テーミス、贔屓の引き倒し


テーミスいただきました、有難うございます。

全面的に「愛子さま推し」みたいな記事ですが、なんか気持ち悪い箇所がいくつかあります。

全文はゆっくり書庫で読んでいただくとして、一番苦しいのはここでしょうか?



 


行事が重なることが多いのは、今上陛下が皇太子時代の時からでした。

しかも、ろくでなし宮家が、(男尊女卑の皇室で)皇太子殿下の行啓に娘をぶつけてくることがありました。

しかし、ここに例としてあげられている、天皇ご一家の皇居へのお引っ越しをズル仁の誕生日とかちあったのは宮内庁の「悠仁潰し」なんて言うのはいただけませんね。

天皇ご一家の取りあえずのお引っ越し>>>>>>>>ズル仁の挨拶 ですよ。

だいたい、お引っ越し先は本来は那須御用邸のはずだったけれど、コロナ禍で県をまたいでの移動を陛下が懸念され、宮殿に仮住まいされることになり、ほんとに身の回りのものだけもって引っ越された。

いわゆる、緊急事態なわけで、ズル仁の挨拶どーのこーの言ってる場合ではないのだ。

それに、キコのことだから

「わざわざ挨拶行くことないわよ、アータはショーライノテンノーだから、後継ぎってのは、もうテンノーになってる人より大事なのよ」

くらいの、独善的理由を話していると思いますけどね(聞いた話だと、キコはホントに今より未来の方が大事だ、だから秋家はもっと扱いを大事にされるべき、と言っているらしいw ・・ アホですね)。

そこまで頭が回る宮内庁なら、わざわざ「敬宮さまの成年会見とズル仁さまの(疑惑の)卒業式が重なったのは私のミス」なんて、長官が言い訳するわけないって。


宮内庁は、相変わらずキーキーうるさいキー子さまに引きずられて、やることなすこと、秋家寄りになったまま、と思いますけどね。


---------------- 書庫、追加しました。

 


だいたい、ズル仁に帝王教育なんて、今更遅いんだわ。

作りたての頃からずーーーーっと言ってるじゃないのw

アキヒト・ミテコの養子にすれば良かったのに。

結局、男系男子派が「旧宮家」を引っ張り出してきた時点で、キコさんの出自がひどいところへもってきて、マコのオトコがさらに輪を掛けてるから、アキシノを見限ったと言うんでしょ?

でもさ、秋家推しの多くの左巻きさんは、どうして「旧宮家推しの」仲間を「人間誰しもビョードーだ!」と擁護しないんですかね?

愛子天皇を望んでいる8割の方々、だーれもキコやコムロの出自が悪いから悠仁より敬宮さまを押してるわけではないのよ。

そりゃぁ、胡散臭い人間が周りに多すぎるというのを昔からの皇室ウォッチャーの私たちは知ってるわよ。
でも問題はそこではない。

本人たち(秋家の人間)が誰一人として「皇族として」信用ならないのよ。

キコの子どもたちが親を反面教師にして、立派な人間に育っているというならまだしも、やはり

瓜の蔓にナスビはならぬ

の例えどうり、親と同じように、ただ表面だけ飾って、威張って、金食い虫で、良いとこなしってのが判ったわよね。

皇族の子弟で、ひどいのはアキシノ一家だけというのが何を語る?

三笠宮家も高円宮家も、お子さま方はご自分の立場をよくお考えになって、それぞれに学業を修められ、お仕事にいかしておられるじゃない?

なんで、秋家だけ出来てないの?

進級のたびにすったもんだして、親の方も、子どもにきちんと勉強させるということが出来ず(せず?)、学校側に土下座したり恫喝したり。

どうして子どもを教育するのに、本人たちにきちんと勉学させずに、学校側に秋家のアホガキを最優秀としたシステムを作らせるんでしょう、税金をジャブジャブ使って。

おかげで、悠仁くんもいい加減胡散臭い人間になってしまっているでしょう?

将来、「ズル仁テイノー」と呼ばれることになるわよ。

自分の周りにイエスマンばかり置いたって、何にもならないことを学んでね。

日本の教育水準は高い。
2015年の調査では科学的リテラシーで2位、数学的リテラシーでは5位、読解力が8位、今は少し落ちているけれども。
別の統計でいきましょうか。



2019年5月 世界所得水準 日本は40ヶ国中14位

2019年5月 世界教育水準 日本は40ヶ国中7位

つまり、日本は、働いて 税金を払い、残ったお金をまず子どもの教育にあてる親が多いってこと。

そういう高い水準にある国民が望んでいるのが「愛子天皇」だということを、そして自分たち(アキシノ夫婦)は抜け道だけを選んで、関係者に忖度を強要することでやってきた、むしろ国民の方が正々堂々実力で勝負してこの国を作ってきたことを、よーーーーーく考えてね。


え?そんなアタマない?

じゃぁ、将来の天皇なんて、よけいダメじゃん!



Comment

頭が悪くてうるさいオンナ。
  • 射手座
  • 2022-03-31 19:27
  • edit
見る前に飛べ ではないけれど、
考える前に叫ぶオンナって面倒だからね。
日本のオトコが対処できるとは思えない。
本当は自浄作用があるのがいちばんなんだよね。
でも、駄目だ。
思いっきり煮詰まり、ドラマチックな幕引きになります。
ミテコに騙されるな!
  • NONAME
  • 2022-04-01 09:39
  • edit
どう考えてもA宮家に皇統を移すのは無理がありますよ。
分かっているのは一般国民だけ?
皇位継承問題有識者、政治家たちは何を考えているのやら。
男系男子が〜などと言ってられない、天皇家と血族関係のない人間どもが選別男子を産んだからと皇室乗っ取り、天皇家気取りは止めて貰いたいね。

全てがミテコの策略だってことを。
皇室が正田家に取って代わろうとしている、皇統をA宮家に移すというのならとことん血統を調査するべきですよ。
そうでもして貰わないと国民は納得しないし、皇室は令和で終了の運動が起きます。
国民の方がよ~く分かってますがな、もうそこまで来ています。

女性天皇を国民は80%以上の人たちが容認、または希望してます。
女性蔑視、男尊女卑だけの問題ではない、血統をきちんと調べろ!と言っているんです。
直系長子の敬宮愛子内親王殿下は間違いのない天皇家の血統です。
胡散臭いA宮を調べろ!と言っているのですよ。

この人は、非常に危険な人物、皇室を潰す恐れがあります。
素人の私でさえこの人は違う、おかしい、天皇家とは似ても似つかないある意味残虐性を持って生まれてきています。
ミテコよ!あなたが一番分かっているでしょうに。

天皇家の皇祖神天照大神に国民は何故拝礼に行きますか?
拝礼する国民の魂をミテコあなたはぶち壊そうとしているんですよ。

相当罰当たりなことをしているんだと、国民の魂を盗み取る泥棒と同類なことをしていることをお忘れなく。
天皇家のご先祖さまたちは、怒りに燃えて宇宙から見ていますから。
本当に「危ない、危ない、ミテコに騙されてはいけない」。
ズル仁の即位は決定的との記事が相次いで・・・
  • 手白香
  • 2022-04-01 11:48
  • edit
シンチョーと並んで、ヒソの作文剽窃を取り上げたガセブン。
でも、最近は段々、論調が秋家寄りに変化していた。
今回の記事は、完全に先祖返り(ヘーセー時代の根拠の無い秋家賛美&東宮ご一家への誹謗中傷)路線です。

まず、山下晋司や(秋家のイタコ)江森による秋家上げ。
(特に、"鯰は元々、1人の皇族として陛下を支えるという立場で育った"などという江森の大嘘には腹が立つ。あいつは若い頃から、将来の御即位が確定していた兄君を小馬鹿にするような言動を繰り返していたくせに・・・怒)

そして2ページ目では、リベラル系憲法学者(こういう連中って女性差別には驚くほど鈍感だったりする)の木村草太や宮内庁関係者が、「ヒソ様の即位拒否は事実上無理」みたいな方向へ印象操作しています。

https://www.news-postseven.com/archives/20220401_1740729.html/2

>憲法学者の木村草太さんが指摘する。

>「皇族のなかでも皇位継承権を持つ方は、将来天皇の地位につき得ることから、慎重な行動を期待されます。天皇になれば憲法上の諸々の自由の代わりに、身分に伴う義務と特権を帯びることになります」

>悠仁さまも姉2人と同様、自由に進学先を選択されている。つまり「選択の自由」をご存じなのだ。

>「皇族の地位にとどまっている限りは、その身分に伴う制限を受け入れることに同意があるということになります。一方、現行の制度では、悠仁さまは天皇になることを自らの意志で拒否することができます。ただ、国民の側から見ると、天皇制がないと憲法上もいろいろと困る仕組みになっているのは事実です」(前出・木村さん)

>宮内庁関係者が続ける。

>「仮に即位しないということが起きたら、憲法に規定された『国民の統合の象徴』が失われて、天皇の承認と任命が必要となる内閣や国会が行き場を失い、国家そのものの根幹が揺らいでしまう。つまり、現実的に悠仁さまには即位に対して選択の自由がないのです」

宮内庁関係者が「ヒソ即位は動かせない」という妄言を吐くのは、未だにジョーコー夫婦と秋家の方を向いて仕事をしているから、毎度のお約束みたいなモノ。

それよりも憲法学者の木村が、「ヒソの即位拒否は可能」と言っておきながらいきなり、「天皇制が無いと憲法上困る」という方向に飛躍してしまうのはどういうことだ?
この人、憲法学者を名乗っているくせに、憲法の下位法である皇室典範を改正(まさに小泉内閣時に、性別不問の直系長子継承への改正寸前まで行った)すれば、天皇制の存続する道が広がる、という事実については完全スルー(呆)

まあ、象徴天皇制の研究者だとドヤっている旧帝大系国立大学大学院の准教授が、「ヘーセー皇室至上主義」から抜け出せないままピント外れのコメントをマスゴミでほざきまくっているから、憲法学者がこの程度でも、不思議ではありませんけどね。
週女はもっと、あからさま
  • 手白香
  • 2022-04-01 12:34
  • edit
何しろ記事タイトルが、
>愛子さま、天皇になられる可能性は“ゼロ”でも「悠仁さまの相談役」就任への期待

ですから(怒)
"アイコだけは絶対に即位させたくない"という記事発注者(ジョーコー夫婦と秋家)の要望が、ダダ漏れ。

こんなタイトルだけど、記事の最初から3分の2ぐらいまでは、敬宮様の成年会見の素晴らしさについて、結構詳しく書いています。
(記名コメント者は、山下晋司と河西秀哉ですが・・・)

でも、2ページ目のラスト辺りから3ページ目全体は、ほぼ記事発注者の意向と見て良いでしょう。
(一応、匿名皇室ジャーナリストやアキシノノミヤ家関係者の話として書かれているが)

https://www.jprime.jp/articles/-/23590?page=3

>『毎日新聞』が昨年11月から今年1月にかけて実施した世論調査でも、7割超が女性天皇を容認。しかし、

>「愛子さまが天皇になられる可能性はゼロといっていいでしょう。皇位継承に関する有識者会議の報告書でも、悠仁さまの皇位継承は“ゆるがせにしてはならない”と明記されています。それにもかかわらず、折に触れて悠仁さまと愛子さまは比較されてしまうのです」

>愛子さまの人生を大きく左右する議論は、現在進行形で進められている。

>「女性皇族が結婚後も皇室に残る案が検討されています。ただ、この法案が成立したとしても、対象となる女性皇族に“皇室に残ること”を強制するとは思えません。現行法下で皇族女子としてお生まれになった方々には“皇室に残るか、離れるか”の選択権が与えられて当然だと思います」

*以上は、匿名の皇室ジャーナリストの話。
 敬宮様をご降嫁させたい、という意図が丸見え。

>とある秋篠宮家関係者はこう語る。

>「将来即位される悠仁さまを近くで支えるお立場として、もっともふさわしいのは姉の佳子さまでしょう。しかし、佳子さまは“自由がない”皇室から逃れることを願っていると報じられており、生涯皇室にとどまる選択をされるとは考えにくい。

>一方、愛子さまからは“これからも皇族として務めを果たしたい”というお気持ちが感じられます。両陛下、そして悠仁さまの“相談役”に名乗りを上げられることもあるのではないでしょうか」

敬宮様をヒソの相談役にだと? 下らない妄想するなよ(怒)
「とある秋篠宮家関係者」とあるが、キコ本人だったりして?
("これでアイコは一生、テンノーたるヒソより下位に甘んじるのです。イーッヒッヒッヒ"と、宮邸で下品な笑い声を上げていそう・・・)
無題
  • NONAME
  • 2022-04-01 13:36
  • edit
大丈夫ですよ。
こうしからてんのう、裏○からてんのう、訳のわからない姉弟サポート女制度も作ってさ、実現に向けて着々と。
もうすぐ行くわよ、コロナ禍の何だか詣で。ついでに旅気分、勿論無料で、お土産とお金はちゃんと用意しとけよ、馬鹿な国民は黙って税金納めて何も言うなよ。

皇室の中身のおどろおどろしいこと、平成から順を追って見返すと凄いのね。

ある一部が独裁者みたいな感じ。
まあ、ロシアみたいに戦争はしないけど、民意無視は、ロシアに相当通じてること、よくわかりました。

これから、最初に書いた様にいくんでしょ、ならば、本当に皇室解体が待ってる。
皇室に対して批判的なこと言っちゃいけないことになってるからね
  • NONAME
  • 2022-04-02 08:20
  • edit
木村草太さんは、憲法学者として鋭く論理的な方ですよ。その木村さんがこういう言い方をする。
国民にとって天皇制はアンタッチャブルなもので、だからこそトップが理性的かつ抑制的じゃなきゃいけないというのに。
平成の天皇皇后が長く居座り続けすぎましたな。

男系男子に固執するのがおかしい、その通り。
秋篠宮家の面々が天皇になるってんなら、天皇制イラネ、それもその通り。
だけどそれって、実際に秋篠宮が天皇になって国民から総スカン食らうまでは、予感的に言えない雰囲気もってるよね。

はっきり言って、上皇上皇后の置き土産ならぬ置き宮家を明確に批判して路線を変えられるのは、現在の天皇お一人だけだと思う。
でも父母を否定することはできない、と。
そんじゃあ、世間が否定できないのはもちろんだよね。

結果、悠仁さままでは確定という妄言が積み重なってゆく。国民の嫌悪感も。

アンタッチャブルで何かと面倒くさい天皇制を、「いや、これって無くても全然構わないじゃん」「無くそう」って国民が心から思えるという点では
秋篠宮コーシ殿下ってのもなかなかよく出来てるかもね。
先の大戦の戦争責任うんぬんでも無くせなかった天皇制を一瞬で消し飛ばせるインパクトがあると思う。秋篠宮コーシ殿下と悠仁殿下。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7