本当に馬車を見に来る人のコロナ対策のため?



 





秋篠宮ご夫妻4月20日から皇嗣になった報告のため伊勢神宮などを参拝 ほとんどを車で移動
3/25(金) 17:40配信
宮内庁は秋篠宮さまが皇嗣になったことを報告するため、ご夫妻で4月20日から3泊4日の日程で三重県の伊勢神宮などを参拝されると発表しました。駅前に人が集まることを防ぐため、ほとんどを車で移動されるということです。
宮内庁によりますと、秋篠宮ご夫妻は4月20日にお住まいから車でおよそ480キロ離れた三重県の伊勢神宮まで移動し、翌21日に参拝。その後、車で奈良県に移動し22日に神武天皇陵を参拝、さらに奈良県から車で移動して京都府の明治天皇陵や孝明天皇陵を参拝します。そして、23日に大阪から飛行機で東京に戻られるということです。
移動のほとんどが車になるのは極めて異例で、新型コロナ対策のため駅前に人が多く集まることを避けるためだということです。
この参拝はおととし11月に「立皇嗣の礼」を行った後に行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いたため見合わせられてきました。
(25日17:21)



----------------- 私の疑問

TBS(秋家のチュー犬)がやたらと「車」を強調しているのが気になる。

★日経

秋篠宮ご夫妻、伊勢参拝へ 4月下旬
2022年3月25日 18:44
宮内庁は25日、秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮などを参拝するため、4月下旬に三重、奈良、京都の3府県を訪問されると発表した。秋篠宮さまが皇位継承順1位の皇嗣となられたことを報告する行事で、新型コロナウイルス禍で延期されていた。
宮内庁によると、ご夫妻は4月20~22日に伊勢神宮(三重県伊勢市)のほか、神武天皇陵(奈良県橿原市)、明治天皇陵(京都市)などを参拝。23日に大阪(伊丹)空港から東京に戻られる。
参拝は、皇嗣になられたことを内外に示す「立皇嗣の礼」があった2020年11月以降、実施が検討されてきたが、沿道などに多くの人が集まるのを避けるために見送られてきた。〔共同〕 




★FNN

秋篠宮ご夫妻 伊勢神宮へ 皇嗣となられた報告でご参拝
2022年3月24日 木曜 午後6:47


秋篠宮ご夫妻が、4月下旬に伊勢神宮などへの参拝のため、三重県・奈良県・京都府を訪問される方向で調整が進められていることがわかった。
関係者によると、ご夫妻は4月下旬、3泊4日の日程で、三重県の伊勢神宮、奈良県の神武天皇陵、京都府の明治天皇陵などを参拝される見通しだという。
ご訪問は、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」となり、2020年11月に「立皇嗣の礼」を終えたことにともなうもので、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、延期されていた。
と、↑ このようにあっさりしたもの。


ヒソヒソをこれ見よがしに連れて行くのではないか? という妄想をする人もいるけれど、まぁ、そうかもしれない、やりかねない。

あと、私の妄想は、伊勢神宮内の移動に偽装馬車を使うのではないか?ということ。

即位礼の伊勢神宮へのご報告は、陛下だけ馬車で、(馬アレルギーだと宮内庁全体がウソをつきました)雅子皇后さまはお車でした。

だから、キコは今度こそ雅子さまに勝ちたい(キ○ガイめ!)と馬に乗るかもしれません。


で、その偽装馬車ですが。


https://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/bashagaiyo.html 


1号から4号までありますが、身位が下の人は、上の人が使った馬車に乗ることはできません。

1号は昭和天皇が即位礼の時に使われました。
2号は、アキヒトさんと一緒にミテコが結婚パレードのとき乗りました。
6頭立4頭曳の騎馭式です。
香淳皇后が「私たちの時は4頭だったのに」とおっしゃって、姑の意地悪みたいなエピソードに仕立てられましたが、まさか1号に乗るわけにはいかないので、(たかが皇太子の結婚だから)めでたいことでもあるし、貸して貰ったのでしょう。
香淳様も、入江さんが説明して納得したとあります。

この2号は、アキヒトさんが即位礼の時に騎馭式で2頭曳きにして乗りました。
御者台がついていないので、御者は騎乗します。
アキヒトさんとしては、1号に乗りたかったかもしれませんが、遠慮したのか(するわけないかw)いい馬が用意出来なかったのか御者がいなかったのか・・。


令和の即位礼ではぜひ1号を使って欲しいという意見がありました(1号見たかったですよ)。





修理したというニュースが流れたからですが、天皇陛下は遠慮されたみたいですね、まぁ、ジョーコーが生きてますからね、自分が乗れなかった偽装馬車を息子に使わせるわけないですね。

天皇陛下は、親謁の儀で2号に乗られました。

 

 




(さすが女王陛下、6頭曳きです)ま、これは関係ないですが。


さて3号です。

昭和27年と平成3年の立太子礼に使われました。
平成2年の「即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁の儀」では皿婆が使用。
ナマズもリッコーシレーの時に「皇太子待遇」とやらで使いました。

だから、伊勢神宮へ、この3号を持って行くのではないですかね?

そして4号ですが、これはアホのアーヤが昭和60年、成年式で使った他、信任状捧呈式で使われている馬車です。
アキヒトさんも今上陛下も立太子礼の時は独身ですので、ご本人だけでしたが、ナマズは成年式以外は、もれなくキーキー言う女房がついてますから、

アタイも馬車に乗る!絶対に乗る!雅子に勝つ!!!!!!

なんていっているんじゃなかろうか?

そうすると、この4号が必要なんですよね。

コロナで人が集まるのはよくないということで、東京では馬車ではなく車が使われているのをいいことに。

騎乗する人間はともかく、輓馬の訓練は時間がかかります。

なんせ、偽装馬車は1トン以上もありますから。


TBSが「ほとんど」を車で移動なんて、タイトルに大きく書いているので、今、怪しんでいるところですw







Comment

このニュース動画は
  • 手白香
  • 2022-03-25 19:40
  • edit
一昨年6月24日の、出来事ですよね。
2022年6月の段階でなら、コロナ対策で馬車を止めたの判らないでもないけど・・・。

既にまん延防止等重点措置が解除された段階での2022年の本日ですら、駐日米国大使の信任状捧呈式でも馬車NGでしたね。
(先程はTBS系ニュース動画を貼ったので、今度は日テレ系を貼っておきます)

https://news.ntv.co.jp/category/society/bdd7ecda0fc24f4ca9b31883d2bc89eb

>アメリカの新しい駐日大使、エマニュエル氏は、25日午前10時過ぎに皇居・宮殿に車で到着しました。宮内庁で儀式を担当する式部官長が出迎え、短い挨拶ののち、記念撮影を行いました。

>信任状捧呈式は、午前10時半から皇居・宮殿の「松の間」で行われ、エマニュエル大使は、天皇陛下にバイデン大統領からの信任状を手渡しました。その後、陛下はおよそ10分間、大使と会話されたということです。

>これまで信任状捧呈式では、新しい大使は馬車で皇居に来ることが選べましたが、新型コロナウイルスの感染拡大以降、沿道に人が集まるのを避けるため、自動車での移動が続いています。

-----------

折しも本日、鯰夫婦の伊勢神宮参拝時の行程についてのニュースがアップされていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a03c22eed447029e6b83b62cbc34c0b91d66e14

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6009748.html

>宮内庁によりますと、秋篠宮ご夫妻は4月20日にお住まいから車でおよそ480キロ離れた三重県の伊勢神宮まで移動し、翌21日に参拝。その後、車で奈良県に移動し22日に神武天皇陵を参拝、さらに奈良県から車で移動して京都府の明治天皇陵や孝明天皇陵を参拝します。そして、23日に大阪から飛行機で東京に戻られるということです。

>移動のほとんどが車になるのは極めて異例で、新型コロナ対策のため駅前に人が多く集まることを避けるためだということです。

-----------

ここでも新型コロナ対策(秋家流だとCOVID-19対策かw)を強調しているけど、実際には、(民間人マコムロ夫婦への税金投入やヒソの剽窃&筑附高ズル入学を批判する)ヤジを飛ばされるのが怖いのでは?
あるいは、自発的に地元の方々が集まる可能性が低いので、それを知られたくないとか?(サクラを動員するカネにも困っているのかなw)

ヤフコメにも、こんなことが書かれているしww

>人が集まると思ってるのか。
>まさか、自分達は国民から敬われていると思ってんのかな。

>この時期なので旅行は控えた方がよいのでは?
>ちなみに、この人達を見たいと思う国民がまだいる事に驚きです。

それでも鯰夫婦は、是か非でも4月下旬の伊勢参拝を済ませたいのでしょう。
先日の敬宮様のご立派な会見が、余程の脅威だったと思われます。
Re:このニュース動画は
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-03-25 20:33
>一昨年6月24日の、出来事ですよね。
>2022年6月の段階でなら、コロナ体対策で馬車を止めたの判らないでもないけど・・・。

書きかけで上げてしまったのですみません。
東京から、車で、伊勢神宮へ行く!?
  • ガーネット
  • 2022-03-25 20:51
  • edit
車で東京から伊勢神宮へ行くなら、
途中でSAへ寄るはず。

そうなると
SA駐車場に(おそらく多くの)車が停まるはず。

「鯰キコが利用するぞ!」ということで、
利用禁止ゾーンなど設定されたら、
一般利用客にも店にも、
ものすごい迷惑になるのではないかしら。

あ!
鯰キコはオーラ無で目立たないから
(京都駅で証明済み)
目立つのは警備だけかもね。

どうせなら、
トイレ付きキャンピングカーで移動すればどうかしら?
車から出なくても済むから、
一般利用客や店への迷惑にならないだけでなく、
国民に寄り添わず狡くて卑怯なことを平気でする鯰キコを目にして不快にならずに済みますから。


知らなかった・・・
  • 手白香
  • 2022-03-25 21:13
  • edit
ややスレチな話題になりますが・・・。

本日、瑶子女王殿下がご公務でお言葉を述べられたのですけど、何と、感音性難聴であられたのですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd189a79d897ebd8654e05ea599f66d88d4ca63e

https://mainichi.jp/articles/20220325/k00/00m/040/437000c

>三笠宮家の瑶子さまは25日、埼玉県入間市で開かれた聴覚機能の衰えに関する講演会に出席された。おことばでは、自身が感音性難聴であることを説明した上で「一番無関心がよろしくないこと。一日の中で、耳は大丈夫だろうかと思う時間が多く作られることを願っています」と述べた。

>講演会では、難聴者の対話支援などに取り組むNPO法人「日本ユニバーサル・サウンドデザイン協会」の中石真一路理事長が、音を聞き取る機能が衰える「ヒアリングフレイル」や、難聴を巡る現状について紹介。聴力の衰えや変化に関心を寄せるよう呼びかけた。

>瑶子さまは昨年12月に同協会の名誉総裁に就任している。おことばでは自身の症状について、「低い音が基本的にはあまり聞き取れない。高音も苦手なところがあり、聞き取れない部分があるという状況」と説明。立場上、相手の言葉を聞き返しづらく、自身で想像しながら会話をするときがあるという。また、皇宮護衛官が話す内容が聞き取れないこともあると明かした。難聴は20代からだとし、「若い人にも起こりえること。いわゆる高齢者といわれているような方々だけの問題ではない」と話した。

-----------

包み隠さず、ご自身の御症状についてお話しされていますね。
そう、障害は恥ずかしいことではありません。

そう言えば、今春に高偏差値高校に(ズル)入学予定なのに、未だに報道規制下にあるどこかの宮家のシンノー様。
このシンノー様には何らかの不具合かあるのでは?との噂があります。確かニュース動画などを見ると時折、耳穴に補聴器らしきものが映っていたような。
(不自然なヘアスタイルも、耳を隠すのが目的との噂)

瑶子様は、英語があまりお得意でないこともご自分で仰っています。でも、海外でのご公務では、苦手である事実に言及しつつも、英語でスピーチをされたこともある。
ご自身の弱点について隠さず話され、それでも努力を怠らない瑶子様。
こうした誠実さこそが、多くの人たちの心を掴むのだと思いました。
(アウンサンスーチー氏が瑶子様をご招待したのも、瑶子様の人間性に惹かれた故でしょう)
実は要人慣れしている大阪空港
  • ガーネット
  • 2022-03-25 21:40
  • edit

大阪空港は、
関西国際空港が出来た後でも、
国内外の要人が頻繁に利用しているので、
実はとても要人慣れしています。

緊急離発着する事態が発生するのは珍しいことではありません。


何を書きたいかと言うと、

「鯰キコが大阪空港を利用するぐらい、
大阪空港関係者は何とも感じませんよ」

という事です。






4月と言えば…
  • 大和三山
  • 2022-03-25 22:40
  • edit
高輪爺婆の馬車記念日がありましたね‼

4月に川島紀子が馬車に乗ると、
血圧が上がるんじゃないの?

片道車と見せかけて、
近くの空港もしくはヘリコプター基地まで、
来るんじゃないの?

昔芸能人が、
移動時間がほぼない二つの仕事をかたずけるため、
ヘリコプター利用していたのを追いかけていた、
番組があったな‼

車で運ぶのは、
装束などで自分達は
(~ ´∀`)~こっそりと別ルート?
どこまでも国民を苛立たせるKY夫婦
  • 手白香
  • 2022-03-25 23:17
  • edit
>TBS(秋家のチュー犬)がやたらと「車」を強調しているのが気になる。

TBSと関わりが深く、鯰と個人的に親しいと公言する記者・江森がいる毎日新聞も、やたらと「車」を強調しています。

https://mainichi.jp/articles/20220325/k00/00m/040/448000c

>新型コロナウイルスの感染拡大予防策で、ご夫妻は東京―伊勢間計約480キロを自動車で移動する。

>地方訪問に伴う長距離移動に車を使うのは異例だが、側近は「駅頭や沿道に多数の人が集まって感染リスクが高まるような状況を作らないようにするため」と説明する。随行職員の数を絞り、現地でもサイドカーなどを伴う儀式用の車列は組まない。事前にご夫妻や随行職員のPCR検査も行う。

>20日は移動のみで、21日に伊勢神宮を参拝。22日には神武天皇陵(奈良)や明治天皇陵(京都)などを訪れるが移動はすべて車で、23日に大阪空港から航空機で帰京する予定という。

>参拝は立皇嗣の礼終了以降、何度か検討されたが、感染状況を踏まえて見送られてきた。今回の訪問も感染者数が激増するなどすれば予定変更もあるという。

>ご夫妻の地方訪問はコロナの感染拡大が始まった20年春以降初めて。

〆部分からは、"2年も地方行きを自粛していたのだ、有り難く思え"との鯰夫婦の意が見え見え。
(こういう恩着せがましさ、高輪老夫婦に似ている・・・怒)

もう1つ、国民から受信料を強制徴収する公共放送も、相変わらず秋家のチュー犬ぶりを発揮しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220325/k10013552171000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

>秋篠宮ご夫妻がお二人で地方を訪問されるのは、新型コロナウイルスの感染拡大後初めてで、宮内庁は、行程のほとんどを車での移動とし、駅や沿道に多くの人たちが集まらないよう工夫するなど、感染防止対策を徹底することにしています。

-----------

さて、元祖・秋家のチュー犬たるアカヒ新聞デジタルはまだ伝えていないようですが、毎日系(TBSも含む)とNHKという秋家のチュー犬2匹が、これほど「車」移動を強調すると言うことは・・・。
管理人様がご指摘のように、隠したいこと(アレレぶりを沿道で見せないようにヒソを連れて行くとか、伊勢神宮内の移動に「偽装」馬車を使うとか)が色々あるのでしょう。

>コロナで人が集まるのはよくないということで、東京では馬車ではなく車が使われているのをいいことに。

本日のエマニュエル駐日米国大使の信任状捧呈式のニュースで、コロナ対策で車だけと報道された。
まん延防止等重点措置が解除されたにも関わらずそうなったのは、管理人様ご推測のように、キコが伊勢で使用する準備のために4号が使用不能という背景があった?
(大使も、日本政府サイドから「感染防止理由です。申し訳ない」と言われたら従うしかないですし)

あ~、4月下旬にあの非常識夫婦が偽装馬車に乗っている画像や動画が、きっと毎日系やNHKで「独自報道」として流れるんだろうな~(溜息)
Re:どこまでも国民を苛立たせるKY夫婦
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-03-25 23:53
>あ~、4月下旬にあの非常識夫婦が偽装馬車に乗っている画像や動画が、きっと毎日系やNHKで「独自報道」として流れるんだろうな~(溜息)

十二単で馬車(どこぞに〝馬車に乗ったヒキガエル〟って画像がありましたがw)それほど絵面としては良いものでもないと思っているのですが、馬アレルギーだけはよくも言ってくれたなといまだ怒っているので。

というより、川島家のソーシャルクライマーとしてのとっかかりは、やはり、辰が学習院大学で「馬術部長」になって(自薦っぽい)アキヒトさんやミテコに取り入ったところから始まるのではないかと思っているんです。
馬にはちょっと乗ったことがあるようですが、馬術競技はてんでシロトの辰がよくも馬術部長をやったもんだ、やっぱり別の目的があったんじゃないかと思わざるを得ない。
競技の方は(知らないからだろうけれども)成績低迷のまま、セラピーや地域とのふれあいに持って行ってしまって、学習院は利用されるだけされた感じがしました。

キコは練習でも、競技用スーツをビシッと決めてしゃなしゃなお出ましだと聞いたことがあるんですがね。
まぁ、もたもたとどんくさい乗り方するんだろうなって思います。

タツもフネも車馬課へ出入り自由で、勝手に馬に乗ってたんだろうな、と想像(やってるに決まってるよね、自腹でどこか倶楽部に行っていたとは思えない)してます。

無題
  • NONAME
  • 2022-03-26 08:02
  • edit
車では行かないですよね。遠いから、飛行機か新幹線。表と裏、使い分けて、快適を選ぶ。
国民は無視かマイナスと思っている。
このまま何処まで行くのか、行けてしまうのか。

不正がまかり通る国、日本。ってレッテル貼られてしまうのか。犯罪天国、日本。モラル無き、特別階級あり、日本。偉くなれば何でもありの日本。皇室の絶対的な地位、日本。男尊女卑、日本。凄いな。
無題
  • NONAME
  • 2022-03-26 10:19
  • edit
瑶子女王殿下、正直にお話し下さり、同じような病に苦しむ方々にとってとてもありがたいことです。

あの二人は馬車に乗ると思います。
雅子に勝った!そう思いたい女ですよ、あれは。
遣りたい放題。国民の神経を逆撫でする事に血道をあげるのが快感。
それをどうにも出来ない国、国民。行き帰りがどうであれ、お参りは何とか出来る坊っちゃんをも見せたいのでしょうかね。お手降りも覚えたようだし。
行き帰りには坊を見せたくないだろうが、
参拝時には出して来るかもしれない。
穢れきったこの家族。災害が起きないとよいが。
4月には、kkの試験結果が出る。kk母にも何かあるかもしれない。kk妻も…
一気呵成に網を掛けて欲しい。
アカヒ新聞では
  • 手白香
  • 2022-03-26 12:32
  • edit
鯰夫婦の伊勢参拝日程の記事は、今朝になって漸く配信。しかも鍵付きです(ヤフーにはアップされず)。
「秋家のチュー犬」の一角なのに、TBSやNHKに後れを取ったのは、アカヒ内部で何か起こっている?(なわけないか・・・)
何しろ今週火曜日に発売された週刊アカヒは、敬宮様御即位を期待するような記事を載せていたようだし。
ちなみに、週刊アカヒの広告見出しでは、「『愛子天皇』安心と期待」とまで書いていた。
(表紙には、「『愛子天皇』へ 安心と期待」)

https://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20220401.jpg

この記事、本日になってAERAdotにアップされていました。
でも、中身を読んで少々ガッカリ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90201231123a03a04baa7f026c4eb8a664ea3bff

https://dot.asahi.com/wa/2022032300022.html?page=1

>愛子さまの堂々たる会見を受け、一部の間で根強い「愛子天皇」への待望論がますます高まる可能性がある。共同通信が2019年に行った世論調査では、「女性天皇を認めることに賛成」が81.9%と多数を占めていた。
(1ページ目)

共同の世論調査結果が古すぎ。
昨年春の最新の世論調査結果では、女性天皇賛成87%、女系天皇賛成も80%の大台に乗ったのに。
このような国民の声を判っていながら、「一部の間で根強い『愛子天皇』への待望論」などと敢えて書く、週刊アカヒのイカレぶり。
(データをキチンと読むと、アカヒグループの「推し宮家」に不利になるから、悔しいのだろうけど・・・呆)

2ページ目では、立憲民主党への期待がウザい(首相時代に「秋家トクトクプラン女性宮家案」を推進した野田が、現在の立民の検討委員会のトップだから、過剰な期待は禁物なのに)。
まあそれでも、小泉政権下の有識者会議の最終報告書(今振り返っても申し分の無い内容でした)に好意的な小川議員の話には、ある程度説得力はあるが。

ところが、3ページ目に出てくる山下晋司の話に、アカヒグループの本音がダダ漏れしています(怒)

>「今のまま与野党が平行線の議論を続ければ、皇室は50年ももたない可能性がある。国会議員は落としどころを探す努力をすべきです。皇室に関する制度の見直しは全会一致を目指すべきだという考え方からすると、与野党の主要な案をすべて盛り込むしかないのではないか。たとえば、女性・女系天皇を容認するが、皇位継承は男系男子を優先する。同時に、旧宮家末裔の男系男子に皇室に入ってもらうなどです」

>たとえば、女性・女系天皇を容認するが、皇位継承は男系男子を優先する

特にこの部分、要するに「ヒソ様までは決まっているけどその後ならば、女帝も女系も可」(但し、秋家皇統移行後だから敬宮様御即位の可能性は限りなく低くなる)と言う、秋家トクトクプランに他ならない(怒)

-----------

最近、毎日新聞やTBSやNHKなどの秋家推しグループからやや距離を置いたかに見えたアカヒグループだが、まだまだ本音では秋家推しであることが、よ~く判った記事でした(怒怒)
無題
  • 雪つばき
  • 2022-03-26 12:53
  • edit
秋篠夫婦が伊勢神宮を参拝したら、「お前達どの面下げてきているんだ。」と相当な怒りをかいそうですね。しかも紀子さん喪中。どこまでも反対側をいく夫婦。神々の怒りをこれから特と受けよ。
ガセブンの論調の変化
  • 手白香
  • 2022-03-26 13:40
  • edit
敬宮様のご会見とヒソの卒業式の日が被ったことを、宮内庁長官が自分のミスだと会見で釈明した件。
先程配信されたばかりのポストセブン記事(ヤフーにはアップされず)では、いつも間にか天皇家や侍従職サイドを責めるような論調にシフトし始めています。

https://www.news-postseven.com/archives/20220326_1739234.html?DETAIL

>西村長官は「ミス」が起きた理由について、悠仁さまの卒業式の日程が「私の頭に思い浮かばず調整できなかった」と説明し、「できれば別の日がよかったと個人的には思う」と述べた。宮内庁関係者は疑問を呈する。

>「愛子さまの会見は成年となった皇族が行う行事の一環である一方、悠仁さまの卒業式はプライベートです。そもそも性質が異なるので、並列で考えることが妥当かどうか。また、悠仁さまの卒業式は学校行事で、かなり早い段階から日程が決められていたため変更は不可能。日程を“ずらす”のは愛子さま側です。天皇家が、秋篠宮家に配慮する必要があるのか、という疑問が浮かびます」

>皇族のスケジュールの日程の調整は、そもそも西村長官が単独で行うものではない。宮内庁職員、特に天皇家や秋篠宮家を担当する職員の一部は当然、重複に気づいていただろう。それではなぜスケジュールの調整が行われなかったのか。別の宮内庁関係者は「天皇家と秋篠宮家の風通しの悪さが一因ではないか」と分析する。

>「天皇家の側近の侍従職と、秋篠宮家の側近の皇嗣職のコミュニケーション不足が露呈したのではないでしょうか。西村長官や侍従職側が悠仁さまの卒業式の日程を失念していたとしても、皇嗣職側から共有があればミスは起こりえなかったはずです。もっとも、上皇ご夫妻が天皇皇后だった時代には、美智子さまがすべてに気を回されていたのでこのようなことはありえなかったのですが……。秋篠宮家は以前から、天皇家より上皇ご夫妻とのほうが距離が近いようですが、その状態はいまも変わっていないのでしょう」(別の宮内庁関係者)

-----------

「天皇家の側近の侍従職と、秋篠宮家の側近の皇嗣職のコミュニケーション不足が露呈」などと、丸投げしてんじゃねえよ(怒)
特にコーシ職は鯰夫婦の言いなりだから、キコから「アチラ(天皇家)には、ヒソの卒業式日時のことを直前まで秘密にしておくように」などとキツく言われれば、当然従うだろう(ひょっとしてこの件には、高輪老夫婦も一枚噛んでいたりして?)。
仮に侍従職サイドから問い合わせがあったとしても、「卒業式は未定です」などと曖昧に答えていたのでは?

ちなみに、3月17日の夜に配信されたポストセブン記事では、終盤でこのような記述があった。

https://www.news-postseven.com/archives/20220317_1735620.html/2

>なぜ愛子さまの成年会見と、悠仁さまの卒業式は「衝突」したのか。

>「日程が先に決まっていたのは悠仁さまの卒業式でした。そこに愛子さまの会見が重なったという格好です。ただ、悠仁さまの卒業式があるからといって、天皇家である愛子さま側が配慮する必要はありません。皇室内の序列は、紀子さまも充分おわかりになっているはずです。それでも、3月17日は悠仁さまの優秀ぶりを国民に強く印象づけるチャンスでした。その機を逸された紀子さまには、悔しさにも似た焦燥がおありだったことでしょう。

>一方、逆風のやまない状況下では、悠仁さまの卒業式が大々的に報じられることで、またあらぬ批判にさらされるかもしれない。愛子さまの会見が同日だったことで、それを避けられたことへの安堵もある。相反する2つのお気持ちの間で揺れ、紀子さまのお心の内は荒れておいでだったのではないでしょうか」(別の宮内庁関係者)

-----------

>悠仁さまの卒業式があるからといって、天皇家である愛子さま側が配慮する必要はありません。

これは正しい。内廷皇族であらせられる敬宮様の成年会見は、公的なものです。
一宮家のシンノーの卒業式など、あくまでも私的なこと。
まあ、本日配信された記事にも一応、「天皇家が、秋篠宮家に配慮する必要があるのか、という疑問が浮かびます」と書かれてはいる。しかし9日前の記事よりも、敬宮様のご会見の正当性を後退させたニュアンスが感じられますね。

>皇室内の序列は、紀子さまも充分おわかりになっているはずです。

全然判ってないじゃんw
今上両陛下の御成婚前に、「アタイの十二単をお貸ししましょうか?」などと無礼極まりないことを言ったのを皮切りに、爺婆のアシストもあってやりたい放題。
更に意図的にω付きを製造した後は、一宮家の分際で平然と半蔵門通過(もちろん、それを許可した爺が最も罪深いが)。
その他、キコが序列について理解していないエピソードは枚挙に暇がない。

まあ、以上のような突っ込み所はあるにせよ、取りあえず17日の記事では、天皇家側が非難される謂われは無いという方向性で書かれていた。

それなのに、本日配信記事は明らかに、天皇家側を責める論調に変わりつつあります。

もうすぐ年度替わり。
秋家寄りの西村など、直ぐにでも更迭して欲しいところです(もちろん次長の池田も一緒に・・・怒)
Re:ガセブンの論調の変化
  • 1/3管理人 〔管理人〕  
  • 2022-03-26 14:59
>もうすぐ年度替わり。
>秋家寄りの西村など、直ぐにでも更迭して欲しいところです(もちろん次長の池田も一緒に・・・怒)

もうちょっと頭の良い人間を雇って欲しいわね。
菅官房長官のような人になってもらいたい。
敬宮さまのご都合のよい日を選んで会見をすることになった。
ヒソの卒業式もどきはキコの要望で決まる。
どっちも都合の好い日だったんでしょ。
多くの人が両方に出席しなくちゃいけないものでもなく、国民はそれぞれニュース見ればいいんだからさ。

キコ「重なったじゃないのよ!」
長官「慶賀の重なりはまことにおめでたい」
ミテコ「ヒソヒソが霞んでしまったようね」
長官「それが何か?」

これくらい言え!
海外にも報道される秋篠宮家の失墜
  • NONAME
  • 2022-03-26 15:53
  • edit
秋篠宮夫婦が伊勢神宮参拝しようが、まさかキーコが皇后陛下でもないのに馬車を利用するとは考えにくいが、脅迫まがいで馬車を利用しようが「雅子に勝った」と勝手にキーコが思おうが、益々国民の怒りは増幅して行く。
こんな最低最悪な人間の存在すら国民から否定される秋篠宮一家。

日本では報道規制がされ、秋篠宮家に対する報道はなりを潜めているかに見えるが、秋篠宮寄りの文春や新潮が、3月17日午後2時から成年皇族になられ、敬宮愛子内親王殿下の初めての対面単独会見での天皇家の皇女としての資質、聡明さ、知的、笑顔、優しい眼差し、何よりも自分の思いを国民の皆さんに伝えたいお気持ちが感動を与えたようで、珍しく好意的に取り上げていましたね!
愛子さまの非の打ち所がない直接対面の記者会見は、まだ20歳とは思えない大人の女性の立ち振る舞いに、その日に合わせたかのような疑惑の悠仁お茶中卒業式をぶつけて来る、親子三人の不自然な集合写真、合成写真だと明らかに分かる「馬鹿な考えやすむに似たり」で時間を浪費するだけで何の効果もない事例です。

ある海外大手メディアが秋篠宮家の失墜ぶりを大々的に報道され、コメントも酷評を浴びた。

以下引用
海外のエトセトラジャパンというブログがかなり詳細に書かれているようだ。
英語圏で『The Conversation』というWEBサイトに最近日本の皇族が抱えている問題をリアルに伝える記事が掲載されている。
アフリカ、北米、スペイン語圏、フランス語圏、インドネシア語圏、ニュージーランド、イギリスの人々に主に読まれてきた『The Conversation』。
先月28日、日本の秋篠宮家の衰退、敬宮愛子内親王の人気ぶりで国民の8割以上が支持されていることを伝えている。
記事を執筆したのは、シドニー大学で日本について教鞭を執るマスンフミ・モンデン氏。
国民が真実を知る権利を重要視する、海外アカデミックな人々にとって、日本の国民が重要ポジションにある皇族の一家に、不信感や不満を募らせているにも関わらず、マスコミには報道規制の圧力がかかっている、このような状態はさぞかし不思議なものと映ったのだろう秋篠宮家の衰退の原因の他、世論調査の結果まで調べたモンデン氏。

宮内庁が日本のマスコミに、どんなに苦々しい報道規制を敷こうと、日本中がこれだけ騒々しくなれば、真実を探るのに多くの時間は掛からなかったように思う。
『The Conversation』では、皇族の在り方についてこのように報じられている。
皇族が女ばかりになっていると騒がれた2005年、当時の小泉純一郎首相ほか、有識者の間では、日本の皇室典範が定め頑固な伝統主義者が拘ってきた『女性天皇は禁止』という制度を廃止する動きも見えて来た。
だが、現時点では、「秋篠宮家に悠仁さまという男児がいるのだから」という理由で、提案も議論もストップしてしまっている。
このあたりは、海外のメディアにも記事が見つかる。
だが、モンデン氏はさらに皇族の人気や支持率及び、その理由についても言及していて、このように述べている。

1999年の調査では、『女性天皇を支持する』と答えたのは日本の国民の僅か35%だった。
しかし最新の調査ではそれが大きく逆転、85%が『愛子さまが天皇に』と希望していることが分かった。
人生たった一度の成人式なのに叔母である清子さんのティアラを備いた愛子内親王。
一方、秋篠宮殿下と紀子さまは、邸宅の大掛かりな改築で43億円もの予算を組ませた。
娘の眞子さんと小室圭さんのスキャンダラスな結婚も、秋篠宮家の人気下落に繋がったと考えられる。
国民の秋篠宮家に対する不満や怒りの原因に関し、モンデン氏は明記を避けているが、悠仁さま関連の情報も把握していることが行間から伝わってくる。

以下は海外のコメント
★英語圏納税者の人がこの記事を読むと思うと、秋篠宮夫婦は、居ても立っても居られない苛立ちを覚えることだろう。なお、この記事には世界の人々から、『性差別に、一体何の意味があるのだろう。』
★『邪馬台国を収めた日本の最初の支配者は、卑弥呼という女性だと歴史の時間に習った。』
★『男の天皇由来の遺伝子がどうとかいう話だけれど、まったくナンセンス。君主は素養と質で選ぶべき。』
★『日本は革新的な先進国だと思っていたのに、ジェンダー視点ではなく酷く遅れている。』
★『何より、イギリスはエリザベス2世、デンマークはマルグレーテ2世と、現在ともに女王が在位。
さらに、スエーデン、オランダ、ベルギー、スペインでは、王位継承者の第一が『王女』だ。
★日本の『女性天皇は禁止』という古臭い考え方は、海外の女性君主たちを否定してしまうことにもなり、そうした国の人々を不愉快にさせるだけだ。
また、そのシステムのせいで、日本全体が、『時代錯誤も甚だしい、男尊女卑の精神が尊重される国だ』

以上がエトセトラジャパンで報じやれていた内容と読者のコメントとなっている。
以上引用終わり

海外にまで日本人の秋篠宮一家への不信感、怒りは伝わっている。
要は資質、何をするにも全く自信のなさから来る、哀れな性格の一家に過ぎない。
そうした人間だからこそ、物欲、権力の掌握、物凄いお金の亡者化、皇室で権力と共に生き延びるために使えるだけ使ってしまおうという特権。
能力が伴わない者が良くやる手でないでしょうか?
本当にバカ丸出しの類ですわ。
まぁ!海外からも笑われ者になっているようで、海外の人たちから秋篠宮家は努力大嫌い、怠け者、国民の血税使い放題のレッテルが貼られるのも間近か。
伊勢神宮のホームページより
  • 手白香
  • 2022-03-27 10:48
  • edit
トップページを開いて、赤文字の「詳細情報」をクリックしますと、このような「お知らせ」の告知があります。
一昨日付で出されていますね(鯰夫婦の伊勢参拝が公表された当日か)。

https://www.isejingu.or.jp/topics/07mt608p.htmlhttps://www.isejingu.or.jp/topics/07mt608p.html

令和4年3月25日

4月20日・21日参拝一時停止のお知らせ
来る4月20日(水)・21日(木)
神宮行事のため下記の通り参拝を
一時停止します。
ご参拝の皆様にはご迷惑をおかけ
致しますが、ご理解とご協力を
お願い致します。



■皇大神宮(内宮)  
 4月20日(水)午後3時から
  翌21日(木)午後3時まで
■豊受大神宮(外宮)
 4月21日(木)午前7時から
 午前10時30分まで
以 上

-----------

一般の方の参拝を中止すると言うことは、あの夫婦、正式な東宮夫妻扱いをされて参拝するのか?
先導神職は冠姿か?
そして参拝前日(20日)から、内廷皇族しか宿泊できない「斎館」の「行在所」を利用する?
東宮の七大行啓のうち5つしか引き継がず、宮家としての利権コームは相変わらず続けているくせに、よくもまあ・・・(怒)

ヘーセー時代の秋家の伊勢参拝の際は、一般の参拝者もいたし、先導する神職は烏帽子姿。
対して、今上ご一家の東宮時代は、内廷皇族であり確定継承者であられたから、一般客の参拝中止と冠姿の神職による先導は当然。
明らかに、格の違いがありました。

それにしても、腹が立つこと。
今でも内廷ではなく一宮家のくせに、「コーシデンカ」などと僭称して平然と黄丹の袍を着用。更に皇室側(ジョーコー夫婦&秋家)から政府に要望して実現した、「リッコーシの礼」という名の似非儀式。
あの秋家の狗ヒワイカツミは『選択』の記事で、「リッコーシの礼を終えた時点で、アキシノノミヤデンカは皇位継承者として確定する」などと大嘘を書いていたな~。
(実際は今でも、継承順位暫定1位に過ぎないのに、大新聞社の元記者サマは平気で嘘をつく・・・怒)

とにかく一宮家の分際で、巫山戯るな(怒怒)

皇祖神はさぞかし、お怒りになることと思います。
2001年12月1日の慶事は、まさに皇祖神たる天照大神のご意思(だと私は信じている)。
それを踏みにじるために意図的にω付きを製造し、似非儀式を強行して次期テンノー確定、とドヤっているイカレタ夫婦は、どの面下げて伊勢に行けるのやら(呆)
(この夫婦を全面アシストした隠居老夫婦に対してもきっと、皇祖神はお怒りだと思いますね)
A宮家廃嫡は国民のために
  • NONAME
  • 2022-03-27 12:18
  • edit
伊勢神宮参拝然り、天皇家を敵視するアホ夫婦、どう足掻こうが、マスコミアゲアゲ記事を満載誘導しようが、Hさん超ご優秀アピールしようが、国民はA宮何ぞに全く関心ゼロ。
それより膨大な血税の垂れ流しは横領に値するのではないか?
一般人になりたくて、不貞な男タカリ屋専門の○9○紛いの破廉恥な輩と結婚したバカ長女に、今までもそうですが、新たに外務省外交機密費8億円をこの夫婦に注ぎ込むことが今問題になっている。
A宮家に皇族としての価値は既に無い。

最近特にやり方が酷いどころではない、犯罪に当たる行為が罷り通り、政治にまで関与するような行動は、遣らせるところまでやらせて、それをネタに政府や国民の爆発的な怒りを交えた上で、皇族廃嫡に追い込むのでは無いかとさえ考えてしまいます。

幾ら皇位継承暫定一位、二位の男子がいるからと、横柄な日々の生活態度、高額な血税の無駄遣い、横流し、このままでは皇室自体を廃室に追い込まれる危険性が益々高くなります。

何よりも国民の怒りが爆発状態になれば、政府とて安閑としてはいられないはずです。
その時、政府は責任逃れで、国民の意向だとするでしょうね!

それでもいいんじゃないですか?
皇室は令和で完全終了でいいと国民のあちこちから声も上がっていますから。

古代縄文時代に皇室の成り立ち、専門家による、部落の長(おさ)が祭祀が行われていた形跡があったと確認されていますし、世界でも類を見ない皇室の長い歴史はバカな人間どものエセ皇族(皿婆、秋篠宮夫婦、家族)の出現で廃室になるようなら怒りを覚えますが、世界が混沌としている中で、第3次世界大戦は絶対起きないとは言い切れない。

その為には、国家が何を準備して置くべきなのか、先ずは国民の生命を護るか第一条件。
豊富な資金を蓄える必要があり、また資源に乏しいと言われる日本。
いや!そうでは無いない実は世界有数の資源大国なのです。
技術を特化させるには研究費に、皇室に係る費用を取り除き掛かる費用を技術に活かす。
その海底に眠る良質な天然ガス、レアメタル、ヨウ素などが四方海に囲まれた排他的経済区域、海底には世界でもこれまた類を見ない、開発されれば資源大国なのです。
開発するには莫大な資金が必要とします。

あのくだらないエセ皇族何ぞに関わってる暇と資金に掛ける必要はない。
さっさと廃嫡すべきです。

未来の子供たちに国有財産として残して欲しいものです。
子供たちは「国の宝」、皇室ではありません。
昭和時代なら戦前から昭和天皇と共に生きた人々。
尊敬と畏敬の念、国民は皇室は心の拠り所であった。

現在どうでしょうか?
尊敬、畏敬の念はありますか?逆に怒りが日々増してゆくばかり。
今上陛下がどんなに国民に寄り添う努力をされても、某系の馬鹿どもがマスコミを抱き込み、今上陛下の足を引っ張る、A宮夫婦のやりたい放題では、ただ虚しさと怒りだけです。

今、皇室の存続が非常に危ぶまれています。
故川嶋辰彦率いた皇室利用は川嶋家姻戚関係まで及んでいると聞きました。
そう、キーコの弟、従兄弟やその他姻戚にまで皇室利用が及んでいるのだそうです。
ここまで危険に皇室を貶めた責任は初代皿婆、川嶋家ですよ。

いづれ皿婆は死して元皇后の身分を剥奪させねば、皇室が汚れるだけです。
扨、どうなりますことやら。
A宮家廃嫡は国民のために NONAMEさん様。
  • 大和三山
  • 2022-03-27 13:05
  • edit
秋篠宮家は、
【廃宮・廃皇嗣報告のために】
伊勢神宮内宮・外宮に参ります。

でないと、
日本国内天変地異に襲われ、
とくに三重県・奈良県・京都府・大阪府にある皇祖代々の御陵が、
騒ぎ出します。

やりたければやればよい‼

剣・鏡・勾玉の清浄な光と反射で、
秋篠宮家に戻ります。

やればやるほど、
自らの手で自らの…。

源氏物語・須磨の段のように、
秋篠宮家に天罰が…。

神馬に嫌われ、
五十鈴川に嫌われ、
皇祖神に嫌われ、
日本国民に嫌われる皇族、
秋篠宮家に明日はあるのでしょうか。
日本人の独特の精神性は皿婆、秋篠宮一家には無い
  • NONAME
  • 2022-03-27 22:51
  • edit
大和三山さまへ
NONAMEの「A宮家廃嫡は国民のために」です。

〉秋篠宮に明日はあるのでしょうか。

私は秋篠宮家の明日は無いと思っています。

コロナ禍が収束すれば両陛下の海外表敬訪問、欧州の王室からの招待等、皇室外交が始まります。

そうなりますと、両陛下留守の間、摂政されるのは成年皇族になられた敬宮愛子内親王殿下しか居られないからです。
というのもアホ秋篠宮では務まりませんし、常陸宮殿下はご高齢ですから摂政は出来ないでしょう。

近い将来、敬宮愛子内親王殿下は立太子を迎えませんと不都合なことが生じてきます。
皇太子の席が何時迄も空白ということを続けるわけには行きません。
幸い国会議員の中にも女性天皇容認派が増えています。

天皇家直系長子が収まるべきところへ収まるのが筋です。
男系男子が~、Y遺伝子が~、などと言われる石頭のご老体や秋篠宮寄りのマスコミ、自称文筆家、自称大学教授、自称皇室ウォッチャーなどは金で雇われている営業のための金儲け主義者で、本質は何かよりも、当方も営業だから、金のためならば魂を売り、秋篠宮夫婦の何でも言いなりのイカレポンチです。
そのような輩などは、信念を持たず何か事が起これば直ぐにでも鞍替えしますよ。

その昔、「日本人の持つ独特の精神性はどこから来たのか」という記事を読んだことがありますが、今は忘れられている大和魂なのです。
それなら大和魂はどこから来たのかということになりますが、一万年もの永きに亘り続いた縄文時代に遡ります。

災害大国日本、縄文人が地震、火山噴火、台風、豪雨などの災害、疫病、幼子の死などから逃れるために小部落が移動しながらそこには長(おさ)がおり、部落が移動する中で次第に大きな集落になり、そこで最高位な長が祭祀を行い、天地災害に対する民を守る詔をした形跡があったと古代史専門家のお話です。
そこで生まれた共同体は災害大国で身に付いた強い絆と精神性です。

八紘一宇という言葉は日本書紀にも出てきますが、「天下を一つの家のようにすること」「全世界を一つの家にすること」「天皇総帝論」、「唯一の思想的原動力」ともいわれています。
日本書紀には「八紘(あめのした)を掩(おお)いて宇(いえ)にせむ」を全世界を一つの家のようにすると解釈したものですが、実際の意味は全ての人々が仲良くすることなのだと言います。

八紘一宇は神武天皇が即位された際に作られたとされる「橿原建都の詔(みことのり)」に遡ります。

八紘一宇は太平洋戦争期、日本が国家の理念として打ち出し、軍国主義のスローガンとなり海外進出を正当化するとなったもので、現在は禁止用語になっている。

日本人の持つ独特のアイデンティティは、神道、伝統文化、協調性、礼儀、秩序等世界に誇れるものであり、欧米人や大陸人の個人主義とは異なる独特の精神世界です。
例えば日本でいう感性には、自然と共に生きた古代人や言葉が日本に発達して独特の言葉、例えばせせらぎ、さざなみ、木漏れ日、侘び寂びなど英訳できない自然と一体型を言葉という美意識表現は日本語にしかなく、自然と共に生きた縄文人の精神をそのまま受け継いでいる。
そのDNAは誇りでさえあります。

皿婆、秋篠宮一家はそのDNAを受け継いでいない個人主義が垣間見れる。
大陸人独特の謂わば自分勝手、勝ち負けに拘る、悪を悪と思わない、協調性の欠如は日本人の持つ精神からかけ離れたもの。
やはり‥‥…?ですかね!

悪の限りをつくしてきた皿婆、秋篠宮夫婦、そしてその家族、皇室の権威ではなく特権と履き違えた、日本人の精神性からは生まれるものではないと考えています。
秋篠宮夫婦は皇祖神天照大神が祀られる伊勢神宮参拝を強行するようですが、日本人にはない気質、恥を恥じとも感じない精神は隣国の精神そのままです。
本来、日本人の持つ羞恥心からすれば、絶対あり得ない事象があり過ぎます。

何時か必ずややってくるでしょう。
明日の無いことを。
おやおや・・・
  • 手白香
  • 2022-03-28 13:03
  • edit
ガセブンだけで無く、シンチョーも転んだ模様。
(双方とも、ヒソの作文剽窃について報道したため、秋家サイドからだいぶ締め上げられたか?)
今朝配信のデイリー新潮の記事です。
ヒソが幼稚園段階でお茶大附属に入った理由として、キコが「“学習院は時代についていけているのだろうか”ということを案じておられたことが大きかった」だと?
嘘こけ。本当は学習院から「1度お子様を見せて」と言われてキレたキコがお茶大に擦り寄ってズル制度を作らせ、更にマスゴミに学習院のネガキャンをさんざん書かせたくせに(怒)

さて、この記事は読み進んでいくうち、「ヒソの東大進学は既定路線」みたいな刷り込みを狙った内容になっていきます。

-----------

悠仁さまが「学習院を選ばなかった本当の理由」と「東大推薦入試」への道

https://news.yahoo.co.jp/articles/989e15133bf717e9e364a3612a2f53b9742ffb72

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03280601/?all=1

>巷間、東大を目指すのではないかと取り沙汰されているわけだが、

>「ハナから“何が何でも東大へ”というお考えはなかったと思いますが、自然と東大以外の選択肢がなくなっていったことはあると思います。それこそ、“慶應へ行くならやはり幼稚舎からでしょう”といったような感じですね。現時点では東大の、しかも推薦入試を目指していると聞いています」
(2ページ目)

そして3ページ目の記事終盤では、事情に詳しい霞が関のキャリア官僚に、このように語らせている。

>「学校推薦型選抜」と呼ばれるだけに、「学校長による推薦」は絶対である。

>「高校3年間をかけた実績について、かなり長い時間をかけて見極められるというなかなかのハードルの高さで、当然不合格のリスクもあり、普通に勉強して一般受験した方が近道だと言う人もいますが、誰かと競争するというのは将来の天皇陛下にはふさわしくないという考えを優先させれば必然的に推薦を目指すことになるのかもしれませんね」(同)

>そのための動きはすでに始まっている。

-----------

これはもう、東大推薦合格は既定路線なんでしょうね~(呆)
(ヒソの為に作られた)提携校進学制度による筑附合格だって、何年も前からマスゴミで取り沙汰されてきた(もちろん、秋家サイドが情報提供)。

ところで西村宮内庁長官は、「(まだヒソサマの高校入学前なのに)3年も後の大学進学のことで今から報道が過熱するのはいかがなものか」などと、会見で苦言を呈さないの?
(今回はキコの命令が無いから、きっと何も言わないんだね。宮内庁長官に擬態しているが、実質的には秋家の狗だから・・・怒)

*参考
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012700875&g=soc
>悠仁さま進学「静かに見守って」 定例会見で宮内庁長官
2022年01月27日15時40分
一方、アカヒ新聞デジタルでは
  • 手白香
  • 2022-03-28 13:35
  • edit
毎週月曜恒例の予定記事(皇室7days)は、相変わらずの平常運転(今上ご一家のご予定をシカト)。
何しろタイトルが、「佳子さま、都市緑化祭の式典にオンライン出席 皇室28日~4月3日」ですからね(呆)

https://news.yahoo.co.jp/articles/45d7f88e92003f58ef32f3367cc475ce33c5a6a5

https://www.asahi.com/articles/ASQ3T65P7Q3TUTIL01P.html

4月3日には「神武天皇祭皇霊殿の儀」があるのに、主宰者たる今上陛下についても、皇后陛下と敬宮殿下についても、予定は無しとしている。
皇后陛下はご体調の問題も考えられますけど、祭祀予定を記事にする度に、主宰者たる陛下を毎回毎回無視するのは、今やアカヒの「様式美」と相成りましたね(怒)

こんな偏向新聞、とっとと潰れちまえ(怒怒)
日本人の独特の精神性は皿婆、秋篠宮一家には無い NONAMEさん様。
  • 大和三山
  • 2022-03-28 16:16
  • edit
丁寧な御返事ありがとうございました。

薄い知識の私にはわからぬこともありますが、
身を持って言えることは、
男系男子派の高齢男性が、
減っていることでしょう。

秋篠宮家の小室眞子の件から、
不満が爆発しているのを、
田舎に住んでいる身としては、
気付きます。

災害が続き家を田畑を流され、
生活の糧を失いながら税金は納めなければならない。

秋篠宮家は、
そのような人々を見ても形だけの労りをし、
税金をガバガハ使っている。

毎年水害・風害・害虫害にあいながら、
我が口に入る食べ物を節約しながら、
税金を納める。

高齢者が農業・畜産業・漁業を、
先頭に立って行っている。

なんちゃって水稲作業するなら、
田を借り農作業機械を買い、
一年をかけて経験をしてみろ‼と言いたい。

農作業機械をそろえるだけでも、
どれぐらいお金がかかるか‼

そんな経験をしたことのない人間に、
天皇・帝の器には治まらない‼

伊勢神宮に行きたければ、
行くがよい‼

宇佐神宮での神託【弓削の道鏡】のように、
天上界から秋篠宮文仁・文仁親王妃紀子に、
直接御神託が降るであろう‼

逝きはよいよい、
帰りは…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Rosa luciae の 糸車 : All rights reserved

「Rosa luciae の 糸車」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7