摩訶不思議な「皇位継承資格」w




あら、所サン、ゆーじんさままで決まってる、はどうしたの?

皇位継承「おおらかさ」必要 


へ? ですわw

だってチャブさんなんか「おおらかさ」とは真逆の性格だったじゃありませんかw
お母上の香淳皇后さまは、ほんとに大らかな方でしたけどね。

あのズルヒソ君、大らかですの?




所センセ、アキシノ派から密かに距離をとろうとしていませんか?


もう天皇を受け継ぐのは敬宮愛子内親王しかいなくなったも同然なんで、でもアキシノ派に寝返っちゃったことも、国民の知るところになりましたし、今さら敬宮さまのお名前を出すわけにはいかないものだから・・・w

「おおらかさ」必要   

なんてw

サッサと皇室典範改正を始めたらいかがですか?


Comment

3年前は、敬宮様のことを「叔父&従弟お支え要員」と見なしていたようです
  • 手白香
  • 2024-03-20 20:09
  • edit
>あら、所サン、ゆーじんさままで決まってる、はどうしたの?

小泉内閣での有識者会議では直系長子派だったけど、とっくにアキシノ派に鞍替えして久しいはずの所サン。

令和3年4月21日の有識者会議。
その日のヒアリングの「議事の記録」によりますと、所と有識者会議メンバーとの間で、以下のようなやり取りがありました。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/dai3/gijiroku.pdf

>イ 意見交換

>有識者会議メンバーと所氏との間で、次のような質疑応答があった。

>・ 男系女子まで皇位継承資格を認めるという考え方に対しては、抜本的な皇位継承の安定化にはつながらない、やはり女系まで認めることが安定した皇位継承につながるのではないかという意見もあるが、どのように考えるか。

>・ 今おっしゃったような意見が何人かによって述べられていることは承知している。ただ、大事なことは、法的制度と皇室の方々というのは、実際に皇室におられる方々があってこそ制度も成り立つ。そういう意味で、現に今上陛下の次に秋篠宮様がおられ、更に悠仁様がおられるから、よほどの事態が生じない限り、2代先までは男系男子で続いていける。とはいえ、今から考えておくべきは、悠仁様が結婚されて、お子様をなされるということについての配慮である。幸いにして今の規定どおりに男系男子が続けられるような男子が3代先に生まれられれば、それで良いわけである。
>けれども、悠仁様の結婚相手は必ず男子の生まれる方を求めなければならないという制約の下で、果たしてそれが可能なのかどうか。おそらくお妃探しは数年先に始まるとすれば、やはり当面は男系男子で行けるにせよ、3代先については、もし女子だけしかお生まれにならなくても、その方にお継ぎいただけるような余地というか、可能性を開いておかないと先が見通せないと思われる。
>この先どうなるかは、実のところ誰にも分からない。今つくづく思うのは、男系男子がおられたら安心かというと、三笠宮家の場合、立派な男子がお3方おられたにもかかわらず、お父さまより先に亡くなってしまわれた。そういうことが、この医学・医療の進歩した現代でも起きていることを忘れてはならない。必ず男子が得られることを前提にして、男子だけで継ぐという規定を続ける限り、万一の事態に対処し難くなる、ということを考えての意見である。

>・ 結びとしておっしゃった、実現可能なもの、当面必要なものを改正しておくとは、女性皇族が宮家を継ぐ、あるいは内廷におられる方は引き続き皇室に残られるという可能性を残しておくべきだ、という趣旨でよいか。

>・ そうである。今のところの皇位継承の有資格者について、2代先まで見通しがあることはありがたい。ただ、それを支えられる方として、一番大事なことの 1 つは、今上陛下の内廷に皇女たる敬宮様がおられるにもかかわらず、今のままでは結婚されたら皇室を出られることになる。出られてからなお御公務を担っていただく方法もあり得るが、中におられる方と外へ出られた人では身分が異なる。
>そういう意味で、現行制度の大筋を維持しながら、やはり皇女たる敬宮愛子様が結婚されても皇室に皇族として留まられて、御両親を身近に支えられる。さらに、叔父様や従弟に当たる方も支えていかれる、ということが望ましいと考えている

(以上 議事の記録の10ページ目より)

-------------

“ユーシン様までは決まってる”けど、その後に♂が生まれなかったら、男系女子も即位可能(但し一代限り)。
そうなった場合でも秋家への皇統移行後のことだから、当然ヒソの娘辺りを想定している感じ?

そして何よりも腹立たしいのが、皇女敬宮様については結婚後も皇室に残って良いけれど、“(御代替わり後は)叔父&従弟(鯰&ズルヒソ)を支えろ”などと言う、秋家に都合の良すぎる手前勝手なクズ論理を展開していることです(怒)

>所センセ、アキシノ派から密かに距離をとろうとしていませんか?


>もう天皇を受け継ぐのは敬宮愛子内親王しかいなくなったも同然なんで、でもアキシノ派に寝返っちゃったことも、国民の知るところになりましたし、今さら敬宮さまのお名前を出すわけにはいかないものだから・・・w

この記事が掲載されたのは、読賣新聞ですよね。
それを思うと、何となく現政権の方向性を暗示していそうな気がしないでもない。
(甘ちゃんの私、楽観的過ぎますね。4G勢力はまだまだ罠を仕掛けそうだから、油断大敵です・・・)

ーーーーーー

最近、立憲民主党が「女性宮家は喫緊の課題」などと盛んに唱えていますけど、立民で皇位継承問題を中心になってやっているのは、あの悪名高き野田。
(民主党政権時代の「秋家トクトクプラン女性宮家案」で有名)

野田政権時代の女性宮家案なんて、“女性宮家は内親王限定でその家族は民間人”と言う、今の自民党案よりも酷いモノでしたからね。

2012年10月5日配信のアカヒ新聞記事より。

http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201210050157.html

>野田政権は5日午前、皇室典範の見直しに向けた論点整理を発表した。女性皇族が結婚後も皇籍にとどまる「女性宮家」創設案と、結婚して皇籍を離れても新たな称号を使うなどして皇室活動を続ける2案を併記。制度改正を最小限にとどめるため、いずれも対象を天皇の子や孫にあたる「内親王」に限定した。

(中略)

>今年2月から6回にわたり12人の有識者からヒアリングした結果を踏まえ、2案を併記。女性・女系天皇については根強い反対論があったことから皇位継承制度には踏み込んでいない。

>女性宮家創設案では、女性皇族が結婚後も皇族の身分を維持することから「皇室のご活動を安定的なものとすることができる」と明記。女性皇族の夫と子を皇籍に入れる案と、入れない案の両論を並べた。

>ただ、子を皇籍に入れれば女系の宮家後継者となって皇位継承権の問題に踏み込みかねないことから、夫と子を皇籍に入れても子は結婚後に皇籍を離れることも明記。夫や子を皇籍に入れない場合は女性のみが皇族で夫と子は一般国民となり、「家族内で身分の違いが生じる」とし、戸籍や夫婦の氏の扱いなど「適切な措置が必要」と指摘した。

(後略)


-------------

最近の「まずは女性宮家を」との連呼。
これはひょっとして、週刊誌などで盛んに報じられている“カコサマは早く結婚して皇室を出たがっている”との嘘報道とリンクしているかも?と言う気がしてなりません。

もしかして、(首相時代にミテコの泣き落としに遭って女性宮家案を言い出した)野田が音頭を取っている立民案などより、自民党の方が秋家のヤバさに気付いているが故に、慎重なのでは?
(但し、男系男子カルトとズブズブの連中は除く)
頼みどころの…
  • 大和三山
  • 2024-03-20 20:30
  • edit
アベシは居らず、奈良の秋篠近くで眠ってる。

女帝の都の平城京で。

トコロサン、転ばず女帝一直線でイッテれば、
心穏やかに過ごせたのにね。

心ここにあらずかな?

自分が蒔いた種。

自分でキチンと刈り終えてから、自分のしたいことをしてね。
指導教授から「敬宮さん」と呼ばれていた件
  • 手白香
  • 2024-03-20 21:30
  • edit
コメントのタイトルに書いたことは、各社の記事の本文にも書かれています。

実は1社だけ、記事タイトルにも「敬宮さん」と表記した所があったのですけど(日テレ系です)。
いつの間にかタイトルが、下記のように変わっていました。

-------------

愛子さま、きょう大学卒業 指導教授が明かす愛子さまの「粘り強さ」と「朗らかな笑顔」
3/20(水) 9:30配信

https://news.ntv.co.jp/category/society/d2a5789db76043f1a545071d98062e77

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0254d2e1b5d8542c9dc0edcd049cd72d681a19b

-------------

午前9時30分に配信されたニュースなんですけど、最初に配信されたときはこのようなタイトルでした。

>指導教授 愛子さまを「敬宮さん」

今でもヤフーで検索すると、このタイトルが出て来ますよ。
(クリックすると、変更後のタイトルになりますが)

-------------

まあいずれにせよ、本日各社が記事本文で報道したことにより“「敬宮様呼び」が一層世間に伝われば良いな”などと、思っております。
(本当は、敬宮様とお呼びするのが当然ですけどね。唯一の内廷の皇女殿下なのですから)
日テレ系と言えば
  • 手白香
  • 2024-03-20 22:02
  • edit
本日ネットにアップされていた記事ですけど、昨日放送されたニュース番組の中で特集として放送されたもののようです。

解説委員の2人(笛吹と近野)が、世論調査結果すら無視して視聴者の記憶改竄を企てている、結構悪質な内容です。

-------------

愛子さまが社会人に――今年は“単独公務”も? 皇室の存続どうする…自民党「男系男子の養子」も議論へ【#みんなのギモン】

https://news.ntv.co.jp/category/society/300417805a354ce3b445f9aaa19d9752

>笛吹解説委員
>「本質的な問題は、この先皇室という制度は続いていくのか。悠仁さまに男のお子さまが生まれなかった場合に、今のままでは皇室がなくなってしまうのではないか、それでいいのだろうかということです」

>近野解説委員
>「皇室の役割は本当に大きいものがあります。一方である宮内庁幹部は『皇室の制度を変えるには、半数以上というよりは大多数の支持が必要だと思う』と話しています」
>「上皇さまが退位された時は各種の世論調査で国民の大多数が支持しているという状況があり、それで特例という形で退位が決まりました。これと同じように、8割や9割の支持がないと、皇室の制度を定めている皇室典範はなかなか変えられないだろうといいます」

------------

秋家寄りの笛吹はもちろん、「ヒソ様までは決まっている」を前提に語っている。

近野に至っては、既に(敬宮様を想定した)女性天皇賛成が87%にまで達していた3年前の共同通信の世論調査結果など、無かったことにしてやがります(この時、女系天皇賛成も80%の大台に乗ったのに)。
この時の調査結果はごく一部の地方紙(デイリー東北など)にしか掲載されなかったためか、あまり知られていない。
でも、その前年の共同の世論調査結果は、結構多くの紙面に出たため、ご記憶の方も多いのでは?

2020年4月26日配信の東京新聞に、掲載されたものです。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/14232

この時点で、女性天皇賛成85%、女系天皇賛成79%でした。

ーーーーーー

4年前の世論調査で既に、女性天皇賛成85%と言う結果が出ています。
要するにとっくに、「皇室典範いう制度を変える大多数の支持」に相当する支持率を達成していた。

敬宮様が大学をご卒業された本日に世論調査をやってみろや、女性天皇賛成9割越えは確実でしょう。
(それが怖くて、大新聞は世論調査をやりたくないのだろうけど・・・) 

それにしても、ジョーコー退位賛成の世論調査結果って、そんなにずば抜けていたっけ?
(まあ先代夫婦はマスゴミ操作がお得意だから、国民にそう思わせる方向に誘導させていたようだけど・・・)
日本の成人男子の不甲斐なさを嘆きます
  • NONAME
  • 2024-03-20 22:49
  • edit
女性宮家を創設するならA宮家廃嫡してからにして下さい。

A宮一家は皇室に居ることすら国民のストレスなんですから。もう十分に皇族として堪能したでしょう。
そう、生まれた家にお帰り遊ばせな。

ところで、日本男子たる大人は情けないですね。
意志が弱いと言いますか、信念もへったくれも無い。
金になりさえすれば悪事にも加担する、不敬も働く一応世間に名の通った輩たち、政治家の何たる者も、学者と名の付く者も、教授と名の付く者も正義には目を瞑る、いけない事と知りながら平然とやってのける神経が理解できない。

皇室の危機という最中で一体何を思う。
まぁ!こんな奴らは皇室が消滅しても「俺たちの責任ではない」と言い張るでしょう。

挙げ面へば、私が知る限り文筆家の皇室利用の最たるものたち何人か居ますから。
こんな人たちが書籍を出版するのですからやり切れませんね。
二律背反、相反することを同時に成立させてしまう、ある意味器用さの不器用ですか、中身のない人間のやる事ですから始末が悪い。

なかなか皇室典範改正に動きを見せないのはお皿が割れてからじゃないんですかね。

識者の中には敬宮愛子内親王殿下が女性天皇として支持する人たちも増えていますが、日弁連の中にも敬宮愛子内親王殿下を押す声を聞きます。
どう見ても今のA宮&キーコ&鹿子&H坊は皇族としてもあの低レベルでは、天皇どころか一般人よりも劣る厚顔無恥で皇族としての資質の欠如も甚だしい。

皇室典範改正時に、皇族とて査察や結果によっては処罰の対象になることを謳うべきと考えます。
ミテコの破廉恥極まりない贅沢病、A宮一家の血税の無駄遣い、悪事に加担するようなことは二度と生ませないために。
どうしても敬宮様を降嫁させたいらしい週女
  • 手白香
  • 2024-03-21 10:09
  • edit
まあ、秋家のイタコE森による「カコ上げ連載」を続けているような、クズ雑誌ですからね。

“敬宮様ご降嫁は当然”みたいに話していやがるのは、“歴史学者と名乗っていてよく恥ずかしくないなコイツ”レベルである、東海地方にある旧帝大系某国立大学大学院准教授のK西。

敬宮様の話題に前には、「日赤関係者」と名乗る人物が“どうしてこれが問題になるの?”と誰もが思うだろう日赤勤務時代の瑶子様のエピソードを、スキャンダルめいた出来事であったかのようにペラペラ話してやがります(怒)

とにかく、(秋家による皇統独占のため)今上御一家や秋家以外の宮家の方々をdisると言うのが、この記事に課せられたミッションなのでしょう。

https://www.jprime.jp/articles/-/31252

>一方、日赤での職場恋愛の可能性も取り沙汰されている。しかし、ある日赤関係者は「その可能性は低い」と話す。

>「過去に日赤に在籍していた三笠宮家の瑶子さまが、男性職員を含めた何人かで旅行に出かけたことがあったそう。そこまではいいのですが、その旅行に一緒に行った男性職員数名が同時期に、しかも突然、本社から地方の支部に異動となり、職員の間では“瑶子さまと旅行に行ったからなのでは……”とウワサされたのです。

>しかも、愛子さまの配属先はすでに決まっており、女性が大半を占める部署のようなので、職場の男性とロマンス……ということはないかと(笑)。したがって、瑶子さまの“旅行事件”のようなことは起こらないでしょう」(日赤関係者)

(以上、1ページ目より)

>愛子さまのお相手の有力候補が幼なじみであることについて、象徴天皇制に詳しい名古屋大学大学院人文学研究科准教授の河西秀哉さんは、

>「皇室への理解があるという点は、メリットとして挙げられます。逆に皇室への理解がない方とのご結婚となれば、世間から“皇室が利用されているのではないか”と疑問の声が上がると思います」

>愛子さまのご結婚後の活動については、

>「清子さんと同様に、皇室を離れてからも陰ながらご両親を支えられる可能性はかなり高いと思います。例えば、請け負われた団体の総裁を引き続き務められたり、伊勢神宮の祭主を担われることもあり得るでしょう。ご結婚後、皇室と疎遠になるということはまずないと思います」(河西准教授)

(以上、3ページ目より)

------------

瑶子様の日赤ご勤務時代の旅行って、普通の職場の仲間同士のグループ旅行のようだから、もちろん男女混合でしょう。

学生時代のキコのような“大勢の男の中にオンナ1人”みたいな、破廉恥極まりないサークル旅行と一緒にすんな(怒)

そもそも普通に働いていれば、恋愛感情抜きで異性の友人など普通にできるはずでは?
(男女の関係に性的結びつきしか連想しないって、何となく隠居老夫婦や秋家の発想と通ずるモノがありそう・・・)

何だかこの瑶子様に関する噂、もし本当に日赤関係者が語っていたとしたら、ミテコに懐柔された関係者なのでは?など妄想してしまいます。

さて、本題の敬宮様のお相手の件。
「幼なじみ」とあるのはあの「のび太君」らしいのですけど、“サーヤをお手本にせよ”だのと実に煩い(怒)
要するに、敬宮様の今後は「降嫁一択」だと言いたいらしいですよ。

>清子さんと同様に、皇室を離れてからも陰ながらご両親を支えられる可能性はかなり高いと思います

このようなことを平然とほざくK西だが、今上の只1人のお子様であらせられる敬宮様と、先代の皇女ではあるが第3子であったサーヤと比較することそのものが、おかしいんだよ(怒)

そもそも、「女性皇族が結婚後も皇籍を維持するかも?」という案が動き出すかも知れない現在、今上陛下の女一宮を降嫁の最有力候補みたいに書くこと自体、完全にイカレテいます。
これだから変節漢は嫌なんだよ
  • 雑音と言われようと言います
  • 2024-03-21 10:23
  • edit
最初は「女性皇族にも継承権を!」と調子のいいことを言っておきながら、
金とか権力とか、政治的圧力なんかでさっさと「ユージン様までは皇位継承
は決まっている」だの「ユージン様までは揺るがせにしてはならない」だの
「Y遺伝子は尊いからなんたら」などと考えを変節し、ベーアーがタヒんで、
某宗教団体にメスが入り始めて、風の方向が変わったら
「おおらかに考えましょう」だと!?

断りもなく、しれっと考えをコロコロ変えるんじゃねーよ。
てめーはフトコロがぬくぬくだったかもしれんが、
風見鶏のように世論を誘導した下で、どれだけの人が傷つき、涙に暮れたのか、
知らなかったとは言わせねーぞ。

考えを変えるのは自分の過ちを認めて、頭を下げたからにして欲しいもんだ。

これだから変節漢は嫌なんだよ。あームカツク。
一方、ガセブンでは
  • 手白香
  • 2024-03-21 11:35
  • edit
一見敬宮様のご将来を案じるポーズを取っているものの、これまでの典範改正論議の経緯については、歴史改竄を平然とやっております。

https://www.news-postseven.com/archives/20240321_1949879.html?DETAIL

>1969年に紀宮さま(黒田清子さん)が生まれてから、2001年の愛子さまご誕生まで、皇室には9人連続で女子が誕生した。

>《皇族女子は、天皇および皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる》

>皇室典範がそう規定する通り、将来的に女性皇族が結婚して皇籍を離脱し、公務の担い手不足に陥るのは、愛子さまご誕生のはるか以前から明らかだった。

>「本来であれば、愛子さまが物心つく前に、結論が出されなければならなかった。将来的に一般人となるか、それとも生涯皇族として暮らすかではとんでもない差です。ご家庭での教育方針にも影響します。愛子さまの人格と人権をないがしろにする罪深い行為です」(皇室記者)

>チャンスは幾度もあった。小泉純一郎政権下の2004年、「皇室典範に関する有識者会議」が立ち上げられ、2005年11月に《「女性・女系天皇」を認め、皇位継承順位は男女を問わず第1子を優先する》という方針が示された。

>「愛子さまが4才を迎えられる直前でした。女性天皇を認めるとなれば、必然愛子さまは一生を皇族として過ごされることになります。そのタイミングであれば、“教育”の時間は存分に残されていました」(前出・皇室記者)

>ところが、2006年9月に、皇室では秋篠宮さま以来41年ぶりの男子である悠仁さまが誕生され、議論は吹き飛んだ。

>「悠仁さまのご誕生が、皇族の減少という課題の解決にまったくなっていないのに、女性皇族の将来は見て見ぬふりをされたのです」(前出・皇室記者)

違うだろ~(怒)
「ズル♂の誕誕生で議論が吹き飛んだ」のではなく、2月のキコサマゴカイニン(何と妊娠6週)速報で、当時の官房長官(A氏)が独断で典範改正案を握りつぶしたんだよ。
小泉総理自身は、継続審議の方向で動こうとしていたが、その後断念。
“皇室が一番の抵抗勢力だった”との小泉氏のセリフが、意味深だったな~。
(これって明らかに「抵抗勢力=当時のリョーヘーカ」だと、想像が付くセリフでした)

>2011年にようやく、野田佳彦政権が「女性宮家の創設」の検討を始めた。上皇さま(当時は天皇)の孫世代の男子が、悠仁さまおひとりしかいないことはだいぶん前にわかっていたのに、やっと重い腰を上げた形だ。

>「女性皇族が結婚後も皇室に残るのは現在の議論と同じですが、“当主として新しく宮家を作る”という点が異なります。この点が保守派の反発を買うことになりました」(別の皇室記者)

いや、反発したのは保守派だけではなかったよ。
結婚後も皇室に残れるのは内親王限定、すなわち当時のリョーヘーカの孫世代のみ。

三笠宮家と高円宮家の女王殿下方は排除された形の案だったし、何よりも“ズルヒソを助けるため”という性格が強い内容だった。 
そのため、保守派以外からも「これは明らかにアキシノノミヤ家トクトクプランだ」と、反対する声が多かったよ。

------------

とにかく、大学を卒業されたばかりでこれから社会人となられる敬宮様のご結婚は、まだまだ先のこと。

立憲民主党が「女性宮家は喫緊の課題」と喚いているけど、それってひょっとしてカコ宮家の為なのでは?などとと、穿った見方をしちゃいますね。
(立民で皇位継承問題を中心になってやっているのは、野田だからね)

まあ敬宮様はお小さい頃から、どのような立場になっても大丈夫なようにと、今上両陛下に育てられています。

そのような敬宮様の輝きが、今後ますます国内外に広がっていく。
それが怖くて堪らない「皇室内の抵抗勢力」が、先程の週女記事のような“降嫁一択”説や、このガセブン記事のような“政治のせいで決まらない”説を意図的に流していたりして?
(もちろん私、“ミテコ様がそんなことをさせている”などと、断定してはいませんよ~、K西准教授。“ジョーコーゴー様への誹謗中傷ダー”などと喚くなよw)
女性宮家だけ、なら要りませんね
  • NONAME
  • 2024-03-21 12:47
  • edit
敬宮さまが皇位継承権を現在お持ちになる。
それに付随して、他の内親王や女王方も継承権をもつので、というのならわかるけど。
秋篠宮と悠仁さんまでの皇位継承は変えずに、というための女性宮家は要りません。

だって、秋篠宮や悠仁さんが天皇になるなら、そもそも天皇制自体要らないので。

また、女性天皇女系天皇okになったなら
皇族の範囲が一気に広がるわけだから
イギリスやオランダのように、逆に皇族(王族)の範囲を狭めたら良いと思う。
際限なく広がる皇族を支えられるほど、現在の国民は豊かじゃないからね。
無題
  • NONAME
  • 2024-03-24 07:17
  • edit
トコロさんの言う女性天皇にさせるのも「オオラカサモヒツヨウ」って皇室へ向けての言葉として「軽い」んじゃないんですかね。

一応学者ならもっと緊張感を持ってお話しするべきと思いましたが、それだけの人間だって言う事です。

大体、これまでのA宮がこの世に誕生してから世間では「この子どこから連れて来た子?」と言われる位、天皇家に似ても似つかぬ悪ガキでした。

案の定、当時を知る私どもの勘は当たっていましたね。
A宮が歩んできた経緯を見ると幼少期は悪ガキそのもの、勉強大嫌い、家族音楽会一人参加出来ずソファにふんぞり返って腕組みをし、苦味潰したような「ガキ」の子供時代、学生時代大々的なカンニング事件、黄色いフォルクスワーゲンを乗り回し、金ピカアクセサリーをジャラジャラ身に付けてまるでチンピラ風。
当然、女を引っ掛けるため「俺様は皇族だ!」と言わんばかりの人相風体。
女遊びにだけは長けていた。

最終的に掴んだのが最悪の女キーコ。
若し、女遊びの名目はできないので「自然文化研究会」を立ち上げ女漁り、勧められて入会した数人の女性たち、キーコではなく別の女性を選んでいたならA宮家はまだマシだったかも。

このような人生を歩んで来た下の下もいいところ。
現A宮家のあるまじき行為に対して、どう転んでも指示出来ないこの宮家を支持する輩たちは、おお方は懐肥やしの皇室利用なのでしょう。
長い歴史の天皇家を何一つ勉強していない事がバレバレ。
世も末ですね。
両陛下、国賓としてイギリスご訪問
  • ガーネット
  • 2024-03-24 11:46
  • edit


https://news.yahoo.co.jp/articles/724a44863e88054c04df4965b252441b50c4be06#
天皇皇后両陛下、イギリスを公式訪問へ…
国賓として6月下旬に

一部抜粋

>天皇皇后両陛下は6月下旬に国賓としてイギリスを訪問されることで、調整が進められているということです。

>両陛下は、故・エリザベス女王からの招待で2020年春にイギリスを訪問されることが計画されていましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大のため、延期になっていました。

>訪問はおよそ1週間の日程で、
6月22日にロンドンに到着し、
その後、バッキンガム宮殿での歓迎行事や晩さん会やエリザベス女王の墓へのお参りのほか、
滞在最終日には天皇陛下や皇后さまが留学していたオックスフォード大学への訪問も調整されているということです。



国賓として公式訪問される。
つまり
チャールズ国王の名において正式招聘されてのイギリスご訪問。

今上陛下と雅子皇后による真の日英友好増進が始まるのですね。
良かったです、本当に良かったです。


と言うことで、
茶豚、小皿、鯰、キーコは邪魔しないように!
Re:両陛下、国賓としてイギリスご訪問
  • 手白香
  • 2024-03-24 12:29
  • edit
本当に、嬉しいニュースです!

ただ気になったのは、このニュースを早朝にいち早く報じたのは、同系列の讀賣新聞と日テレ系のニュースのみ。
(他の民放はどうだろう。各局のニュースサイトをざっと見た限りでは、まだ報じていないようですけど)

NHKは、先程のお昼のニュースで伝えていました。
ただ、秋家推しのNHKらしく、このような余計な事にまで言及していやがった。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240324/k10014400891000.html

>皇室とイギリス王室は古くから親密な関係にあり、おととし9月には両陛下が訪問してエリザベス女王の国葬に参列されたほか、去年5月には秋篠宮ご夫妻が訪問してチャールズ国王の戴冠式(たいかんしき)に参列されていました。

昨年の、全世界に恥を晒したあの鯰夫婦の戴冠式参列についてまで、わざわざ言及するとは・・・。
(あの夫婦の醜態が、ネットでまたまた蒸し返されるのにねw)
無題
  • 醜態を重ねた先に見えるものは?
  • 2024-03-25 09:37
  • edit
秋家の醜態はお家芸ですね。
もう何をしても失笑だけしかならないのに。

敬宮愛子内親王殿下が愈々表舞台にお出ましになり、国民の目に触れる機会が増えることで、秋家の存在すら無かったことになりそう。
敬宮愛子内親王殿下のオーラは非常にインパクトが大き過ぎて、キーコがキーキー歯軋りでこれから何を企むやら。
キーコという女、根っこから悪人だという事は明々白々。

それでも鋼鉄のメンタル?、鉄をも溶かす火力が頭の中で燃えているかも知れない。
バカさ加減を晒す結果を招くだけなのですが、随分前に何方かのコメントにキーコは60歳頃から神経を病み引き篭もりになると、星占い?結果を出されていたのをずっと記憶にあり、昨年末から胃腸の具合が悪い(詐病)と言ってましたが、その舌の根も乾かぬうちに埼玉県で公務、知事と食事を共にしたと報道されて、お車代稼ぎだけは凄い。
日々の生活は金、金、金と産み分け長男の次期天皇への道筋を付ける為に高下駄履かせ、マスメディア、子飼いの奴らに忖度をさせてズルの上乗り重ね、筑附高の成績芳しくなく(当然)、筑附高の関係者からは見放され、Hさんは筑波大ではなく東大へ行くべきと、これ以上の迷惑はごめんとばかりに突き放された。

これからHさんの進路は?
20歳の成人にもなれば当然成年式を迎える。
その時、記者会見出来るかな?出来るかな?

敬宮愛子内親王殿下の記者会見時のあの素晴らしい記者質問の対応、ペーパーを用意するも一度もペーパーを見ることなく回答には、流石は雅子皇后陛下を母に持つ皇女さまでしたね。

さてさて、これから秋家は益々落ちるところまで落ちて一度苦しんでみると良い。
虚しさを味わえば、皇族特権などと言ってる場合ではなくなる。
古巣新聞社の記事に「識者コメント」を書くことで、壊れたレコード発言を繰り返す原某
  • 手白香
  • 2024-03-25 17:31
  • edit
3日前の日経記事です。
今上両陛下の被災地慰問について伝えた内容ですけど、この記事に「ひとこと解説」という名の識者コメントを付けているのが、あの“鉄学者”原某。

元日の能登半島地震発生後、Xで殆ど難癖としか言えないほどの酷い今上陛下叩きを連続ポストしていた、あの鬼畜野郎の原です。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE19CCR0Z10C24A3000000/

>ひとこと解説
>天皇、皇后がそろって被災地を訪問したこと、膝をついて一人ひとりに声をかけたこと、自衛隊のヘリを使ったことなどは「平成流」を継承している。しかし今回は、地震から3カ月近く経ってからの訪問だった。阪神淡路大震災や東日本大震災などで平成の天皇と皇后が被災地や避難所を訪れたときに比べると、遅いという感は否めない。この背景には、コロナ禍を経た平成と令和の違いがある。動くことをよしとした時代から、動かないのが望ましいとされた時代への変化を経験したことが影響を及ぼしている。現在の宮内庁長官は警察庁の出身だが、どれだけの警備がなされたのか、過剰警備にはならなかったかについても検証の必要があるだろう。

呆れた。
コイツ、新聞やテレビやネットで今まで報じられてきた被災地関連の報道を、殆ど読んだり見たりしていないのか?

能登半島の地形的な特徴のせいで交通網が壊滅的に寸断され、インフラ復旧がかなり遅れてしまっている事実とか。

今上両陛下は積極的に情報収集されていたから当然、そうした状況をご存知だった。
だからこそ、現地の負担にならない事を最優先にされた結果、3月下旬に慰問される日程を組まれたわけだが。

今上両陛下の被災地慰問の日程が決定するまで、何度も報じられてきたこうした情報。
その間、原某はなぜか“アーアーミエナキコエナイ”実態だった模様です。
(恐らく、原が賛美するジョーコー夫婦に不都合な真実は、無かったことにしたいんだろうけどね)

そもそも、阪神淡路大震災や東日本大震災の時の(当時の)リョーヘーカの慰問は、早すぎたんだよ。
(あの夫婦の早すぎた慰問でインフラ復旧が滞ったりして、被災者の方々がどれほど迷惑を被ったか。これは根拠のある批判ですけど、原には“ヒボーチューショー”に映るのだろうな)

まあ、原某やK西なでのヘーセー流至上主義者連中は、隠居老夫婦&秋家上げのための今上御一家叩きをミッションにしていますから、事実関係などどうでも良いわけです。

ただ、学者を名乗った上でそうしたデタラメを書き散らすことだけは、止めて欲しいですね。
({ヘーセー皇室ファン」と名乗ってそういう言論活動をしたいなら、“どうぞお好きなように”ですけど・・・)
敬宮様を降嫁させたくて堪らないっぽい記事を連発している
  • 手白香
  • 2024-03-25 18:09
  • edit
男系男子派としても有名な、つげのり子。

一見敬宮様を思いやるような事を書きつつ、その実は「敬宮様の未来は降嫁一択」との方向に読者を誘導しようと、必死です。

宮内記者会が出した敬宮様の「大学ご卒業に当たっての文書回答」への質問に、ご結婚についての項目が無かったことから、色々と妄想を膨らませている、つげの嫌らしさよ(怒)

つげの言いたいことは、後半以降に露わになってきます。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/01a817a9ce1d14b166e5d313d251c0e08c561403

>ただ女性皇族の方々が結婚されて皇室を離れると、公務を担う人材は確実に減ってしまう。それに関連して、安定的な皇位継承策についても、にわかに各政党で議論が盛り上がっている最中だ。

>こうした議論が深まれば深まるほど、「女性(女系)天皇容認」か「男系男子天皇堅持」かという、世論を二分するようなナーバスな問題にもかかわってくる。しかも、こうした存続策は当事者である皇室の方々は、政治的な問題に意見できないことから、じっと成り行きを見守るしかないのだ。

>そんな皇室をめぐる事情が、愛子さまへの「結婚について」の質問を封印してしまったのかもしれない。女性皇族を巡る一連の課題は課題として、政府を含む関係筋で粛々と打開策を打ち出していけば良く、そのことで愛子さまを翻弄してはならないと思う。

>愛子さまが両陛下を支え、人々や社会の役に立ちたいと、日本赤十字社へのお勤めを決められた純粋なお気持ちはとても尊く、それと同じくらいに、愛子さまの人生の幸せも遠慮なく求めていってもらいたいと切に願う。

「敬宮様の人生の幸せ=降嫁」などと、決めつけるな(怒)

敬宮様がかなりお小さい頃から、父上であらせられる今上陛下の育児方針は“どのような立場になっても大丈夫なように”でした。

それでもつげは、”愛子様は降嫁をご希望で、それは両陛下も同じ”との自説を、今後も繰り返すのでしょう。

会見で陛下が度々仰ってきた事実よりも、秋家ベッタリのアカヒOBヒワイが放った真偽不明の妄言(小泉政権下での典範改正案に東宮時代の陛下が“ちょっと待ってください”と仰ったとの説。ジョーコーと違って政治的なことには絶対に口を挟まれない今上陛下が、そんなことを仰るわけ無いのに)を信じているらしい、つげのり子。

皇室ウォッチャーの方々の中にはテレ東の皇室報道を評価する方が結構いますけど、あまり過大評価はしない方が良いと思う。

テレ東系の「皇室の窓」の構成台本担当は、つげのり子だからね。
 
それから、男系男子カルト連中って、女性天皇容認が8割を超えている事実を無視したいらしく、いつも「世論を二分」と言い募る傾向があります。

つげも、今回このように書いていますね。

>「女性(女系)天皇容認」か「男系男子天皇堅持」かという、世論を二分するようなナーバスな問題

各社の世論調査結果は、主権者たる国民の意志を反映しています。

つげのり子よ、憲法第一条を読み直して見ろやw

>第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

天皇の地位は、「主権の存する日本国民の総意に基く」んだよ、つげサン。 
(東京女子大を出ているんだから、このくらい当然ご存じだよね)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7