天童市 「人間将棋」



 

アキシノ一家の頭の悪いニュースばかりでうんざりしておるので、皇室には直接関係ござらぬが、頭の良い人たちの「スカッとする勝負」を御覧じろ。








Comment

無題
  • NONAME
  • 2022-04-18 18:13
  • edit
昭和天皇の6枚落ちですね。それに対して浩宮様が端攻めをなさっています。
皿不在だとこんなに清々しいの?\(^^)/
  • ななお
  • 2022-04-18 18:15
  • edit
 華子さまがおかあさまだったらなぁ~(^-^)お姑さんだったらなぁ~(^_^;)···華子さま、良子さまが敬宮さまのおばあさまだったらなぁ~(ToT)
一人絵本に夢中な…
  • 大和三山
  • 2022-04-18 18:44
  • edit
礼宮‼

そこで終わっていてくれたらな‼

女・酒・勉強嫌い‼
…あ、上皇も一緒か‼

常陸宮殿下は、
十国以上の花嫁殿下と巡り会われた。

徳仁天皇陛下も、
十国以上の花嫁陛下と巡り会われた。

上皇と礼宮が居なければ、
もっとよい写真になったろうに。
Re:一人絵本に夢中な…
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-04-18 22:15
>常陸宮殿下は、
>十国以上の花嫁殿下と巡り会われた。
>
>徳仁天皇陛下も、
>十国以上の花嫁陛下と巡り会われた。
>

本人の資質もさることながら、嫁の不作が取り返しのつかないところへ来ましたね。

ジョーコーもナマズも「アテクシがっ!」「あたいがっ!」としゃしゃり出る女でなければ、皇室は今より平穏だったような気がします。
皇太子正仁親王と華子妃殿下
  • NONAME
  • 2022-04-18 19:59
  • edit
〉華子さまがおかあさまだったらなぁ~(^-^)お姑さんだったらなぁ~(^_^;)···

やっぱりこのご夫婦が昭和の皇太子夫妻→平成の両陛下だったら川嶋紀子さんは皇室に入らず、紀宮は可愛らしい姫君になってたでしょうね。
本日の今上両陛下と常陸宮殿下のご活動
  • 手白香
  • 2022-04-18 20:00
  • edit
>アキシノ一家の頭の悪いニュースばかりでうんざりしておるので

本日は、天皇皇后両陛下と常陸宮殿下のご公務がありましたよ!

まず、両陛下。
「みどりの学術賞」の授賞式にご臨席です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220418/k10013587621000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

そして、常陸宮様。
「上野の森美術館大賞展」授賞式に、ご臨席です。

https://www.sankei.com/article/20220418-UI34I3YAGNOWXCWZRBE7336JNU/

-----------

さて、毎週月曜更新の、アカヒ新聞デジタルの予定記事。
(「皇室7days」とも呼ぶが、「アキシノノミヤケ7days」にタイトル変えたら?などと、いつも思ってしまうほどの偏向記事として有名)

https://www.asahi.com/articles/ASQ4H6RMGQ4HUTIL01R.html

何とアカヒ、今上両陛下の本日のご公務をシカトしてやがる(怒)
アカヒにとってはそれが平常運転だろうが、やっぱり腹が立つますね。
(オマケに、「56歳児のカボチャコスプレ写真」がやたらと目立つ。もはや閲覧注意レベルなのに・・・怒怒)
無題
  • NONAME
  • 2022-04-18 20:11
  • edit
義宮様
私は、義宮様がきちんと有毒部分を取ったフグを皇居にお持ちになられ、昭和天皇は 
召し上がる気満々なのに
侍医が駄目です!と言い
いつまでも昭和天皇が、せっかくヨシ坊が持って来てくれたんだから!と粘ったというお話が懐かしいです。
人間らしさがあって、クスッと笑ってしまうお話です。
その時に、天皇陛下(昭和の)は義宮様をヨシ坊と呼んでいらっしゃるのかと、温かな気持ちになったのを想い出します。
Re:皿不在だとこんなに清々しいの?\(^^)
  • 手白香
  • 2022-04-18 20:46
  • edit
激しく同意いたします!

改めて、管理人様がアップしてくださった昭和天皇と浩宮様の対極写真を拝見して、その思いを強くしました。
(特に2枚目の写真での、現ジョーコーとアーヤのアウェー感が凄いこと・・・)

-----------

さて、話変わって先程のコメントの補足。
アカヒ新聞デジタルの予定記事では、本日の両陛下のご予定をシカトしただけでなく、他日のご活動では、天皇陛下お一人のご予定であるかのように書いています。
でも宮内庁の発表では、「皇后陛下のご体調に支障が無ければ同席される」との一言があるはず。

毎週感じられる、こうしたアカヒの悪意。それはやっぱり確実なモノだったと、先程配信された産経の記事を読んでよ~く判りました。
本日の「緑の学術賞」授賞式にご臨席、の記事ですが、終盤部分で、本日の両陛下の別のご活動と土曜日のご活動予定についても触れています。

https://www.sankei.com/article/20220418-X7B5Z2UXYNIMTEUBW7UYO6UAWU/

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5507e31de228cd220974b6b599c7a9b6468b4a

>また、両陛下は同日、皇居・御所で、平成28年の熊本地震や令和2年の豪雨災害で被害を受けた熊本県の復興状況について、国土交通省の担当者から説明を受けられた。陛下は23日、熊本県で開催される「アジア・太平洋水サミット」にオンラインで参加され、皇后さまも体調に支障がなければ同席される。

国交省の担当者から(一昨年の)熊本豪雨災害の復興状況について、本日説明を受けられた際も、お二人お揃いだった。
そして、23日の「アジア・太平洋水サミット」は、皇后陛下も「体調に支障が無ければ同席」とある。

宮内庁はやはり、事前にこういう形で宮内記者会の連中にアナウンスしているわけですから、予定記事で毎週の皇后陛下外しを続けているアカヒは、もはや確信犯(判ってたけど・・・怒)。
Re:皿不在だとこんなに清々しいの?\(^^)
  • ガーネット
  • 2022-04-18 22:01
  • edit

本当にそう思います!
美智子が写っていないだけで、
これほど清らかになるとは!


管理人様が貼ってくださった写真を見て。

昭和天皇、香淳皇后。
皇太子正仁、皇太子妃華子。
皇孫浩宮徳仁親王。
(昭和天皇と浩宮様、ご対局)

弟宮明仁、その放置子アーヤ。



明仁は将棋盤を見てはいるけれど、
全く分かってなさそう。

アーヤ? こいつは論外。
机の下に潜りこんでいないだけマシ。


※ 明仁を職員と書きたかったけれど、
昭和天皇と香淳皇后の、
5人目にしてやっと生まれた男なので、
弟宮にしておいた。
無題
  • NONAME
  • 2022-04-19 10:20
  • edit
昭和天皇、香淳皇后の間にようやく生まれたはずの長男明仁。
昔から、義宮さまが長男だったらなとよく思っていたものです。
最高の教育者を付けられ帝王教育された筈なのに、何故にこんな木偶の坊に育ったのか不思議。
どうやらアメリカのエリザベス・ヴァイニング夫人に英語の家庭教師、アメリカ様式に感化された傾向があります。

自分の意見をはっきり言う、ある意味個人主義になった傾向を感じました。
自分は将来の天皇になるという意識よりもアメリカナイズに流され、ヴァイニング夫人の影響が大きかったと当時は言われていました。

天皇という意識よりも、個人主義に憧れを持ち、反対する周囲の耳を貸さず正田美智子の美貌にやられた一般人感覚、当時の昭仁皇太子の教育者小泉信三氏の手助けを得て小泉信三氏がこの結婚に奔走した経緯は良く覚えています。
当時は「皇室に新しい血を」いうことのようでしたが、平民出身だから悪いのではなく、出自の問題が絡んでいて周囲の反対があったような気がします。
当時は戦後まだ昭和30年代初め戦後10年でこの頃は、国民はまだまだ生活困窮している時代、中学卒業生の集団就職で上野駅がごった返しした時代です。
そのような時代に、日清製粉という大会社の令嬢との結婚は人々に夢を与えた時代の変換期だったのかも知れない。

正田美智子という触れ込みだけはもの凄かった、出自など誰しもが考えもせず大金持ちのお嬢さまだから平民でも皇室へ嫁ぐことができたという感覚。
フィーバーだけが先行していましたね。

然し、こんにちの皇室を誰が予想したでしょうか?
「開かれた皇室」を謳い文句でイギリス王室を美智子は目指していた、そのように記憶しています。
まだ、昭和天皇ご存命の時からやたらと目立った行動をとっていましたから。
不思議に思っていたのは、何故の皇太子妃が天皇を差し置いて目立つ行動を平然と取っていたのかということですが、アメリカGHQが絡んでいて私の親世代は正田美智子はGHQの回し者だから、「敗戦の日本は例え天皇と言えども何も言えないのだ」と聞いたことを覚えています。
やはり日清製粉は、アメリカからの小麦粉補給物資をGHQ絡みで一手に手中に納め大企業にのし上がったと、当時は言われていましたから。

元々GHQマッカーサー元帥は皇室自体をなくそうとしていた。
昭和天皇に対する国民の畏敬の念を知るにつれ、潰すことは国民暴動を非常に恐れたと言います。
それなら、国民の手で皇室を自然消滅させる方向性に転換したとも言われていました。
その担い手が正田美智子という女性だというのです。
このお話は日本人のある軍事スパイだった人のお話です。

俄には信じられないお話でしたが、現在の皇室を鑑みると上皇后、秋篠宮一家の振る舞いに妙に納得するものがあります。

確かに皇室を無くしても良いのではないかという声が多くなってきているのも事実ですし、私の周囲では圧倒的に皇室を無くても良いという声が多いです。
皇室にかかる莫大な費用を研究機関に回せば、日本の発展に貢献できるというものです。

然しながら私としては天皇ご一家の大ファンとしては到底納得できるものではありません。
伝統を破壊しているのは平成の夫妻と秋篠宮一家なのですから、残すべく皇室をどのようにして行くかは、先代は生い先短い、秋篠宮一家をどう処遇するかに掛かっていると思います。

確かに平成は暗黒の時代だったと言っても過言ではありません。
昭和天皇が残された財産の行方も定かではありません。
恐らくは女帝が好きなように使い果たしたか、或いは横流ししたかは分かりません。

今、昭和天皇の残された財産の行方も明らかにするべき時が来ているようにも思います。
マッカーサー元帥の思惑通りに「国民の手で皇室を無くす」は妙に納得してしまいます。
皇室の危機が迫っています。
皇室を残すには敬宮愛子内親王殿下の皇位継承をされることしか手立てはありません。

管理人さまが挙げて下さった懐かしき古き良き時代に、ふと涙が湧きました。
クソガキ礼宮は相変わらずこの時代から成長が止まったまんま。
哀れな男ですね。
自分の責任を全う出来ず、全てを国民に丸投げとはいやはや。
将棋盤、くるっと回して。
  • 射手座
  • 2022-04-19 11:12
  • edit
昭和天皇と皇太子明仁親王が将棋を指した。
昭和天皇の勝勢。
将棋盤をくるっと回して、
勝勢のほうを皇太子に向け、続きを指した。
また、昭和天皇が勝った。
昭和天皇の皇子皇女のうちで最悪の地アタマのが
皇位継承権第一位だったと言う悲劇。
そして、折りあたかも第二次世界大戦中、
きっちり躾けることもできなかった。
これもまた悲劇。
昨日は良い日でした・・・
  • 手白香
  • 2022-04-19 13:22
  • edit
管理人様がブログに、昭和天皇と浩宮様との対局画像を貼ってくださり、昭和の御代の皇室の本物ぶり(アウェー2名は除く)を改めて実感しました。
そして、今上両陛下と常陸宮殿下、それぞれのご活動も報道された。

そんな素敵な昨日とは打って変わって、鯰夫婦が伊勢へ出発する前日となった本日、関東地方で地震が。

そして、葉山に一時滞在中のご隠居夫婦は、"オミクロン株の蔓延など我関せず"とばかりに、葉山でも徘徊していた模様。
それに関連した記事が、本日配信されています。
(珍しくヤフーニュースにもアップされたが、コメント欄は最初から無し)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdfeb8c102abc7bf717cb647c93a6d73f207ae14

https://www.news-postseven.com/archives/20220419_1746291.html?DETAIL

色々と突っ込み所満載の内容。
特に2ページ目で、皇室ウォッチャーにとっても初耳な話を出してきており、思わず"嘘だろ"と叫びそうになった。

葉山御用邸での過去の思い出話が色々と書かれているのですけど、葉山で老夫婦と主に過ごしたのは、老夫婦と同レベルの秋家。
それ故か、思い出話の最初に持ってきたのは、例の「蛭子流し」エピです。
(昭和天皇がご研究の時に使われた「たけ」を、こんな私利私欲アピールのために使いやがって・・・怒)

そしてその後に、取って付けたような今上ご一家(当時は東宮家)とのエピソード。
でも、このエピソードって初耳なんですよね。

>また、天皇ご一家(当時は皇太子ご一家)と過ごされたこともあった。

>まだ幼い愛子さまがよちよち歩きで波打ち際まで近づくと、ハッと気づかれた美智子さまが「愛子ちゃん、洋服が濡れちゃいますよ」と砂浜を駆け出され、愛子さまをぎゅっと力強く抱きしめられていた。

公式の写真撮影では、一度も敬宮様を抱っこしたことなど無かったミテコ。
今になってこんな話を突如出してきたけど、ホントかな~?
エゴサしている時「ミテコ様は愛子様を抱っこしたことが一度も無い」というツイートやヤフコメを発見し、慌てて美談エピを創作して、ポストセブンに書かせたとか?
この方がお元気の間は、こうした歴史改竄はまだまだ続くのか(溜息)

(そもそも、ご隠居夫婦と今上ご一家との御用邸エピと言えば、2002年8月の須崎御用邸での「海藻エピソード」ぐらいしか記憶に無いし。それにしても、まだ生後9ヶ月ほどの敬宮様にあんな汚らしい海藻を何度も持たせようとしたミテコって、やっぱりアタオ×・・・)

*補足
ポストセブンのサイトには、写真が多いです。
(ジョーコー様、マスクから鼻が出ていますよ)
無題
  • NONAME
  • 2022-04-19 14:08
  • edit
もはやミテコ夫妻は居ても居なくとも同じ。
すっかり影が無くなりました。
アゲアゲ記事を書かせようが国民の関心事は敬宮愛子内親王殿下の皇位継承を継ぐことだけ。
秋篠宮一家は、れからも悪事の数々を晒し続けて下さい。
政府も考えざるを得なくなるほど悪事を働いて下さい。

今、川島舟の再婚式に出席するだろうと、伊勢神宮参拝は二の次で、皇室利用の再婚相手、下着パンティー販売の○○奈緒という女性。
まるでキーコそっくりさんでぶりっ子ぶりを発揮きしているようですが、KK2とも言われ、元外務省勤務の肩書きは大嘘でアルバイトしていただけの話。

肩書きが大好きな秋篠宮一家と全く同じ。
名古屋駅前ホテル泊となっている秋篠宮夫婦、マスコミや国民が騒ぎ出したために奈良県で結婚式を鞍替えしたのでは?と言われています。

卵を投げつけられる可能性もある秋篠宮夫婦、卵を投げつけると逮捕される恐れから、沿道にいる人たちはこの夫婦に一斉に罵声を浴びせられる可能性ありとか。
それだけ国民の癌となった秋篠宮一家。
どれだけ公務のアゲアゲ記事を書かせようが、国民の怒りは日増しに増すばかりですよ。

然しどのツラ下げて大嘘つきの秋篠宮夫婦が天照大神に参拝するのか、怒りを買いに行く?懺悔しに行く?
ここまで来るとこの夫婦もう終わりですね?
終わりは何時になるのかが楽しみだわ!
一日も早い方がいいに決まってます。
お金が勿体ないだけですから。
あの年の夏は猛暑だったが。
  • 射手座
  • 2022-04-20 11:29
  • edit
2014年の夏は猛暑でした。
関西の夏の厳しさはお住まいの方なら先刻承知
だと思います。
敬宮さまが伊勢神宮参拝された夏休み、
京都に一泊されましたよね。
その日の京都の最高気温28度でした。
伊勢神宮のある三重県の最高気温は
当日31度でした。
他の日は全て猛暑。ひたすら猛暑。
あの一泊二日だけ、日本の神様方が掌をかざして
きつい日差しを遮り、
敬宮さまを守ってくださったとしか思えません。
訂正を要求しました
  • このは桜子
  • URL
  • 2022-04-20 13:38
  • edit
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ea00d23223fb8f5accb239d9127168997e230b

歌会始の記事ですが、敬宮愛子内親王殿下の歌の説明でBriteain とあります。
これを引用して悪口を言っていたブログがあり、すぐにクレームを言いましたら、書き直しました。

で、そのブログが引用したヤフーの記事を見ましたら、間違ったままでしたので、一応コメント欄にクレームを言いました。



もう、秋篠宮家もミテコさまも要らない
  • NONAME
  • 2022-04-21 21:35
  • edit
悠仁くんの応対を「気さく」「ジェンダーに配慮」って持ち上げるくらいなら、秋篠宮コーシっての今すぐやめえくれ。
天皇陛下の一人娘を差し置いて、無能な叔父がコーシだってやっている時点で、もう天皇制のジェンダーバイアスは許しがたい。
秋篠宮コーシ、コーシの男子の悠仁くんが持ち上げられる、その醜い姿こそが
日本の天皇制のダメさ、醜悪さがバレバレ

ミテコさま、皇后陛下を守るとか嘘こくな。
天皇皇后両陛下を重んずる気持ちが少しでもあるというなら
今すぐ秋篠宮コーシという最後っ屁を撤回せよ。

あんたたちのワガママのせいで、今皇室が混乱し、グタグタになってるのに
しれっといい人ぶる、こういうところが本当に反吐が出るほど嫌らしい。

嫌な気分の記事二つですっかり気持ち悪くなりました。
あの西村会見での「遺憾」発言は
  • 手白香
  • 2022-04-21 22:34
  • edit
ミテコ様の「皇室の将来に対する憂慮のオキモチ」が背景にあったらしいです。

本日発売のガセブン記事の新聞広告にあった大仰な見出し。
>上皇后美智子さま 「皇后雅子さまを守り通す」 お怒りの沸点

NONAME様が「ミテコさま、皇后陛下を守るとか嘘こくな」とお怒りの記事は、このガセブン記事のことですね。

この記事、ポストセブンにも先程配信されていました。
やはり、西村発言はミテコ指令だったのですね(多分そうだろうと思っていたけど)。

https://www.news-postseven.com/archives/20220421_1747035.html?DETAIL

>「上皇陛下への礼を失する、誠に遺憾なこと」

>4月14日の定例記者会見の場で、宮内庁の西村泰彦長官が、語気を強めてある報道を否定する場面があった。

>「背景にあるのは、上皇后美智子さまの、皇室の将来に対する憂慮のお気持ちです。報道内容が上皇陛下、そして皇后雅子さまにまつわる内容だったので、そのお気持ちはより強いものだったことでしょう」(宮内庁関係者)

(以上、1ページ目)

>そんなタイミングで持ち上がったのが、冒頭の騒動だった。俎上に載せられたのは、4月8日発売の『文藝春秋5月特別号』の記事だ。

>「2003年に国賓として来日したメキシコ大統領夫妻に対し、上皇陛下(当時の天皇)が雅子さまだけを大統領夫妻に紹介されなかった、という内容でした。2014年にも同様の内容が『週刊文春』で報じられ、宮内庁が事実無根だと抗議した経緯があります。今回も西村長官は“到底起こりえない”と強く否定しました」(前出・宮内庁関係者)

>長官の遺憾表明は、宮内庁担当記者からの質問に答えるものだったという

(以上、2ページ目)

-----------

上記の引用部分以外は、ほぼミテコ様アゲアゲ内容なので読む価値は無し。

それにしても、あの西村の「遺憾」発言。
一応、「宮内庁担当記者からの質問に答える」という形を取っていたのですね。
西村の方からいきなり切り出すとミテコからの指示だと丸わかりなので、宮内記者に質問させるという形でワンクッション置いたのかな?
(ミテコと西村との間で、事前に入念な打ち合わせがあったのかも知れません)

それにしてもミテコは、この記事が「アテクシの慈悲深さを表した美談記事になる」と思って書かせたのだろうけど、大抵の読者は真相に気付いてしまいますよ。
「な~んだ、やっぱり長官発言はミテコ様の命令だったのか」とw
寝た国民を叩き起こした…
  • 大和三山
  • 2022-04-21 23:00
  • edit
美智子毛皇后と秋篠宮家‼

上皇もとい嫋皇【オナゴに弱い】が忘れているのを良いことに、
穴堀するのはそちらの勝手だが、
昭和時代のように、
紙の資料じゃありません。

internetと言う、
かさ張らない資料が有るのをお忘れですか?

今世界中で、探しまくっています。

どんなに隠しても、見つけ出し晒されることでしょうね‼
引き裂かれた20年…天皇になる"かもしれない"愛子さまを天皇家はどう育ててきたか
  • NONAME
  • 2022-04-22 14:52
  • edit
高森氏の発言にはいろいろ思うところがあるし
上皇も女性天皇を望んでいるという証言は、正直???となるけれども
このようにまっすぐに、「愛子天皇がふつう」「こっちがまっとう」と書いた記事はすがすがしい。

何のひねくれも嘘もごまかしもなく
すがすがしく日本が輝く。それが愛子内親王立太子、そしてご即位の未来。

悠仁くんがジェンダー配慮だの、ズル作文直しただの、ミテコさまが皇后様を守り抜くだの、コロナに配慮して車で移動し皇位継承権第一位になった報告だの
ばかばかしい御託はもうたくさん

男女問わず天皇の子が天皇に
だから愛子様を立太子、天皇に
秋篠宮コーシなぞというまやかしは要らない

まっすぐに真っ当にふつうになってほしい。
本人の責任
  • このは桜子
  • URL
  • 2022-04-22 22:36
  • edit
高森明勅先生は、敬宮愛子内親王殿下がお生まれになったその年か、翌年かに、敬宮愛子内親王殿下に皇位継承が出来るように皇室典範をかえなくてはならない、とおっしゃっていました。
そのようにお育てしていかないと、結婚しますと皇室を去られては困るし、急に天皇になって欲しいでは、申し訳ないと。
おそらく、そのような運動をされていたと思いますが、ずっと実を結びませんでした。
その後は、お話ししていませんので、わかりません。

日本会議も神社本庁も、敬宮愛子内親王殿下を天皇にと、舵を切ったと思います。
女系天皇反対の言説から、「女性天皇」の文言を、入れないで、政府に答申か何かを渡しました。
末端では、女性天皇反対を言う人は居ますが。

高森明勅先生は、皇室の方は、どんな場合でも悪くはおっしゃいません。
皇室関係の識者に対してもです。

男系男子派の百地氏にも、百地氏の意見が間違っている場合に、何度も、あやまりながら、間違いだとおっしゃっている動画をみたことがあります。
高森明勅先生は皇室に崇敬の念のある人には非難しないようで、そこが物足りないと感じますが。
でも、敬宮愛子内親王殿下を天皇にさせない、という場合には、きつい言葉を使用されます。

立皇嗣宣命の儀の動画のニュースがあり、再度、指輪を確認しました。。
http://akishino.sblo.jp/article/189484263.html
出自は本人の責任ではないですが、こういうことは、本人の責任ですね。
無題
  • NONAME
  • 2022-04-24 15:16
  • edit
天皇陛下ご一家は皆様それぞれが優秀でそれを鼻にかけない謙虚な姿勢がカッコいいのです。
いつまでも日本の国を見守っていて欲しいです。

どこかの宮やらその一体は下スな心根と有り様にガッカリと早く辞めろと税金返せしか無い。
そっちならば皇室は不要となる。
国民は困らないけど、
困る971ちょう民意を受け止めてしっかり天皇陛下皇后陛下敬宮様を守りなさい。
親族の風評がやまぬ秋篠宮ご夫妻と続く「愛子天皇論」 迷走する令和皇室〈dot.〉
  • NONAME
  • 2022-04-27 08:47
  • edit
別に風評ではなく、秋篠宮コーシがクズだから、いろいろな事実が表に出てきて、国民の心が離れているのである。
令和皇室が迷走しているというより、秋篠宮コーシなんて最後っ屁を平成天皇がかましていったから、迷走状態なのであって、愛子皇太子、天皇という形になれば、まっすぐに、真っ当に、王道が続くのである。

令和の天皇皇后両陛下のせいではないのに
しかし、秋篠宮コーシが皇室の未来ということになっているがゆえに
皇室の迷走とみられてしまう。おいたわしい。

おいたわしいが、しかし秋篠宮コーシが即位する未来は,まっぴらごめんである。
令和で終了か、愛子天皇か、どちらかの未来になることを明確にすべく
ともかくただちに秋篠宮コーシを廃止せよ。
廃止して、伊勢神宮にも神武天皇にも昭和天皇にもくれぐれもお詫びすべきである。
哀れ
  • NONAME
  • 2022-04-27 10:08
  • edit
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23565ddb79258f70412263a8caac202c2f6936c
仙洞御所に移る際の車からの写真。
お皿さん、顎マスクでどこのおばあさんかしら?という雰囲気。
今、お二人がどんな状態かがよくわかった葉山~の映像。
お迎えはまだ先でしょうが赤坂に戻って更に夜叉の姿になるのだろうな。

Re:親族の風評がやまぬ秋篠宮ご夫妻と続く「愛子天皇論」 迷走する令和皇室〈dot.〉
  • 手白香
  • 2022-04-27 11:09
  • edit
>令和の天皇皇后両陛下のせいではないのに
>しかし、秋篠宮コーシが皇室の未来ということになっているがゆえに
>皇室の迷走とみられてしまう。おいたわしい。

AERAdotのこの狂った記事ですよね。
秋家がやらかしてきたことへの国民からの当然の批判を「雑音」と表現している辺り、いかにもアカヒグループらしい偏向ぶり。
(苦言を呈するまともな側近を次々にクビにし、茶坊主連中のみ側に置いたジョーコー夫婦のどうしようもないメンタリティを、秋家が忠実に継いでいることの表れです)

4ページにわたって色々書いてあるけど、この記事で一番言いたいらしいことはすべて、山下晋司が話していますね。
小田部雄次やジョーコー夫婦の見送りに高輪まで訪れた高齢者たちですら、敬宮様御即位支持に傾いていることが書かれた後で、突如出て来る山下晋司の嘆きと一方的な言い分(3ページ目)には、呆れ果てます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbafea458faa298446c5c9d9d187d9141f065e8c

https://dot.asahi.com/dot/2022042600069.html?page=1

>元宮内庁職員の山下晋司次は、こう肩を落とす。

>「愛子内親王殿下の評価が高まっているのは喜ばしいことです。だからといってメディアなどが『愛子天皇論』といった見出しを掲げて、国民にその可能性があるように思わせるのは、よい状態ではありません」

(中略)

>仮に、20歳を過ぎたこれから皇室典範が改正されて女性天皇の即位が可能になったとする。それは、結婚も含めて人生の選択肢が変わるという話だ。

>「ここまで成長された後に制度を変えて天皇になっていただく――。それは、皇室の方々は人権が制約されているとはいっても、あまりに酷な話。決して起きてはならないことです」

-----------

出た。"降嫁前提にお育ちだから典範改正でいきなり御即位される人生に変わるのはお可哀想"という、アンチ今上派がよく使う「思いやりを装った『大きなお世話』」。
更に、敬宮様が御即位可能になることを「決して起きてはならないことです」などと念を押したのは、どこか(隠居老ご夫妻と似非コーシ夫婦)からの意を受けたモノでしょうね。

仮にも、かつて宮内庁職員だった山下よ。
お前は、敬宮様ご誕生以降の今上陛下の毎年のご会見を、全く覚えていないのか?
陛下は常に「(愛子が)どのような立場になるにせよ」と、仰っておられたではないか。

それからこの記事では、御成年報告のための敬宮様の伊勢神宮・神武天皇陵・武蔵野御陵ご参拝がまだであることを、執拗に叩いている(怒)
特に、都内にある武蔵野御陵への参拝がまだなのは変だとか。

人気の無い秋家と一緒にするなよ。
敬宮様のご参拝予定が公表されたら、唯一の皇女殿下のお姿を一目拝したいと、自発的に国民は集まってきます。
でも、まん防が解除になったとは言え、今後大型連休中の人流によって密が生じ、再び新型コロナの感染爆発の可能性もあり得る。

コロナ禍なのに無理クリ伊勢&神武天皇陵参拝(+今上陛下の立太子礼では行かれなかった孝明天皇陵・明治天皇陵まで、ワガママで参拝)した似非コーシ夫婦や、同じくコロナ禍で「葉山→赤坂」移動ショーを強行したジョーコー夫婦のせいで、今上ご一家の自らを律するお振る舞いが悉くクラッシュされてしまっている現状を思うと、暗澹たる気持ちになります。

いつになったら、真の意味での令和の御代が始まるのでしょうか(嘆)
高森先生
  • brubru
  • 2022-04-27 14:06
  • edit
高森さんは麗澤高校の出身です。
以前、女性天皇のご本にサインを頂いた時に出身校の大学にお戻りにならないのですかと聞きましたら八木さんがいますからとのお答えでした。
朱に染まりたくないのでしょうね!
礼宮夫婦が逝ってから…
  • 大和三山
  • 2022-04-27 16:51
  • edit
皇女敬宮愛子内親王殿下の、
伊勢神宮ならびに御陵への参拝になります。

コロナでもあり今は控えていらっしゃいますが、
礼宮夫婦より前には行けないのです。

宮内庁職員ではなく、
美智子所属職員でないの?

山下某は。
Re, 哀れ
  • ガーネット
  • 2022-04-27 22:25
  • edit


>お皿さん、顎マスクでどこのおばあさんかしら?という雰囲気。


同意です。

香淳皇后は「老人特有の症状」を発症されても、
気品がおありでした。

でもミテコは顎マスクしていなくても
「どこかの婆」にしか見えない。
(結婚前のパ●パ●面が再出現したという感じ)

昭和の日に、上皇さまと美智子さまから「老い方の美学」を学ぶ
  • NONAME
  • 2022-04-29 08:47
  • edit
いわゆる悪い見本というか
こういう爺婆にだけはなりたくない、晩節を穢すってこういうこと、いやそもそもこの人たち若い頃からこういう悪い見本だったのね、と
こういう人をアゲアゲで語るから、天皇制ってダメなのねっと
日本の恥、人間の恥の見本みたいになっている。

裸の王様というか、裸のばあさまなのに、まだマスコミ牛耳れば何とかなると思ってるらしい
北朝鮮やプーチンみたいのを、日本で見るとはね…

ヤフコメもそういうのばっかりで笑えますね。

いや、ここまで不人気迷走の原因を作ったジョーコー夫妻をまだアゲようとするマスコミ、宮内庁
ホントにマジ天皇制イラネの気分を高めてくれる。

笑ってなんていられない。
不快で不愉快でイライラが募るばかりである。
無題
  • NONAME
  • 2022-05-01 08:45
  • edit
昭和天皇は天国の神の世界で、地上の日本国民に与えている困難(皇室)を危惧していると思います。
慎ましく国民に何よりも寄り添ってこられた昭和天皇。

現状の皇室を憂いさぞ悲しみに打ち拉がれているはずです。
長男として漸く生を受けた明仁に対しての怒りと、情けなさに「お前は一体何のために私の跡を継いだのか?」と説いている筈です。
「天皇としての自覚よりも、親に反発して好きになった女性との結婚を強行し今、そのツケが回ってきているでは無いか!
お前は一体この86年間の人生、何を目標に生きてきたのだ、派手な美智子の尻に敷かれ皇室の失墜を招いた最大の責任はお前だ」と。

ご先祖に申し訳が立たんと昭和天皇の言霊として現上皇を戒めているような気がします。

崩御された後でも皇室の行く末を思い、この先の今上陛下ご一家を導いてくれているように思います。

人は犯罪に関わることがなければ皆一所懸命に生きています。
美智子&秋篠宮一家のズルして生きる生き様は、人として最低最悪で皇室特権を履き違えた、楽して大金を儲けることに終始する人間としてあるまじき行為。
やはり上皇が美智子との結婚が最悪を招いた、惚れた弱みで美智子の気の強さには多少なりとも辟易したところもあったはず。
何も言い返せない状況を作り出した結婚当初から、美智子にはその片鱗が見えていた。
この世代に生きた人間なら分かりますよ!
令和に御代替わりして3周年の本日
  • 手白香
  • 2022-05-01 11:57
  • edit
文春オンラインで、ひたすらヘーセー流を美化し続けるキモチワルイ記事が配信されました。
筆者は、常に「ヘーセー流至上主義」に立って皇室を語る、例の旧帝大系国立大学大学院の准教授。

特に、2ページ目(文春サイトでは3ページ目)が悪質です。
「ミテコバッシング」の件では、不都合なこと(出版社に銃弾)を完全スルー。こんな体たらくでよく専門家面していられるな~(呆)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2c4a6b6533a7602bc8d6697c72994e3cee0da1?page=2

https://bunshun.jp/articles/-/53786?page=3

-----------

実はこの准教授、twitterで今朝このような呟きをしています。

>文春のサイトに、『週刊文春』で美智子皇后バッシングが展開されていたことも問題なく書けました

あ~あ・・・。
准教授サン、アンタが記事で触れなかった件(銃弾事件)が起こって以降、現ジョーコー夫婦批判はタブーになったんだけど。
それ以降の文春の皇室報道は、東宮時代の今上ご一家叩きだけを嬉々として行い、現ジョーコー夫婦と彼らに偏愛された秋家については賛美記事一色。
その傾向は、令和に御代替わりした今でも、ほぼ変わっていない(怒)

週刊誌の報道から象徴天皇制を研究しているらしい准教授サン。
それならば、准教授サンが至高の存在として崇め奉っているジョーコー夫婦についてのキチンとした批判記事(バッシング記事や誹謗中傷記事とは一線を画する)についても、キチンと分析しないと片手落ちだと思うが・・・。
("銃弾事件"前なら、あの夫婦へのまっとうな批判が結構記事になっていた)
と言うことは…
  • 大和三山
  • 2022-05-01 15:01
  • edit
これ以上、赤坂爺婆と悪徳宮家に対して文句たれると、
銃弾以上のものを発射すると‼のことですか?

ここは、北朝鮮か?
ロシアか?
Re, 令和に御代替わりして3周年の本日
  • ガーネット
  • 2022-05-01 16:51
  • edit
>例の旧帝大系国立大学大学院の准教授



その人は皇室ヒョーロンカとしてはニワカで二流ですね。

だって、
彼が持ち出してくる話は平成の一時期だけのことだもの。
(茶皿教団の信徒だと見れば納得できますけれどね)

愛知県民以外には影が薄い名古屋大学だけれど、
まごうことなく旧帝国大学なのだから、
その大学院准教授として恥ずかしくない研究や発言をしてほしい!

美談にしようとしたらしいが、実際はダブスタがバレバレ
  • 手白香
  • 2022-05-02 11:50
  • edit
「赤坂への早めの転居は夫の認知症を進ませないため」などという、色々と苦しい言い訳満載の記事。

でも、"アテクシはエゴサしていますのよ。だから雑音は調子に乗るな"的なことが書いてあって、少しゾッとしました。
〆近くのこの部分です。

-----------

美智子さま 未完成の新居にお引越し…背景に上皇陛下の母・香淳皇后の“認知症”

https://news.yahoo.co.jp/articles/78214da09d0fd38cadb482aa17c71ad5bc9e5568

https://jisin.jp/domestic/2092747/

>上皇ご夫妻は、’93年12月に皇居の吹上に新たに建設された御所にお引っ越しされたが、香淳皇后は昭和天皇とお暮らしになった御所に、そのままお住まいになった。このことは、“美智子さまが香淳皇后を古い建物に押し込めている”といった形でバッシング報道にもつながった。

>だが実際には“慣れ親しんだ場所で暮らし続けてほしい”という、香淳皇后への思いがあったのだ。

-----------

現在のジョーコー様は、先日の車の窓から乗り出さんばかりのご様子などから察するに、二度童状態に近いのでは?
真の意味でジョーコー様のことを思うなら、高輪住まいを続けたほうが良かったと、普通の国民は考えますね~。
(ジョーコー夫婦には狭いらしい高輪だが、ご近所まで行かれた方々のレポートによると相当広いとのこと)

それにしても、香淳様のことを持ち出したことで、かえって藪蛇になりましたね、ジアイ婆様。
最終ページで本音炸裂の、鬼畜記事
  • 手白香
  • 2022-05-02 12:22
  • edit
こちらは、ポストセブンの記事。
読み始めてから、徐々に増していく違和感。
そして、敬宮様をサーヤになぞらえるような書き方を始めた辺りから、この記事の悪意が見えてきました。
(そもそも「身も心も醜い」サーヤを、才色兼備の敬宮様と一緒にするな。マコ丼降嫁後にやたらとサーヤの株が上がったが、実際にはミテコキコと連んで現皇后陛下を苛めていたのだから・・・怒)

そして最終ページ、この記事(を書かせた連中)の本音が炸裂しています(怒)

https://www.news-postseven.com/archives/20220502_1750263.html/4

>近年、国民の間では愛子天皇待望論が盛り上がった。現在の皇室典範では、女性は天皇に即位できないが、それでも、世論調査で女性天皇を容認する割合が8割近くに達したこともある。しかし、そうした機運が高まっている最中に、愛子さまはおこもりの大学生活を続けられてきた。

>「成年皇族になられた後も、学業に専念するとして、取り立ててご公務は行われていません。昨年は、『愛子天皇』が実現する実質最後の分岐点でした。しかし、愛子さまが影を潜められた結果、愛子天皇待望論がうねりを起こすよりも先に、有識者会議が、悠仁さままでの皇位継承順を“ゆるがせにしてはならない”という最終報告書を提出した。これにより、愛子天皇実現の可能性は事実上、消滅しました」(皇室ジャーナリスト)

-----------

へえ~、ガセブン(というかジョーコー夫婦&秋家)的には、お出かけ公務をしないと国民からの支持率低下に直結するのか。

不思議だ、先日の鯰夫婦の無理クリ伊勢参りは、あれほど国民から不評だったのに。

そもそも、学生時代は公務より学業優先。それはどの皇族方も同じ。
故・寛仁親王殿下も、2人の女王殿下方のことでそのように仰っていた。

それから、敬宮様待望論が盛り上がったのは近年に限ったことではない。
鯰夫婦が意図的にω付きを製造後も、世論調査では常に7割近くが、敬宮様御即位を想定した女性天皇賛成だった。
一昨年と昨年の共同通信の世論調査では、それぞれ、女性天皇賛成は85%、87%まで達していたのに・・・。
それなのにガセブン記事では「世論調査で女性天皇を容認する割合が8割近くに達したこともある」などと、とうに8割越えであることに触れずに歴史改竄をしようと必死(怒)

この記事はもちろん、ヤフーニュースには未配信。
もし配信されたら、終盤部分についてヤフコメで、"どうせこれは秋家の願望だろ"みたいなことが書かれるのは明らかですからね。

こういう記事には毎度、本当にイライラする。
名実共に令和の御代となるまでに、まだ相当の時間を要する感じですね(溜息)
無題
  • NONAME
  • 2022-05-02 16:43
  • edit
手白香さまの文面を拝読させて頂き、何時もしっかりとした情報に基づいた内容には敬意を表します。
私などは時折Yahooニュース、YouTube動画などでしか情報収集出来ませんし、週刊誌、女性週刊誌等目にすることはありませんが、天皇ご一家に関する著作などを購入して知識を得ることが唯一です。
ここでコメントをさせて頂くのは気が引けますが、ミテコと同世代の人間として、古き良き昭和の時代、昭和天皇を始めとする各宮家の方々の品性、品格を備えられた質素倹約する皇室の良さを肌で感じ、皇室を見てきているからこそ畏敬の念を抱いてきました。

皇室での最大の過ちは何と言っても正田美智子を皇室に嫁がせたことではないでしょうか?
幾らGHQが絡んでいたとしてもです。
平民でも上流社会の女性を娶ったことは、ミッチーブームに裏付けされるように、戦後まだ14年しか経っていなかった昭和34年4月10日にご成婚。
まだまだ人々の暮らしは貧しく、大学へ行く人よりも、高卒、中卒で社会に出て働かなければならなかった数の方が遥かに多かったのです。

当時は貧しいながらも働く力によって夢が持てる時代でもあり、モーレツ社員などという言葉も流行りました。
あの当時は休日は日曜日、祭日だけでしたし、主人の大卒初任給は1万円ちょっとでしたでしょうか?
あの時代に社会へ進出した人たちが今日の日本の経済大国へとのし上げて行った気がします。

ミッチーブームは正直、雅子皇后陛下が皇太子妃として騒がれたものとは遥かに凄かった。
若い女性たちはミッチーと同じような洋装で、バカの一つ覚えのように真似をしていましたから。

当時、美智子よりも津軽華子さまの方が好きでしたね!
やはり持って生まれた品性は内面から滲み出て、本当にお姫様の出身というものは美智子の綺麗さよりも全く違う感覚を覚えたものです。
皇室とはこうで無くては、美智子なぞには関心もなく、書店に入れば美智子の写真集ばかりが高く積まれていました。
皇族ではなくまるで芸能人のようで、昭和天皇はこんなことをどうして許しているのか不思議でしたけど…‥。

菊のカーテンの向こう側はよく分かりませんでしたが、美智子という女性だけが目立ち、他の宮家の秩父宮妃勢津子さま、高松宮妃喜久子さま、三笠宮妃百合子さまたちが公務されても影に隠れてしまい、平民出身の美智子がどうして?、何で派手に目立つことをしていたのか疑問を抱いていましたが。

やはり、この派手さが今日の皇室の失墜を招いたと言っても過言では無いと思います。
綺麗さだけを売りもの、作らなくとも良い公務を沢山作り、その度に公務と称して新しく設えた衣装に身を包み人前に出ることばかりでしたね。
元皇族、華族出身のお妃候補から逃げられ、明仁皇太子の腑抜けは歪めないのですが、全て美智子の言いなりで注意などしようものなら気の強い美智子が「ハイ、分かりました」と大人しくするはずも無く返って100倍も文句が返ってきたのかも知れない。
「好きでもないあなたのところへ嫁いでやったんだわ!」でしょうか。

何時まで続く?皇室の信用失墜。
今上陛下ご一家が軌道修正するべく努力されていると思いますが、美智子、秋篠宮一家を何とかしないと、今上陛下の努力も水の泡とならぬよう
皇祖神天照大神、代々続いた天皇のご先祖さまどうか、今上陛下一家が報われますように祈るばかりです。
無題
  • NONAME
  • 2022-05-02 19:52
  • edit
最近よく囁かれている噂。
皿婆が赤坂御用地に引っ越しされ、漸く悪の三羽烏が揃い、宮内庁交えて今上天皇を引き摺り下ろす悪巧みが始まるのでは?と言われています。

要は元々天皇家の血筋では無い正田家による「皇室乗っ取り」が現実味を増してきた模様。
我々は心してこの三羽烏の行方を見ていかないといけない。
しかし、引きずり下ろすとは簡単なことでは無い。
皇位継承に対する憲法を変える必要があり、まともな政治家ならこのような噂でも馬耳東風でやり過ごすことなく、何故このような噂が立つのかしっかり見極めておく必要がある。

今まで散々悪事の数々をして来た皿婆&秋篠宮一家を、要注意人物として
把握して置くべき。
事何か起これば、皿婆、秋篠宮一家を皇籍から離脱させる覚悟を、世の政治家、国民の意識も敏感になった方が宜しいかと。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7