)

まあこの記事が、どうしても敬宮様を即位させたくない連中の総意で書かれたんだな、と言うことだけは、よ~く判りました。
Re:どうしても敬宮様を即位させたくないアカヒグループ
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2021-11-03 17:48
アキヒト&ミテコが「男」に執着した結果が、こうなっているんだから(それぞれの思惑には違いがあっただろうけどw)、女性の負担がどうのこうのなんて言ってないで、このまま突き進めよ。

みんな腹くくれ。

ヒソヒソ作って「50年は安泰」と嘯いたじゃないか。
15年ばかりでオタオタするなよ。
その証拠に、アキシノ夫婦は自分たちの責任と責められないように、娘を形ばかりの「民間人」として放り出した。
今、コムロを叩かせて「尻尾切り」に必死だけれど、マコが結婚1週間で、親に文句言いに実家へ乗り込んだみたいだねw
1億5千万を辞退したって、秋家全員、皇室におんぶに抱っこの人生を狙っていることなんか丸わかりやんか。

敗戦で自分の命と引き換えに、国体の護持(勘違いしてもらっては困るんだが、この場合の国体というのは、日本人が「日本」という国を、主体的に創り運営していくということで、つまり、どこかの属国になるとか、多数国家に分割されて、同じ日本人が立場の違いでいがみ合うことがないように、という意味です。左巻きも右巻きも〝国体護持〟という言葉に色めき立つけれども)をマッカーサーに頼み、アキヒト皇太子に譲位するべきだという多数の意見もある中、国家再建に自分が手を貸したいと決意された(そうです)。

その再建された昭和の遺産をかじってかじってかじっただけで終わった平成。
アキシノは、自分の両親がかじり残したものを、今からなるべく多く自分のものにして、取り込んでおきたいと思っている。

令和は、多分、天皇陛下が平成とは違うところを見ておいでになると思う。
天皇陛下は敬宮さまがどのようなお立場になっても良いように、とお育てになってこられた。
アキシノ以外の宮家は、これからどうなっていくかわからないけれど、皇族としての運命を覚悟しておられるように思う。

久子さまが、お嬢さま方を、結婚が成就した順からさっさと降嫁させたのは、万が一、宮家とともに家族もなく老いていくことになった場合、ご先祖をお祀りする人間がいなくなってしまうのを忌避するためではないか、と思ったことがあります。

神道というのは、もともと現世での栄誉や幸福でなく、わが村の豊穣、子孫の繁栄を願い、神様がそれを約束する、という思想だそうで(これは授業で習いました)、それで行くと、宮家が自分のご先祖をお祀りすることが出来なくなって消滅していくという今の現状は、政治や宗教分離の原則で、私的に何とかしなくてはいけないことになります。

次がアキシノということは、何にも希望がないのと同じですから、他の宮家の皆さまは、最悪、令和と心中するおつもりなんじゃないでしょうかね?

令和で、出来ることだけはやっておこう、そんな気がしています。

だから、敬宮さまが皇太子になられるよう法改正されれば、今ある宮家の皆さまも救うことにもなるのです。
絢子女王最後のお言葉。
  • 射手座
  • 2021-11-03 18:17
  • edit
皇族としての絢子女王の最後のお言葉です。
「天皇陛下をお支えすることが皇族の務めであると
子供の頃から両親に教えられて参りました。
皇籍を離れてもその気持ちに変わりはありません」
そして、あのド腐れマスコミに頭を下げた。
「今までありがとうございました。
これからも高円宮家をよろしくお願いいたします」
秋篠宮家、こんなことフミシト親王もキキキ妃も
考えたことすらないだろう。
頭にあるのは皇族特権で自分らだけが得すること。
それだけ。

久子妃は次女と三女を一般社会へと逃がしたのだと思います。
三笠宮家の姉妹女王のお気の毒さは、
ご両親の夫婦仲がよろしくなくて
おまけにご両親とも体調を崩されて
皇族と言うまともに務めたらシンドイ立場にあって
相談相手となるべき人生の先輩を持てなかったこと。

承子女王のことはわりと見通しがきくけれど、
三笠宮家の姉妹女王のことは見づらいです。
Re:絢子女王最後のお言葉。
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2021-11-03 18:57
>皇族としての絢子女王の最後のお言葉です。
>「天皇陛下をお支えすることが皇族の務めであると
>子供の頃から両親に教えられて参りました。
>皇籍を離れてもその気持ちに変わりはありません」
>そして、あのド腐れマスコミに頭を下げた。
>「今までありがとうございました。
>これからも高円宮家をよろしくお願いいたします」

絢子様、ご立派ねぇ。
とにかく、今までの皇族のお姫さまのご結婚は、サーヤでさえ(ショボいとは言われたけど)国民一同「おめでとうございます」だったわ。

むしろ旗が立った結婚なんて、アキシノんちだけ。
雑誌協会の代表質問が気に入らなくて、質問には答えない、あべこべにメンチ切って出ていった内診脳。
雑誌社は、こぞってこの問題を掘り下げてもいいはずなのに、バカねぇ。
さんざんコケにされてるのに、Mなの?
渾身の取材をやりなさいよ。
ありのままのお姿が素晴らしい!
  • 手白香
  • 2021-11-06 00:23
  • edit
東宮職御用掛として皇后陛下の敬宮様ご出産に関わった堤医師が、FNNプライムオンラインに寄稿された記事です。
読みながら思わずウルッとしてしまい、そして読み終わってからはほっこりとする素晴らしい内容でした。
高輪老夫婦と秋家連中関連の記事は粉飾塗れですが、今上ご一家の記事は、ありのままのお姿を伝えるだけで我々国民の気持ちを温かくするものが多いですね。

前編では、今上陛下が敬宮様ご誕生前から良いお父上であろうとなさったことが伝わってきます。
もちろん、お母上となられる皇后陛下へのお気遣いも。

https://www.fnn.jp/articles/-/218607

後編では、敬宮様の命名の儀のことや、ご両親たる両陛下の薫陶を受け素晴らしくお育ちになったことにまで触れています。
特に、この部分が良かった。

https://www.fnn.jp/articles/-/250069

>「人を愛する者は人恒に之を愛す」

>産婦人科医はただお子さまをとりあげるだけでなく、生まれたお子さま方の成長を見守れることも大きな幸せです。

>命名の儀は12月7日に執り行われました。天皇陛下が命名されるのですが、殿下妃殿下のお考えを重ね合わせ「敬宮愛子さま」となりました。

>原典は孟子です。

>人を愛する者は人恒に之を愛し、人を敬ふ者は人恒に之を敬ふ。

>愛子さまは修学旅行で広島を訪問され、平成29年の卒業文集には「世界の平和を願って」と題し世界の平和を願い国民の幸せを思う心が、素直に文章としてつづられています。

>内容を拝見しても、生まれながらの愛子さまの資質と、両陛下の愛子さまへの素晴らしい教育をうかがい知ることができます。誕生に立ち会わせて頂いた者としてただただお幸せをお祈りいたします。

記事を全部読み終えて、改めて思ったこと。
敬宮愛子内親王殿下が次の天皇陛下になれない日本には未来など無いな、と。
と言うか、秋家に皇統移行した時点で、日本は実質的にお終いだと思う。
秋家支持者は男系男子カルトだけでなく、左派&リベラル系連中にも結構いて、ある意味こちらの方が厄介。
何しろ、ヘーセー時代に皇后陛下と敬宮様が酷い誹謗中傷で本当に苦しまれていた頃にはシカトしていたくせに、マコ丼が「誹謗中傷に苦しみ複雑性PTSDになった」という「設定」を公表した途端、突然「皇族の人権ガー」などと騒ぎ出したのは、主に左派&リベラル系の「識者」連中でしたからね。
(あいつら、"ヘーセー時代は爆睡していたのか"としか思えん・・・怒)
Re:ありのままのお姿が素晴らしい!
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2021-11-06 10:20
記事のご紹介有難うございます。

これは永久保存ですね。

堤医師も、その後何だかおかしなことに巻き込まれて、民間へ追いやられてしまいました(このおかしな更迭騒動に、当時大学院生だったうちの娘も〝重箱の隅をつつくようなこと、それなら全国の大学院全部黒よ〟と怒っていました)。
で、結局、ミテコやキコの出産を指揮した、愛育の坂元が出張って来ましたね。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7