天皇皇后両陛下、岩手県へ
























クソなマスゴミが(すみませんね、言葉が悪くて)、天皇陛下が岩手県へ行幸なさるのに、皇后陛下のご体調がどうとかで、未定、と書きやがった時、軍板で知り合った人が

「まーた、マサコが〝ご体調に波が〟だってよ」と言うから、
「皇后陛下は必ず同行されますって」と返事しました。
「ムリヤリ付いていって、大丈夫なんかね?」
「岩手県は、ご親戚もおられるし、大丈夫ですよ。皆さん、心待ちにしておいでだし、雅子皇后陛下の悪口を言う人はいません」
「ご親戚?あー、山屋他人かぁ、なるほど」

雅子皇后陛下は、スーパーウーマンというだけでなく、多方面で〝特別〟な方で、リスペクトの対象になられているんです。
総合的に見れば、ゴキなんか(ミテコでさえ)比べるのももったいないお方なんですよ。


だから、アキシノは、頭が悪いだけでなく、他人の言うことを聞かないから、こういうことになるんです。

英国戴冠式で、ナマズがえらくテンション高くって、キコのお株を奪うくらいににやついていたのは、おそらく「(一応)コーシというモノに対する儀礼的な扱い」をされて、気持ちよかったのではないでしょうか?(と思います)。

日本では、そばでキィキィ偉そうに指図するゴキが、自分よりずっと下の扱いを受けたので、溜飲が下ったと言うか、自信をつけたんでしょうね。
帰国してからも、何とか出来るコームを選んで貰って張り切ってますw











すみませんって言うわけないか(大笑い

まぁ、ゴキは立ち直り早いし、そのうち、またナマズはマウント取られちまうでしょうけどねw


---------


あ、ところで、ちょっと書いておきたいのですが、警備のことです。

私も毎日拝見させて頂いている〝輸入食品〟さま(皆さんご存じですので、お名前は書きません)、酷い目にあわれたようですね。

私、陛下が皇太子でいらっしゃる時に、一目お目にかかりたいと国際会議場まで出かけました。

会議場の中には入れませんけれども、LIVE中継があるというのでモバイルノートも持って行きました。

国際会議場へお入りになる時刻には間に合いませんでしたけど、次はお帰りになるところをお待ちしようと、出入り口付近の道路を反対側に移る人がぞろぞろ歩いていました。
警官も「危ないですよー」と言いながら、たまに来る車の方を規制してwおばちゃん軍団を優先。
皇太子ご夫妻がお帰りになるまでまだ2時間あるので、私は、人のいなくなった側の石に腰掛けてLIVEを見てました。
そしたら、しばらくして、警備の警官が2・3人くらい「何しているんですか?」って寄ってきました。
「中継見ているんですよ」って画面をおっさんたちに見せたら、「なるほど」とか「へー」とかのぞき込んでいましたが、警備の都合上、なるべく一カ所に集まってもらっているので、今度はお帰りの時に手を振られる側へ移って下さいますか、と丁寧に頼まれました。

それで、皆さんが集まっている側に移ったのですが、それからお帰りになるまでの2時間、警察の人たちと結構おしゃべりして、時間を潰しました。

一人、リーダーさんがいて、よく相手してくれました。

リーダーさん曰く、交通警備のリーダーを拝命したのは半年前だそうです。
そして、いろんな行事の時の警備計画を参考に、大筋の計画立案に着手、何度も上司に提出しダメ出しされたり、教えてもらいながら、計画を練っていきます。

その頃、雅子皇太子妃はマスゴミにやれドタキャンだの怠けてるだの言われていた時期でしたので、ちょっとそのことを聞いてみましたら
「お二人で一台のお車に乗られるのですから、関係ないですよ。お二人が来られる前提で計画してます」とハッキリ言いました。

私だけでなく、他のおばちゃんたちも質問を浴びせます。

「信号はいつ止めるの?」とかw
ちょうど市バスが目の前を通っていったのですが、その先には信号があります。
公共交通機関ですからね、信号をいじるとなると市民生活を犠牲にする、とか、また嫌なことを言われますからね、(私は犠牲になっても別に構わないけども)

そのリーダーさんは、時計を見ながら「信号は青のままです、市バスはこの先で運行ルートを変更してもらって、次の停留所へ南側から迂回していきます。皆さんにご迷惑にならないよう、細かく計画を練るんですよ」

「でも、こうして皇太子ご夫妻にお越し頂いて、リーダーとして警備の計画立案するお役を頂いたことは誇りに思っとります(キリッ」

そして、リーダーさんは、「そろそろです、出てこられますよ」と私たちに言い置いて、無線で連絡をとりながら離れて行かれました。

ま、「そろそろです」からまた長かったんですけどね。

だって、白バイやら、黒塗りの車が何台も来るんですよ。

目の前を皇太子ご夫妻を載せた車が通るのは一瞬です。

そのリーダーさんが言ってましたけど、カメラなんか覗いていないで、本当はその肉眼に焼き付けておくのが一番良い、って。

私は万歳!を叫んだとき、デジカメを落っことしてしまいましたが、本当に言われた通りでした。

「まさこさまー!」「きれいっ!」
周りのおばちゃんたちからは、それしか声が聞かれませんでしたが、後ろの方で
「皇太子殿下、バンザーイ!」と男の人の声がけありました。

とにかく、ピリピリムードなんか全然なかったですよ。

みんな皇太子ご夫妻のこと、大好きなんです。

警備も厳格ながら、良い雰囲気でした。

警備、警備って言いますが、秋家のペットボトルを投げつけられるような評判の悪さが、本来の「皇室警備」を破壊しているんじゃないかと思いますね。
警察も、秋家だけ特別なので混乱しているんじゃないでしょうか?

しかもアキシノ夫婦は、自分たちからいろいろ特別なことをその場その場で命令するんでしょ。

自分たちが一言言えば、みんな従うだろう、従うべき、と思っているアキシノ夫婦が元凶だと思いますよ。

公人として動くなら、ある程度は、自分たちも自ずからルールに則って動くべきなんですよ。

それが出来ないのが、ヒットーミヤケだけなんですね。




Comment

朝日新聞社の…
  • 大和三山
  • 2023-06-05 22:51
  • edit
回し者では無いです。

朝日新聞デジタルで、今回沢山写真をあげていますが、
私が(o>ω<o)~いいな~‼と思った写真とやだな‼と思った写真が同じで、困ってます。

その写真は、植樹祭会場にて飾ってあった花が突風に飛ばされました。

雅子皇后陛下は、床に落ちた花を丁寧に拾い集め女官長様にお渡ししてました。

花を拾うさい、会場に集まった方々に背中を向け腰を落とされて ました。
その後ろ姿写真も掲載されてたのです。

雅子皇后陛下の御召し物は透けませんから、その点は良かったと思うのですが、雅子皇后陛下のアップ写真はいるのかと思ったしだいです。

こちらに書いたら、写真削除されるかもしれませんが、もう少し写真を選べや‼と思いました。

※今回、栂宮の高知県・栂宮夫婦の北九州市の写真のアップがありません。

余程の出来だったんだろうな‼
某駅で皇太子殿下を見た愚息によると…
  • ガーネット
  • 2023-06-05 23:59
  • edit


愚息が学生の時の事です。

「今日、某駅で皇太子殿下を見たで!」

「羨ましい! どんな感じやった?」

「めっちゃオーラあったで!
マジでパワー感じたで!」

「写真、撮れた? 
いい写真あったらオカンに送るんだ!」

「畏れ多くて撮れなんだ。
写真撮るより拝んだよ、マジで!」

「警備が凄かった?」

「いや、そんな感じんかったで。
SPみたいなの沢山おったけど普通に通るスペースあったで。
でも何か知らんけど、
みんな皇太子に吸い寄せられるように見るから、
人が集まっていっぱいになるんや」


そんな話は、
秋篠とキコには出てこないしYouTubeでも見られない。
鯰とゴキにあるのはオーラではなく邪悪だからでしょうね。



令和になって多くの人々も気づき始めた、皇室内での真の異分子
  • 手白香
  • 2023-06-06 00:36
  • edit
>私、陛下が皇太子でいらっしゃる時に、一目お目にかかりたいと国際会議場まで出かけました。

あの、その時って、雅子様のお手振りを目撃された管理人様が、“まさに「お母さんの手」だ”と実感された時のことでしょうか?

>とにかく、ピリピリムードなんか全然なかったですよ。

>みんな皇太子ご夫妻のこと、大好きなんです。

>警備も厳格ながら、良い雰囲気でした。

最近の今上両陛下の行幸啓に自発的に集まって来た方々のtwitterを読んでいても、そんな感じみたいですね。
警備自体はもちろん厳格ですけど、奉迎する方々に対しては決して居丈高では無くてソフトなイメージ、との感想があちこちで呟かれています。

>警備、警備って言いますが、秋家のペットボトルを投げつけられるような評判の悪さが、本来の「皇室警備」を破壊しているんじゃないかと思いますね。
>警察も、秋家だけ特別なので混乱しているんじゃないでしょうか?

ヘーセー末期の鯰夫婦が、突如昼食予定の場所をキャンセル(これぞドタキャン)。
別の有名料亭(最後の将軍が明治時代に住んでいた家の跡)での食事を強く希望し、予約客には料亭側から謝罪があった、という事実は、結構知られています。

この他にも、鯰夫婦のコーム先での身勝手な予定変更って、結構あったかも?

>公人として動くなら、ある程度は、自分たちも自ずからルールに則って動くべきなんですよ。

>それが出来ないのが、ヒットーミヤケだけなんです。

公人としてのルール遵守が出来ないことで群を抜いているのは、もちろん、ヒットーミヤケたる秋家でしょう。
ただ、鯰夫婦は隠居老夫婦の現役時代のやり方を、ある程度参考にしていたと思われます。
(キコなんて、ビデオを見ながら“ミテコの形態模写トレーニング”をしていたしw)

在位中の隠居老夫婦もコームの途中で、警備を困らせるような土壇場での予定変更を、結構やらかしているのでは?
隠居老夫婦と鯰夫婦の嫌らしいところは、警備の手を患わすそうした身勝手な行動を、マスゴミを使って美談化したことです。

対して、雅子様がご病気という不可抗力のため、公務先での一部の予定をキャンセルされた際は、4Gはマスゴミを使って誹謗中傷を繰り返した(怒)
(普通の国民は、“雅子様はまだご快復の途上だから、お大事になさって頂きたい”と思っていたのに・・・)

先月の老夫婦による“葵祭突撃”の際も、秋家の警備と同様のピリピリムードだったのでしょうね。

まだまだ真の意味では令和になっていないけれど(ヘーセーの残滓の老夫婦が健在なので)、御代替わり5年目の今、ネットの発達も相まって、皇室内の異分子は実はジョーコー夫婦と秋家だということに気付いた人は、確実に増えていますね。
Re:令和になって多くの人々も気づき始めた、皇室内での真の異分子
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2023-06-06 18:30
>>私、陛下が皇太子でいらっしゃる時に、一目お目にかかりたいと国際会議場まで出かけました。
>
>あの、その時って、雅子様のお手振りを目撃された管理人様が、“まさに「お母さんの手」だ”と実感された時のことでしょうか?
>
そうです、そうです。
どこかに、実況を書いたと思うけれども、デジカメを落として、だから、この目にしっかりと焼き付けたのです。

それが良かったかも。

まさにお母さんの手でした。
荒れてるわけではないけれども、何にもやらない手ではなかったですね。
私には〝水をくぐった手〟に見えました。
例えば、控え室で陛下と(当時は殿下ですが)お茶が出たとしますね、美味しいわって言いながら味わってくださって、休憩が終わった後、殿下の分もサッとお湯呑みを片側に寄せて、係の人が引きやすいようになさってお部屋を出られる・・・みたいな。

私邸スペースにいらっしゃる時は、サッサーと洗ってから返されているのではないか・・・そんな感じがしましたね。
不思議なこと
  • 手白香
  • 2023-06-06 02:20
  • edit
>クソなマスゴミが(すみませんね、言葉が悪くて)、天皇陛下が岩手県へ行幸なさるのに、皇后陛下のご体調がどうとかで、未定、と書きやがった時

確か、昨年秋のエリザベス女王国葬に今上両陛下が参列され帰国された後。
“両陛下の今後のご公務予定を公表する際は「原則として両陛下お二人で」とします”と、宮内庁から発表されていた。

それなのに最近(ここ2ヶ月ほど?)また、以前のような「皇后陛下についてはご体調が整えば」みたいな断り書きを付けるようになってきました。

例えば、来月下旬に予定されている今上両陛下のインドネシア公式訪問。
4月6日に第一報が一斉に報じられましたが、「天皇皇后両陛下が」を主語にしたのは共同通信と産経新聞ぐらいですね。
それぞれの記事のタイトルを貼っておきます。

https://nordot.app/1016561264225714176?c=39550187727945729
>両陛下、インドネシアへ 即位後初の親善訪問調整
(共同)

https://www.sankei.com/article/20230406-PWDME6DTUJPRJNY5OLPQ4RAS5M/
>天皇、皇后両陛下、6月にもインドネシアご訪問 政府調整
(産経)

他のメディアは、NHKやアカヒ新聞を筆頭に(ヘーセーの遺物のような)断り書き付き。
>皇后さまの同行については今後の体調を踏まえて検討する。
(アカヒ新聞)

---------

昨年秋に一歩進んだ(皇后陛下のご同行についても原則として事前に発表することになった)と思っていたら、今年の4月辺りからなぜか、時計の針を逆戻りさせるようなことが起こりつつあります。。
これってまさか、4月発足の広報室(と言う名の秋家直属っぽい言論弾圧機関)の方針とリンクしていたりして?

何しろ最近でも、岩手県での植樹祭への皇后陛下の行啓すら「体調が整えば」などという報道が一部とは言えあったりしたわけですから(溜息)
エリザベス2世女王陛下と…
  • 大和三山
  • 2023-06-06 10:13
  • edit
英国王室・国民に、消せない泥を投げつけた子供反り爺婆・栂宮一家・宮内庁。

2度と世界中から招待状は来ないし、招待状強奪して押し掛けてもブーイング・無視の嵐だろうね。

令和初の海外訪問は英国だったのに、潰しまくったんだからね。
雅子皇后陛下、変わらぬ美しさに安堵
  • NONAME
  • 2023-06-07 11:28
  • edit
雅子皇后陛下、お年を召されるごとにお美しくなられたことに安堵致します。
と言いますのは、ご成婚からずっと舅、姑、義弟?義弟嫁?(皇族とは思っていないのでクエッション)、義妹による皇太子妃雅子さま虐めによることでご苦労され、国民には知り得ない深い闇のどん底に追いやられ、お辛い日々が皇后陛下(今でも続行中)になって少しづつ和らいで、お気持ちの整理が改善されつつある中で、公務にお出ましになられるお姿を拝見する度に「品性、資質、素養の素晴らしさ」は小和田雅子さん当時の変わらぬ美しさを醸し出されています。

皇室に嫁がれご苦労の連続、ともするとご苦労の後が滲み出るものですが、雅子皇后陛下にはそのような姿を微塵も感じさせないものとは。

陛下や敬宮愛子内親王殿下の家族愛が支えられて来られた一番の救いだったと思います。
皇太子妃時代、東宮御所には皿が放つスパイが存在していたようで、ご寝所のゴミ箱まで漁ったと聞きます。

皿という人間は皇后という立場を利用して何でもあり、可能な限り徹底して情報集めをしていたようですから、雅子皇太子妃時代は生き地獄だったと思います。
警戒は常に怠らず、生活する中で唯一の救いは当時の皇太子殿下の存在、敬宮愛子内親王殿下のご成長が救いだったと思われます。

低レベルの5人組、今やネットの時代になり過去の悪事の数々が暴かれ出してきて、昔の人の言葉「悪が栄えた試しなし」ですね。

天皇ご一家に於かれましてはお幸せになって頂きたい、そして敬宮愛子内親王殿下が立太子されますことを多くの国民と共にお祈りしております。
八幡和郎が自爆するw
  • ソースがあるから怖くない
  • 2023-06-07 23:41
  • edit
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de2857d59c877c6bd35469abcba5d239c74a170?page=2

>秋篠宮殿下が礼宮文彦



文彦だとw
♂皇族は、いつからだったかな? 名前は◯仁なんだよ。

そんなことも知らずに皇室評論家なんて名乗るなんざバカの極みw
しかし秋篠宮も惨めだね。名前も間違えるようなアタオカしか支持してくれないんだからさ。

八幡和郎へ。
皇族の名前を間違えるなんざ戦前なら切腹だぞ。
今が令和でよかったねw
あれから…
  • 大和三山
  • 2023-06-10 14:10
  • edit
1週間。

皆様の〇〇〇にて、録画放送されるみたいですね。

決して〇〇〇の回し者では無いです。

インドネシア御訪問。

台風また梅雨時期に御訪問される、体調管理してても辛いときは辛い。

雅子皇后陛下は、太陽であり月でもある。

御一人の時は、太陽のように輝きつづける。

徳仁天皇陛下・皇女敬宮愛子内親王殿下がいらっしゃると、月のように淡く優しい輝きを降り注がれる。

これからも、輝き続けて戴きたい。

令和の御代が永久に続きますように。

御成婚30年真珠のようにより美しく耀かれますように、
御祈りして。
三位一体の…
  • 大和三山
  • 2023-06-10 16:43
  • edit
善い番組でした。

岩手県民・徳仁天皇雅子皇后両陛下・皆様の〇〇〇。

特に皆様の〇〇〇盛岡放送局さんの編集は、善かった‼の一言です。

三位一体の編集で、見応えは抜群に素晴らしかったです。

これからも、徳仁天皇御一家の映像をどしどし出して下さい。

最後に、私は【皆様の〇〇〇】の回し者ではありません。

あしからず。
お馬さんは…
  • 大和三山
  • 2023-06-11 14:15
  • edit
何時でも、徳仁天皇御一家の味方。

もちろん牛さんもウサギさん、動植物みんな味方です。

手をかけ足をかけて、育て上げる。

口にするさいは、感謝をのべて頂く。

愛情をたっぷり込められた動植物達は、今日も元気に太陽に向かって顔を上げる。

元気いっぱいの御料牧場、また遊びに来てね‼と待ってます。
今日の…
  • 大和三山
  • 2023-06-12 18:25
  • edit
公務も徳仁天皇雅子皇后両陛下御二人で。

インドネシア御訪問まで、あと何日?

雅子皇后陛下には、御経験を活かしてより良い日々となりますように。
河西秀哉は皇室典範を理解できていないタワケ。
  • ソースがあるから怖くない
  • 2023-06-15 07:41
  • edit
https://bunshun.jp/articles/-/63489?device=smartphone&page=2
> 皇太子妃である雅子妃の産む子どもは将来の天皇になる可能性がある


これは雅子妃ご懐妊前のことを書いている。

そこに、『天皇になる可能性がある。』と書いた河西秀哉は、「ボクちゃんは皇室典範を理解できていませーん。読んでいませーん。でも皇室研究家でーす。」と自分の無知を曝したのだが、はたして河西秀哉は自分の無知に気付いているのだろうか?いや、まったく分かっていないから、『可能性がある』と書いたのだろう。

あのね、河西秀哉くん!雅子妃が産んだ子どもはーーー親王ならーーー天皇になる可能性があるのではなく、間違いなく天皇になるのだよ。

それにしても、こんなふうに書くのが旧帝国大学大学院の准教授とはね。ここの学生さんたちが可哀想すぎるよ。

Re:河西秀哉は皇室典範を理解できていないタワケ。
  • 手白香
  • 2023-06-15 11:45
  • edit
>あのね、河西秀哉くん!雅子妃が産んだ子どもはーーー親王ならーーー天皇になる可能性があるのではなく、間違いなく天皇になるのだよ。

>それにしても、こんなふうに書くのが旧帝国大学大学院の准教授とはね。ここの学生さんたちが可哀想すぎるよ。

その皇室典範だって、2005年の有識者会議を経て翌2006年に、「男女問わず直系長子継承を定める」改正案が国会審議入り寸前まで行きましたね。
その改正案が可決・成立していれば、東宮妃であられた雅子様のお産みになった御子、特に長子であられる敬宮様は女性であっても間違い無く天皇になられるはずだった。

その典範改正案は、般若妃キコの「懐妊6週テロ(ップ)」という禁じ手によって、葬り去られたけど。

この准教授を始めとする隠居爺婆と秋家の茶坊主連中は、2006年の典範改正案がお蔵入りになった件について、意図的に無かったことにしたがります。

でも、国民は忘れてないよ、あの時の不可解な経緯を。
意図的に製造された秋家のω付きが誕生してからも、敬宮様御即位待望論は常に7割ほど。最近(ここ数年)では8割越えです!

ちなみにこの准教授、同じ文春記事の4ページ目で、こんなことをほざいている。

https://bunshun.jp/articles/-/63489?page=4

>とはいえ、愛子内親王に過度に期待する言説は避けるべきではある。そうすると、愛子内親王にとってプレッシャーになってしまうだろう。また、何かの拍子に強い批判へと転じる危険性がないとも限らない。20代の内親王の等身大の姿が、今後より見えてくることを期待したい。

国民の敬宮様への素朴な支持が、何故「過度な期待」なのか?
報道規制下のズルヒソが「ショーライノテンノー確定」扱いのほうが、ずっと「過度な期待」に思えるけどね~。
(まあこの准教授を始めとする“ヘーセー流狂信者”連中は、秋家に皇統を移せば何でもありだから、この辺の矛盾は何にも感じないんだろうな・・・呆)
情報統制しているのはどう考えても秋家だろ(怒)
  • 手白香
  • 2023-06-15 12:04
  • edit
連投失礼します。
週女のクズ記事、漸く配信されました。

https://www.jprime.jp/articles/-/28235

https://news.yahoo.co.jp/articles/03d3fa5dd014914fa85479babfb16c0f99fefb11

まず、2ページ目。

>ご訪問先の人々と、温かい交流をされた両陛下。その一方で、ご訪問中には現場が“ピリつく”事態もあったという。

>「『全国植樹祭』の式典会場で、報道陣が取材にあたっていたときのこと。会場に到着される両陛下のお姿を取材すべく、現場でカメラマンが待機していたところ、“車から降りるところは絶対に撮ってはいけない”と、かなり強い口調で警告がありました」(前出・皇室担当記者、以下同)

そして3ページ目。

>降車時の撮影NGという“異例通達”の理由は説明されなかったという。そこで、降車時の撮影が禁じられた経緯について宮内庁広報室に問い合わせたところ、

>《第73回全国植樹祭式典会場の御着時の撮影取材については、御降車からお出迎え者御挨拶終了までとされていたと承知しています。

>行幸啓先の取材については、関係機関とその都度調整を行っており、今回の取材についても、所要の調整の結果、設定されたものであると承知しており、特に新たなルールが定められたものであるとは認識しておりません》

(中略)

>「理由は定かではありませんが、一部では雅子さまのご心労を減らすためではないか、と囁かれています」(前出・皇室ジャーナリスト、以下同)

>以前から雅子さまは、報道陣に囲まれる状況やフラッシュ撮影に苦手意識を持たれているといわれてきた。

>「インドネシア訪問を目前に控え、ナーバスになっておられるのでしょう。例えば、降車時に足元がよろけたり、お召し物が乱れたりしたら、一部の国民から揶揄されかねません。そうした不安を極力取り除くために、撮影のタイミングを限定しているという見方が強いです」

>雅子さまのご体調は大切だが、“閉ざされた皇室”へ退行してはならないだろう。

---------

この記事を読む限り、広報室は“私たちは何も指示していませんよ”と、今上両陛下を御守りする気が皆無なのが判る。
(やはり、広報室という名の「秋家専属言論統制機関」なのが確定です)

そして、カス皇室ジャーナリストは憶測で“皇后陛下がナーバスになっておられるから”と語り、それを受けた週女編集部は、“報道統制をしているのは皇后陛下”という印象操作記事に仕立て上げる。

実は、「降車時の撮影はNG」について、既にミテコ自身が3月下旬に、カコ関連で記事を書いています。
この記事ではファッション評論家やらを登場させ、無理クリにカコの降車時撮影NGを美化していた(怒)
何しろタイトルが、「佳子さま 恒例撮影を異例の拒否が波紋…ファッションでも際立つ“美”へのこだわり」ですよ(呆)

https://jisin.jp/koushitsu/2190361/

ーーーーーー

いつまで続くんだ、この報道におけるダブスタは(怒)
どなたかの本音がバレバレの、ガセブン記事
  • 手白香
  • 2023-06-15 13:11
  • edit
タイトルからして、悪意満載です。

---------

雅子さま、20年ぶり海外公務 インドネシアでの後半2日間は陛下とは別行動、5つ星ホテルで休養も

https://www.news-postseven.com/archives/20230615_1879050.html?DETAIL

1ページ目。

>雅子さまは依然として療養中だ。いつ体調不安の波が訪れるかわからない“綱渡り”のような状況下での海外公務に、周囲は神経をとがらせている。

>「インドネシア訪問が成功に終われば、雅子さまはさらに自信を深められるでしょう。おのずと、遠隔地での公務など今後のご活動の幅も広くなり、本来成し遂げられたかったスタイルに近づくはずです。

>ただ、何かつまずきが起きてしまうと、完璧主義の雅子さまにとってトラウマとなってしまう可能性もある。現状、滞在中の行事へのご出席は体調を見ながら判断するということで、慎重が期されています」(前出・宮内庁関係者)

2ページ目。

>「国賓としての公式訪問では、歓迎式典・元首との会見・晩餐会がセットとなっているケースが多い。インドネシアにおいては、1991年に上皇ご夫妻が訪問されたときは、晩餐会に出席されました。ただ、今回は晩餐ではなく『午餐』です。晩餐では夜充分に休めず体に負担がかかるので、インドネシア側が雅子さまのご体調に配慮したのかもしれません」(前出・宮内庁関係者)

(中略)

>しかし到着から4日後、21日からは、雅子さまと陛下は別行動の予定だ。陛下は、古都ジョクジャカルタへ移動してクラトン宮殿で夕食会の後に現地でご一泊。22日にボロブドゥール遺跡を視察してからジャカルタに戻られ、そこで雅子さまと合流し、翌23日に帰国される。

>「21~22日、陛下が単独行動をされている間、雅子さまはジャカルタのホテルに休養のためステイされる見込みです」(前出・宮内庁関係者)

(中略)

>「雅子さまは基本的にはホテルの敷地外には出られないでしょう。2日間、敷地内でご体調を整えられるのだと思います」(前出・宮内庁関係者)

3ページ目。

>別の宮内庁関係者は、このホテルで雅子さまがおひとりで過ごされるのは、21~22日の2日間だけではない可能性を示唆する。

>「陛下単独と明かされた後半2日間以外も、両陛下揃って参加されるかどうかは不明です。19日昼までの大統領夫妻との会見、午餐会には参加されるとみられていますが、ご体調の波によっては、19日夕方以降のご公務には陛下がおひとりで向かわれる可能性もあります」(別の宮内庁関係者)

---------

とにかく、宮内庁関係者連中の憶測と妄想だけで記事を作っていやがる。

晩餐会では無く午餐会なのは、インドネシア側が皇后陛下のご体調に配慮したためでは?とか、別行動中はホテルを出られないだろうとか、体調の波によっては陛下とご一緒の予定もキャンセルされるかも?とか、悪意の憶測が満載の狂った記事(怒)

1ページ目の書き方など、“ご訪問取りやめもあり得るか? そうだといいな”みたいな、どなたか(隠居爺婆)の強いご希望が反映されているような気がしないでもない。

(まさかとは思うけど、記事中に出て来る複数の宮内庁関係者って、ジョーコー職やコーシ職の職員だったりしてね?)
Re:河西秀哉は皇室典範を理解できていないタワケ。…
  • 大和三山
  • 2023-06-15 13:25
  • edit
悪魔に霊を売ったんだから、人間の形をしたモノノケ。

人間に寄り添うモノノケもいれば、モノノケ一筋なものもある。

正統かつ直系に、乗り替えようとしてももう出来ない‼

赤坂爺婆・栂宮一族と共に、散りと…。
無題
  • NONAME
  • 2023-06-15 15:20
  • edit
本当のところ皇室典範改正に要として動きを見せないのは、既に誰が次期天皇になるのかは決まっているのでは?
小泉政権下の元で既に敬宮愛子内親王殿下が有識者会議で女性天皇、女系天皇容認され、後は閣議の決定を待つばかりとなった。

それ以来A宮家にポンコツ産み分け男子製造しても、両親の資質や品性のかけらも無いこの夫婦の子供は無理と判断されていた。
敬宮愛子内親王殿下がご成長されるに連れ、生まれ持った利発で清楚で質素、品性の素養は申し分無い皇族としては誰もが納得するところ。

現政権では皇室典範改正は困難な状況。
小泉政権下で有識者会議で決まり後は閣議決定されるのみ、その当時の閣議決定を待つのは生きている。

今その当時の決定を下さないのは皿婆の存在。
あれこれと皿婆のA宮に皇統移譲の策略が見え隠れしているのは政治家、一部の識者も国民もよく見える。
最近、皿婆の焦りが見えだし、権力を手放さず「アテクシの目の黒いうちは愛子には皇統を譲らん」の傲慢な態度が垣間見えてくる。
あれだけ悪事の数々をばらされているA宮一家に、忖度記事が一段と激しくなり、雅子皇后陛下を貶める辛辣な記事が目立つようになった。

皿婆の焦りは先が短い命、何としてでも皇統をA宮に移譲させようとの思いは、果たして成功する?まぁ!無理でしょうね。

皿が割れるのを待つしか無い。
妄想、妄想、妄想です。
Re:無題
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2023-06-15 16:36
>本当のところ皇室典範改正に要として動きを見せないのは、既に誰が次期天皇になるのかは決まっているのでは?
>小泉政権下の元で既に敬宮愛子内親王殿下が有識者会議で女性天皇、女系天皇容認され、後は閣議の決定を待つばかりとなった。
>
>それ以来A宮家にポンコツ産み分け男子製造しても、両親の資質や品性のかけらも無いこの夫婦の子供は無理と判断されていた。
>敬宮愛子内親王殿下がご成長されるに連れ、生まれ持った利発で清楚で質素、品性の素養は申し分無い皇族としては誰もが納得するところ。
>
>現政権では皇室典範改正は困難な状況。
>小泉政権下で有識者会議で決まり後は閣議決定されるのみ、その当時の閣議決定を待つのは生きている。
>
>今その当時の決定を下さないのは皿婆の存在。
>あれこれと皿婆のA宮に皇統移譲の策略が見え隠れしているのは政治家、一部の識者も国民もよく見える。
>最近、皿婆の焦りが見えだし、権力を手放さず「アテクシの目の黒いうちは愛子には皇統を譲らん」の傲慢な態度が垣間見えてくる。

小泉首相は「党議拘束」をかけます!と言ってました。
お名前を出して「愛子天皇!いいじゃありませんか」なんて言ってましたよ。
ただ、競り合いの末、僅差で決まるというのを避けたかっただろうし、ある程度の根回しは必要という気でいたのではと思います。

安部ちゃんの回想録を読んだのですが、アキヒト爺が「ビデオレター」でいきなり国民に同情を請うたのは青天の霹靂だったようです。
政府としては摂政でお願いしたい、とずっと言っていたそうですが、国民の「ヘーカも年なんだから引退の願いを聞いてやれ」の声が大きくて、譲位について考えざるを得なかったとか。

でも、よっぽど「クソジジイ」と思ったんではないですかね?
苦労しましたって言ってました。

私は、あれで安部ちゃんの気持ちが変わったとみています。

安部ちゃんは、多分、生前退位をさせてやることで、平成皇室に見切りを付けたのではないかと思いますね。

「令和」という元号について、「元号は、天皇陛下を象徴するものでなければならない、令と書くと、凜とした雰囲気がでる、令室・令嬢・令息など、令が付くと気品を感じるでしょう、令の音としての響きも美しい。そこに和が加わり、和みや穏やかさが出てきます。私は(安部ちゃん)令和という字を見た時、当時の皇太子ご夫妻(現両陛下)にふさわしいのではないかと感じました。」と,回想録に出ています。

ただ、自分は、一度は女性天皇を潰した側ですから(ヒソヒソ君が生まれる前は『女性天皇賛成』だったそうですね、ただ、奥さんのアッキーが聖心繋がりで、ミテコのお茶会メンバーだったようですよ、当然、ミテコの意向はアッキーを通じて安部ちゃんに届いていたでしょう)、引き続き、自分の政権下で「愛子天皇」をやるわけにはいかなかった、しかし、皿が生きているうちはまた揉める、皿がタヒんだ後に、もう一度、自民党の長期政権が来た時こそ、女性天皇が決まる、そんな風に見ていたのではないでしょうか。
自分もまだ60代だし、何かしら出番はあると思っていたんじゃないかな?
こんなに早くタヒぬつもりはサラサラなかったろうし。

美智子もアメリカのホテルで休養したよ。
  • ソースがあるから怖くない
  • 2023-06-15 16:14
  • edit
雅子妃が訪問先のホテルで休養して何が悪いんだ?

美智子もアメリカのホテルで休養したぞ。
その時、東宮明仁だけがイベントに出た。
そのイベントこそ明仁天皇(当時)が、「当時の日本は食糧難で食料増進のためにブルーギルを輸入した。」というイベントだ。

日本の食料不足を解消するためにアメリカからブルーギルを輸入したのなら、日米における非常に重要な公務式典のはず。
それを放置してホテルで休んだ美智子は何なんだ?ただの観光旅行するだけの税金泥棒だろうが。

その後の海外旅行でも、「美智子のために余裕ありまくり行程」になった。

美智子さんよ!アンタの時代は終わってるんだよ。
いつまでも雅子イビリするな!見苦しいぞ!
.....すでに見苦しいかpgr

RE, Re:無題
  • ガーネット
  • 2023-06-15 22:27
  • edit
1/3管理人 〔管理人〕様
>小泉首相は「党議拘束」をかけます!と言ってました。
>お名前を出して「愛子天皇!いいじゃありませんか」なんて言ってましたよ。


小泉総理(当時)は
「党議拘束かけます!」
「愛子天皇! いいじゃありませんか!」
と、確かに言ってました!

私はしっかり覚えています。




>奥さんのアッキーが聖心繋がりで、ミテコのお茶会メンバーだったようですよ、当然、ミテコの意向はアッキーを通じて安部ちゃんに届いていたでしょう)


「腹の子の継承権を奪うことになると言った安倍晋三が、待ったをかけた」
と言われていますが、
私は当時のワイドショーだかニュースで
「安倍昭恵夫人が、腹の子の継承権を奪うのか、と言った。
それを聞いた安倍が、小泉に審議を止めるように説得した」
とコメントしているのを聞きました。

それを聞いて私は
(昭恵夫人自身が産み分けをした事あるのかな?
でも結局は生まれなかったんだな)
と思っていましたが、
「聖心つながりで美智子の(悪魔の)茶会に参加しているらしい」
と聞いて
(茶皿が鯰キコに産み分けさせていたんだな。
そして着床して、
あらかじめ搬入していた機械が心音を確認したから、
妊娠6週でもリークしたわけだ)
と思いました。
Re:RE, Re:無題
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2023-06-15 23:17
>「腹の子の継承権を奪うことになると言った安倍晋三が、待ったをかけた」
>と言われていますが、
>私は当時のワイドショーだかニュースで
>「安倍昭恵夫人が、腹の子の継承権を奪うのか、と言った。
>それを聞いた安倍が、小泉に審議を止めるように説得した」
>とコメントしているのを聞きました。

安部ちゃんはよく女房をかばいますねw
アッキーのパープリンぶりからすると、〝腹の子の継承権を奪うのか〟というのも、ミテコの言葉だったのかも、と思います。
かしこきあたりがこう言っていると迫られれば、首相も言うことを聞かざるを得ない。
「関係ない」と突っぱねられなかったのは、それまでにも、アッキーを通してなんやかんや言われて、言うことを聞いてきたツケなんじゃないかしら?

女性宮家設立を潰したのは、ミテコへの一種の反抗かも?
安部ちゃんは、オリンピック誘致に久子さまを引っ張り出したことでわかるように、秋家の内情がよくわかっているからこそ、内親王限定(今は誰も何も言わないで、ただ、女性宮家だけが残ってますけど)での女性宮家を言い出したヘーセージジババに頭に来ていたかも。
ジジイの「譲位も恒久法」で、というのも反抗したしw

雌鶏は雌鶏でも、欲の皮の突っ張った雌鶏が鳴くとろくなことにはならないわね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7